« 初めての携帯電話 | メイン | 梅とメジロ »

2010年2月14日 (日)

いろいろ

今年はいろいろあるなぁ~
新年会5回、お葬式3回、それに土日から仕事がうまっていく。
かといって、そんなに忙しいわけではない。
平日は休んでも休んだ気がしない。
なにか、のらないと言うか、調子がでないのよね。

今日、いい天気 気分転換に京都に行ってきました。
♪なのに、あなたは京都にいくの、京都の町はそれほどいいの♪♪
なんて歌もありますが、特に意味はありません。
あちらの方が春を感じれると思いましてね。

嵐山、金閣寺に行ったんです。
さすが京都ですね。他の観光地ならオフシーズン。
ここはたくさんの人が訪れていました。

天龍寺の庭園を抜け、竹林へResize1031_2 Resize1039_2
痛い。"(>0<)"

HALの頭に竹の枝が。。。チクリンと( ̄m ̄*)

刺さったような気がぁ~気のせいか。

高いなぁ~空を覆い隠すように伸びてる

広角でちょっと誇張してね。Resize1032_2

梅もちらほらと

川沿い、街中を散策Resize1033_2 Resize1034_2

Resize1040_2 Resize1035_2 Resize1036_2

ナビで見ると、金閣寺が近くに、そういえば中3の修学旅行以来だ。

金ピカですね。本当に金なんでしょうかね。

HALには金ペンキ塗ったようにしか見えませんがね。

Resize1037 Resize1038

京都はたくさん見るところありますね。

しばらくは京都通いをしようかと思っています。

早春を満喫できた一日でした。 明日から雪模様かな。寒い日が続くね。

春よ来い。

コメント

京都ですか~、福井から近いからいいよね。
これが東北だったり、九州だったりするとそうそう行けないもんね、
地の利をフル活用(^_^)v
カメラ片手に京都をぶらぶら、いいね~\(^o^)/

京都〜オーハラ三千院♪〜もいいですよ(*^_^*)

暫く京都通いですか

春になったら行くかもしれません

白川通りを北上がる↑ですV(^0^)

そしたら鞍馬山、天狗さんに会いにいってみて下さい(^_-)-☆

京都通い、イイですね~。
写真を期待してます!

京都は3年前に、亡くなった祖父の納骨で行ったなぁ。

カズノコさん
今の時期なら、京都も車でOK
ちょっと、朝早くでれば、日帰りで十分遊んでこれます。
京都、お寺ばっかりで若いときは興味なかったけど、この年になると、良さがわかるように思えます。
そう、カメラ片手にぶらぶら、いいですよ。
鬼嫁つきで、いい写真撮れませんがね。(≧∇≦)

ユッキーさん
京都は奥が深いね。
知ってるようで、あまり知らない。
三千院、鞍馬山行ってみたいなぁ~天狗さんに会えますかね。(≧∇≦)コワイ

ぼちぼちとね。時間かけてみて歩きますね。
次回は春かなぁ~桜の咲く頃もいいよね。σ(゚ー^*)

FUDOUさん
京都通っていっても、そんなに頻繁には行けません。
年に4,5回四季折々に行ければと思います。
写真は期待しないでください。 スナップ的に撮るだけですから。Oo。。( ̄¬ ̄*)ゲンカイヲカンジハジメテイル

京都行かなきゃ・・・BABAさまの納骨に・・・
私も観光で行きたいです。
やっぱり暖かくなってからがいいですね。
桜の写真いっぱ~い見せてください(^^♪

金かくし・・・・・いや、金閣寺ですか(^ x ^;)
昔はこんな贅沢なものをつくったんですね。権力・・・・かぁ( ̄x ̄;)

しかし、竹林はいつみてもいいですね。一度はパチリとしてみたいです。

僕もなんとなく調子がのりません。何なんでしようね・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

あさりさん
暖かくなったらねぇ~京都いいよね。
桜の時期も人多いんでしょうね。行きたい処だらけでどうしましょ( ̄ー ̄)
写真、ちょっとスランプ状態 これまたどうしましょ(-_-)・・・ハァ・・・

おくちゃんさん
金かくし・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン  トイレも金でしょうかね。
竹林は良かったですよ。。いちどイッチクリン(;≧皿≦)。 必殺駄洒落返し。。
おくちゃんさんもスランプなんですか。
撮りに行くのが億劫で、気分的なものなんでしょうが、暖かくなれば、解消するかもね。
カメラ磨いておくかなぁ~( ̄ー ̄;)

竹林良いですよねぇ。
あの空間が好きです。
太秦に住んでた頃は良く行ってましたよー。
なんだか画像見ただけで癒されました。
「アリガトウございます」です。

トモサン
済みません返事遅れまして。。。m(._.)m ゴメン
太秦に住んでいたんですか。近いですよね。
観光シーズンになれば、多くの人が行列をなして、竹林の小道を通るんでしょうね。
幸い、竹林の方は人も少なく、笹が風に靡く音まで聞こえました。
昼間だというのに暗く、ちょっと違った感じがしますね。
梅も咲き始め、一足早い春を感じてきました。 京都は奥が深いね。また行ってこようっと(*'▽^)ъ

今日は久しぶりに暖かく、いいお天気でしたね(*^_^*)

HALさんも眩しくは、ございませんでしたか?(☆_☆)

★プレゼント付きクイズしてます〜ぜひ遊びに来て下さい(^O^)/

ユッキーさん
今日はいい天気で、一日出歩いていましたよ。
HALは眩しくないよ。周りの人は相当目を細めてましたがね。
クイズですかぁ~ あまり当たったためしないんですがね。
ほんじゃお邪魔しようかな。。。(^^ )ルン♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou