« 奥大井と浜松の旅② | メイン | 解らない時は検索 »

2010年12月 2日 (木)

石山寺の紅葉

11月26日に毎年恒例の、ばぁさんとおばさん連れての小旅行に滋賀の石山寺に行ってきました。昨年は永源寺と近江八幡、いつも何処に行くか迷うんだよね。

ヤホーで検索すると、石山寺がヒットここにすべかぁ~

朝方、雨が降っており、心配したのですが、あちらは快晴、寒くも無く行楽日和。

石山寺の紅葉すごいっす。

平日ということもあり、混雑もなく紅葉を堪能しました。Resize1525Resize1524 Resize1529 

Resize1530 Resize1531 Resize1532

Resize1526 Resize1527 Resize1528 Resize1533 Resize1534 Resize1535

ばぁちゃんの足を考え、いっぷくしながら、だましだまし歩かせました。

良い運動になっただろう。

昼食も美味しそう。。。昼からは琵琶湖クルージング。。。つづく

コメント

相変わらず素晴らしい写真ばかりですねー!
今年は紅葉の写真を撮る時間もなく、寂しい日々です。

あ!!!お久しぶりです!ほんとーにすみません。

池ノ水面に浮かぶ紅葉がイイですね~~。
県外に足を伸ばすと、こういういい場所がいっぱいあるんですね。
来年は、足を運んでみたいです。

あにさん
めっちゃお久しぶりですね、
お元気なようで安心しました。
HALは相変わらずの写真撮ってます。
お忙しいでしょうが、また遊びに来てください

FUDOUさん
HALも石山寺で枯葉吹雪を体験しましたよ。
技量がなくて撮る事出来ませんでしたがね。
狭い日本とは言え、まだまだ良い風景を見せてくれる所 
山ほどありますよね。
チャンスあらば、一緒に行きましょう。d(^^*)

今年紅葉狩りに行けなかった不満が
HALさんの部屋で一気に解消されましたよ。
綺麗だね~、「これでもか!」っていうぐらい迫ってくるね\(^o^)/

カズノコさん
ほんとに綺麗でした。
去年行った永源寺や京都の寺よりも素敵でした。
ばぁさんも感激したようで、お小遣いくれましたわ。d(^^*)ラッキー

これから寒い冬ですね。紅葉も終わり
テント暮らしになれましたか。体気をつけてくださいね。

寺院を訪ねて 苔の上の散り紅葉を見るのが大好きです。
雪の上だったらまた素敵でしょうね・・・憧れているの♪
そして水面に浮かぶ散り紅葉、こんなに綺麗な散り紅葉を初めて見ましたよ~~
石山寺には長女が学生時代に行ったことがあるだけで、前に瀬田川があったことしか覚えていません(^^ゞ
紅葉が綺麗なんですね。φ(..)メモメモ


あさりさん
石山寺で雪とのコラボはむりかな。
白い雪の上に真っ赤なもみじ、絵になりますよね。
京都の紅葉もすばらしいけど、人が多くてね。
穴場ですよ。来年行ってみてください。

散り紅葉、確かに綺麗な葉が多かったですね。
風のせいでしょうか。
枯葉吹雪も体験しました。瀬田川も風情あったなぁ~

おー!穴場に行かれましたね(^O^)
ここは結構綺麗なんですよ(^O^)g
しかし毎年、親孝行なさって…(ノ_・。)ハルサン、ナンテ、オヤサシインデショウ。。。。。。。。
近場の竜王のアウトレットに行きたいのに、来年になりそうですわ(^_^;)

ユッキーさん
ユッキーさん京都詳しいから良く知ってるよね。
思った以上に紅葉を楽しむ事できました。
親孝行より自分が写真撮りたいだけですから。
竜王のアウトレット知ってますよ。
ブランドもの安いよね。ほんじゃアルマーニのステテコでも買いに行くかなぁ~(=^_^=)アッタカナァー

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou