« 鶴仙峡 | メイン | 奥大井と浜松の旅② »

2010年11月27日 (土)

奥大井と浜松の旅①

新金谷駅、11時58分発のSLに間に合えばいい
福井を出たのは6時、たっぷり時間はあるさ。
カーナビの到着予定時間も10時30分、こりゃ早くつきすぎるかもね。
小牧13kmの自然渋滞、岡崎15kmの事故渋滞、浜松10kmの自然渋滞。。。。
1000円で行けるのはいいけど、これだけ渋滞すると疲れちゃうわ。
最悪、SLに乗れず、新金谷駅で、乗るはずだったSLにさよならを。。
出だし悪いね。こうなったらSLを追っかけるように、寸又峡まで車で移動だ。Resize1502

今回、友達9名で行く予定で、ハイエースの10人乗りをチャーターしたのですが、
参加者5名、名古屋で一人合流で6名 ゆったりと言えばゆったりなのですが、寸又峡の狭い道には
小さな車が良かった。
しかも、行けなくなった人が男の人ばっかりで、男2名女性4名、こんな大きな車女性に運転させるわけにも行かず
運転手としても疲れたわ。

寸又峡には3時前に到着、山間で陽もかげり始めてる。
車で降りたら、目の前に寸又峡があるわけも無く、3kぐらい歩いたかなぁ~
でも、夢の吊橋をみたら、疲れがどこかに行っちゃたね。
川の青い色と、紅葉のコントラストは綺麗でした。
一通りのコースを見終わる頃には陽も暮れ、これから2時間かけて、浜松の舘山寺温泉へ、
ホテルイン8時、一日の長い旅が終わった。
明日も強行だぁ~ 温泉で疲れをとらなきゃ~Resize1503 Resize1504 Resize1505  
 

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou