« 四十八滝山野草花園 | メイン | 暑中お見舞い申し上げます。 »

2010年6月19日 (土)

宇津江四十八滝めぐり

四十八滝、ほんとに四十八滝があるの。
実際は、13しかないんだよね。
実は昔、この里に「よそ八」という若者いて、それにまつわる伝説からきてるのよね。
http://48taki.com/48taki/densetsu/densetsu.html

そんなに大きな滝はないけれど、数十メートル登ると、次の滝が、一つ一つ制覇する楽しみがあります。
今回、7つの滝までしかの登りませんでしたが、紅葉のときを想像し、また来たいなぁ~と思いましたね。
水の流れを撮る、三脚とNDフィルター必要アイテムでしょうね。
シャッタースピードを変え撮ってみました。

いやこれまた難しいね。スピードが遅けりゃいいってもんじゃないね。Resize1106 Resize1107 Resize1108 Resize1109

7つの滝までしか登らなかった理由が、疲れたことももあるけど、お昼をまわりお腹がぺこぺこ。
飛騨といえば、飛騨牛でしょう。
飛騨の町に移動し、飛騨牛の朴葉焼、焼けた味噌とお肉が会いますね。ステーキには手がでませんでした。
飛騨の町並みも情緒あります。古い町並み、時間をかけて散策したかったなぁ~Resize1102Resize1105Resize1103 Resize1104 

いつもながら、慌しい旅でした。一泊して廻れば、いろんなところをゆっくりと廻れるのに、

コメント

これだけいろいろな滝があると、「ここはどう撮ろうか」考えてしまいますね。
”構図”のHALさんにとっては面白い素材だったでしょうね。
どれも素敵に撮れてると思います(^_^)v

飛騨高山、どちらにカメラを向けても絵になりますよね。
観光客の姿が少ない気がするんですが、たまたまですか?
案内の看板、ハングル文字が表記してありますね、
それほどあちらからの観光客が多いって事でしょうか?

カズノコなんかは、時間がたっぷりあっても、忙しい旅が得意です(^_^;)

カズノコさん
NDフィルター持って無くて、今回のために買ったんですよ。
実際は、薄暗く、ND無しでも2秒程度のスローシャッターは切れました。
絶対、紅葉の時いいですよ。一緒に行きましょう今秋にね。

飛騨高山じゃ無いんですよ。飛騨市なんです。紛らわしいね。
高山は観光客多いでしょうが、飛騨古川は少なかったです。
人民元の切り上がるようですね、これからは中国人の観光客が増えてくるでしょう

実はHALも、時間あっても忙しい旅するほうかな。(^m^ )

古川でしたか~、そういえば堀で鯉が泳いでるね。
高山にしては観光客が少ないと思いました。

カズノコさん
すみません返事遅れました。
高山と古川では町の規模が違います。
でも、昔の風情が残っており、なかなかいい町です。
あちら方面は見るところあるね。

HALさん、こんにちは。(*^。^*)/
かか様をお思い、親孝行なやそ八さまですね。
この滝には、清らかな水が流れていることでしょう~♪

滝写真は、シャッタースピードを変えながら撮るのが楽しいですね。
秋の紅葉は、また違った風景の色に感動ですよ!
なので秋のお写真もぜひ!見せて下さいね。

お腹が減っては戦?はできぬですよ~
飛騨の町並み、大好きです。
母と親子旅をした町です。(*^。^*) 懐かしいのだわ。

月うさぎさん
クリンソウの花園のすぐ近く、たっぷり一日遊べますよ。
滝は13有り、次々と現れるのは楽しく、疲れを忘れさせます。
新緑と滝も良かったですが、結構もみじが多く、紅葉は綺麗だろうなと思いましたね。
流れを撮る。いやなかなか難しいですね。 ボツの山ですわぁ~

美味い物食べて、良い景色見て、楽しい一日でしたよ。
母と親子旅をした町ですかぁ~ 古き町並み、ここは時間ゆっくり流れてるのでは。

しかし、名所の伝説には、大蛇とか龍がでてくるんですよね。

ご無沙汰です(^ x ^;)
岐阜に四十八滝があるとは聞いていましたが、ここですね。
滝は撮っていても楽しいですよね。シャッタースピードによって水の流れが変わります。確かに秋がいいでしょう。

上は紅葉、下は清らかな流れ・・・・・それを見ながら一つひとつ滝を制覇していく・・・・・・・・いいですねぇo(^ x ^)o

おくちゃんさん
返事遅れてすんません
今の時期、涼しくて良いです。
登る度に、滝が現れ、疲れを感じさせません。
もみじが多かったので、秋は綺麗でしょうね。
秋トライしょうかな。(=^_^=)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou