« いろいろ | メイン | 新アイテム »

2010年3月14日 (日)

梅とメジロ

今日は暖かでしたね。

陽気に誘われて、梅とメジロを撮りにグリセン行ってきました。

カズノコさんは前日にメールでお誘いし、FUDOUさんも来られ、3人でパチパチと。

待ってるとすぐに現れ、3人は連写連写の雨あられ。。。

一ヶ月ぶりのカメラ、重かったなぁ~ シャッターの押し方は覚えてましたがね。( ̄▼ ̄)ニヤッ

メジロはよく動くね。

80枚は撮っただろうか。ボツの山、カメラが悪いの、HALの腕が悪いんでしょうね。

まぁまぁ見れるのは、たった2枚 ( _ _ )..........o

Resize1041

青空が綺麗でしょう。

その後、みんなとお別れし、カルチャパークの方に、特に見るものはありませんでしたが、

つくしんぼと、オオイヌノフグリが春を感じさせてくれました。Resize1043 Resize1044

Resize1045

コメント

ホント、メジロはよく動く。
HALさんのおかげでメジロを初ゲットできました。
待ってれば確実にこの木に来るというのは嬉しいですね。
僕もほとんど没ばかりでしたね。

ツクシとオオイヌノフグリ、こういう撮り方が僕には出来ないんですよね~。
何かフィルターを使ったんですか?

すご~く素敵です!!!!
青い空とメジロの黄緑が綺麗ですね・・・
やっと春らしくなったのに、今週半ばの予報はまた雪マークがついています。
体調に気をつけてくださいね。

権現山の滝はとっても水量が豊富で迫力がありました~♪

カズノコさん
ホント、よく動くね。
去年の学習が生かされてません。同じ失敗をしている。進歩せんとね。

ツクシとオオイヌノフグリのアップの写真でしょうか。
マクロレンズですよ。被写体に5cmぐらいまで寄って、周辺のぼけ強調のためF値小さくね。
カズノコのマクロでも撮れますよ。ねっころばって撮って見て下さい。

あさりさん
いい天気に恵まれ、メジロ撮りに最適な日になりました。
カズノコさんFUDOUさんとカメラ談義、楽しい時間でした。
半ば、雪模様ですか。すんなりと春にはなってくれませんね。

じっとしてないあさりさんのことだからどこかに行ってると思いましたが、
権現山行かれたんですか。
今の時期水量多いでしょうね。ますます行きたくなってきました。(v^ー°)

順光で撮ったメジロ、青空に負けない鶯色をしてますね。
(FUDOUは半逆光が多く、画像処理をしないといけないコマを量産してました)

3年くらい前は、白いしだれ梅があって、メジロを撮るには絶好の樹があったんですよ~。
(枝振りが良かったのか、いつの間にか売られてました)

次回は、HALさんの写真に負けないメジロを撮るぞ~!

ブラボー!(^O^)g

うちの床の間に掛け軸にしたいくらいです→床の間ないですが(^_^;)

ご謙遜なされて、青空にメジロの鶯色に淡いピンク系梅、三原色素敵ですわ\^o^/

良いお天気は、洗濯に布団干しに…なんか多忙な日曜日でした(*´ο`*)=3

たまには、遠出したいですわ→家事忘れてね(*_*)

素敵なメジロさんの写真じゃないですかぁ。青空と梅とメジロ・・・・・なんか温かくなりますね。

ここずぅーっと、ご無沙汰している撮影。カメラも腐っているかも・・・・です_(^^;)ゞ
どうしたわけか、ゆっくりと時間をかけて撮りに行くことができないのです。昨年、かわいい孫を産んでくれた娘のアッシー君やぴょん吉とハッピーが続けて病気にかかったり・・・・・何やかやとしているうちにもう春になってしまいました(^ x ^;)

この春は、HALさんに負けじと頑張らねば・・・・・・・・(^。^)y-.。o○

すっかり春ですねぇ。
ツクシ出てるって知らなかったですよ。
私は最後の写真かなりスキです♪

HAL さん、こんにちは~~♪(*^。^*)/
ご無沙汰ばっかりでごめんなさい。
写真、凄いきれぇ~☆ カレンダーにしたいくらいです。
青空に梅とメジロがカッコいいですね。
こんな写真私も撮りたいな~!! (*^-^*)

別名星の瞳ちゃんも、つくしんぼうも
HALさん目線で楽しませてもらいました♪

FUDOUさん
HALの写真も逆光気味ばかり、途中気の裏側で撮った数枚だけでしたよ。
天気良くて気持ち良かったね。
週末は天気が悪そう。 また一緒に撮りたいね。

FUDOUさんには負けないぞ。

例のアイテムが届きました。これのテストもしたいなぁ~忙しくなりそーだ。

ユッキーさん
青空と梅とメジロ、コントラストが良いですかね。ありがとうございます。
掛け軸は大げさですから。。。(=^_^=) テレテレ

主婦はたいへんだよね。
天気だからといって、遊びまわるわけにいかんよね。
暖かくなったらお茶しましょ。桜の咲く頃。。。。

おくちゃんさん
久しぶりの写真撮りでした。カメラがやけに重く感じられました。
仲間と和気藹々での写真撮り楽しかったですよ。

カメラ腐りはしないでしょうが、しばらく使わないと、感覚を忘れますね。
お孫さんやハッピーくんの方が大事。。。
落ち着いたら写真撮れる時期が訪れますよ。(=^_^=) キタガタコガ、マッテマスヨ

トモサン
ツクシいっぱい咲いてますよ。
ブログに載せてませんが、カルチャーパークは群生で咲いてました。

最後の写真いいですか。ありがとうございます。
蟻目線で、ねっころがって撮りました。
南天の実かなぁ~赤い実がアクセント。。HALはアクセンクトウ(=^_^=)

月うさぎさん
暖かい日で、メジロちゃんも機嫌よかったのか、何度も来てくれて大サービスでした。
月うさぎさん、褒めすぎですよ。
HAL調子に乗って、カレンダー1000枚ぐらい印刷しちゃいますよ。(=^_^=) ミンナニクバラナイト

来月用事で東京へ、富士山見れるといいなぁ~と思っています。

ども^^;
えーっと、久しぶりのコメントに緊張しとります(;_;)

相変わらず素敵な写真ですねぇ( ̄^ ̄)y-~~クヤシイ

まだまだ未熟な僕は・・未だに鳥は撮りませんわぁ(≧▽≦)ゞ

・・鳥は撮りません( ̄ー ̄)クックック、キマッタ♪

あにさん
ホント、久しぶりですね。
元気なようで、ホットしました。
HALも最近、更新ができなくてね。
カメラ持ったのも1ヶ月ぶり、もっと意欲もって撮りにいきたいのですがぁ~

・・鳥は撮りません( ̄ー ̄)クックック、キマッタ♪
駄洒落の腕は落ちましたね。。。
鳥とめようのない駄洒落に鳥肌たちましたよ。
春は鳥のシーズン、鳥撮り(時々)鳥撮りし、鳥撮り(時々)色鳥撮りの花を。。。( ̄ー ̄)クックック、キマッタ♪
HALも落ちたか。。。(_ _|||)

コメントを投稿