« 一本の電話から | メイン | ひなたぼっこ »

2011年1月 8日 (土)

一枚のシングル盤

Book Cafe Godouでの話しなんです。
ほろ酔い気分で音楽談義、いい曲があるんだぁ~
取り出してきたのが、一枚のシングル盤しかも相当古い
ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンドの♪涙のシークレットラブ http://www.youtube.com/watch?v=gRBl0GOQHjg
えーダウンタウン あのつっぱりで港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカを歌ってたよね。
多分今は、目の前のCDがあっても、自ら聞くことはないだろう。
薦められるがままに聞いてみた。
バラードの曲でいい歌。1976年7月発売かぁ 35年も前の曲なのになんと心地いいんやろ
多分聞いたことあるはず、でも心に残らんかったんやろな。
友曰く、この曲よりもまだ、いい曲があるんだって 身も心もと言う曲 http://www.youtube.com/watch?v=5DQgAQaKbCs

早速ネットで調べてみた。
宇崎竜童はすごい歌手だぁ~いい曲が一杯出てくる。
涙のシークレットラブ、恋のかけら、身も心も、沖縄ベイブルース まだまだある。
まさか、今になって宇崎竜童のCDを買うとは思わなかった。
http://shop.columbia.jp/shop/g/gE0693/

きっと知らないだけで他の歌手もいい曲あるんだろうな。Sadblue

コメント

あけましておめでとうございます~!
お久しぶりです。
相変わらず綺麗な写真ですね~☆
何ヶ月か前にこの喫茶店にビックリしたのです。
突然現れたようで、『有ったっけ??』
駅前のホテルの後ろ、駐車場の所ですよね。
1度、覗いてみます。

虎姫運ちゃんさん
おめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してごめんなさいね。

昔、あの場所に在ったんですよ。
今は駐車場が出来、見通しよくなってますが、
30年前は住宅街の路地裏で目立たなかったんですよ。
是非、行ってみて下さい
きっと気に入ると思います。

写真は相変わらずです。
撮る頻度の少なくなりました。

また、遊びに行きます。今年も宜しくお願いします。

宇崎竜童、最近はあまりTVとかにも出ませんが、いい歌手です。
FUDOUも昔、いいなぁ~~と感じた曲がいくつかありました。

余談になりますが、FUDOUが好きな歌手は、小田和正・・・。

HALさん達が改装に努力したお店、いい感じですね~。
コーヒーもこだわりの豆みたいだし、コーヒー好きのFUDOUとしては行ってみたいです。車を止めるスペースとかはありますか?

HALさんの過去が暴かれる場所なんですか?(^_^;)
昔の仲間が集う場所があるのは良いね。
そこまで思い入れがあるのは、何かあったんだね、何かが・・・(^_^)v

宇崎竜童、ホントいい曲を出してるね。
マスクもいいし、サングラスがよく似合う!
詩が良いよね、最近、他の歌手が歌ってる詩は理解不能!
起承転結をはっきりしてほしいと思うんだよね、カズノコとしては・・・(^_^.)

FUDOUさん
Book Cafe Godouは目の前に駐車場があります。
ただし有料。。ですが、30分無料でオーバーした時は、店の人に行ってください。
一時間駐車券300円のところ50円だったと思います。
こだわりのコーヒー美味しいですよ。
水にも拘っていて、秘密の場所に汲みにいってるらしいですよ。一度ご賞味あれ

30年経って宇崎竜童の良さしりました。
じっくり聴かせてくれます。

カズノコさん
過去が暴かれる場所?
カズノコさん、HALは昔から、自分で言うのも何ですが、温厚な性格、悪さしてませんよ。( ̄ー ̄;)タブン

ゴドーの復活はみんな喜んでいます。
昔の仲間と語り合える、良い空間です。ただそれだけですよ。

宇崎竜童、いいでしょ、
詩ね。阿木曜子なんだよね。涙のシークレットラブは違うけどね。
恋のかけら聞いてください。これもまた良いんだよね。http://www.youtube.com/watch?v=cGbVH7XVVqw&feature=related

AKB48ありゃなんですか。理解出来ませんね。
おっちゃんになったって事なんでしょうかね。

最近、アニもAKB48を見てイラっとする年になりました。
そんな僕は今月末で40才(´`)
・・AKM40(アニはコンゲツ、マツで40)です( ̄□ ̄;)オモロイ!!

お店、ぜーたぃに行きます(o^o^o)

AKM40さん
返事遅れまして、
最近の歌手わかりませんね。
いつの世も可愛いだけの歌手は入ますよね。
浅田美代子は良かったなぁ~(≧∇≦)♪ オンナジジャン

今度、一緒に行きましょうか。
AKM40さんのおごりで。。。。(=^_^=)ナンテネ


遅くなりましたが、おめでとうございますm(__)m
危うく挨拶を忘れるところでした(^_^;)
宇崎さんご夫婦は、仲良いし、数多くのいい曲を作られてますよね(^O^)g
涙のシークレットラブ(?_?)
もしかしたら知ってる曲かも…PC開けて試聴してみますわ(^O^)

ユッキーさん
返事遅れましてm(・ω・m)ゴメンネ ゴメンネ
多分知ってますよ。
HALも聞いたこと有りましたもの。
この歳になって竜童の曲に聞き惚れています。
一度聞いてみてくださいな。
明日また積もりそうですね。ユッキーじゃなく雪はもう入りませんよね。(=^_^=)

歌というものは、発売されたときは何とも思わなかったのが、もう過去のものになってから「いいなぁ」と思う時がありますね。宇崎竜童の歌は僕はよくわからないけど、どんな歌でも、よくよく聞いているとだんだん良さがわかってくるように思います。

今はやりの AKBとかはなかなか手が出ません(^_^;)

おくちゃんさん
返事遅れてすんません。

昔の歌を懐かしむ歳になったと言うことですかね。
竜童の曲いいすよ。おくちゃんのレパートリーにどうでしょうかね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いつの時代も良い歌はありますが、最近の曲、歌手は分かりませんわ(^_^;)


今日は、平地では雪がちらつく程度。
さて、明日からはどうなるかな?

午前中、六呂師でスキーをしてました。
山の方は、雪でしたね~。でも、水気がちょっと多めの雪でした。
ジャムの山頂付近のゲレンデなら、いい雪だったかも?

星空撮影の日時、月の様子を調べてみます。
日時が決まったら、連絡しますね~。

fudouさん
なかなかいい天気に恵まれませんね。
満天の星空が望めるなら、寒さ我慢します。

星空撮影の日時、宜しくお願いします。

おはようございます。
1泊2日で、大野・六呂師へ出張。いや~~、六呂師高原の寒さはなかなかでした。
さて、以前、HALさんやカズノコさんから依頼があった、星空撮影の案を立て見ました。皆さんのご都合や意見を教えていただけると嬉しいです。詳しい内容などは、FUDOU宛にメールを下さい(メールは、FUDOUのblogのメールを送信を利用して下さい)。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou