« 日帰り温泉 | メイン | いろいろ »

2010年1月23日 (土)

初めての携帯電話

携帯電話持ってますがね。
持ち始めてから、15年ぐらい経つのですが、全て法人契約、つまり自分のポケットから払うのは初めてなのです。
とはいっても、会社で払うのも、同じようなものですかね。
今回、アイホーンを買いました。ゼロ円というのも魅力で、買ったのですが、これが結構楽しめるのです。
ナビ、音楽、インターネット、万歩計、コンパス、もちろん電話メールカメラは当たり前ですよね。ソフトを追加すれば、自分の使いかって良くカスタマイズできる。
ソフト数がたしか数万種アイテムあるようです。
まぁ~HALには良いおもちゃですわぁ~Resize1030 Resize1027 Resize1028 Resize1029

ナビはカーナビほど優れていませんが、ルートの検索から、現在居る場所も知ることできます。

レベル計、遊びこころで。。。仕事にも役にたちます。

時刻を見るときはねぇちゃんの写真ね。5秒おきに変わる。時刻よりねぇちゃんが気になっちゃうけどね。 外人より日本人がいいよね。探そうっと。。。

まぁ~携帯も進化したもんだぁ~これからどんな進化をしていくんだろう。

コメント

昨日?だったかな。
これからの携帯は、iPhonのようなタイプを主流に~とかく携帯電話会社が考えているというニュースが流れましたね。
飽和状態の携帯電話会社。高機能の物を次々と出してきますね。

FUDOUがiPhonに求めるなら、山歩きで自分の場所把握や、登山ルートのトレースが出来るようにして欲しい。ナビがある=GPS機能があるということ。何とかならないかなぁ(笑)

あんな小さい体によくそんなに詰め込まれるよね~。
レベル計まで?
ナビ機能は使えそう。
万歩計もいいね。
製造会社は何か付ける物がないか探してるんだろね。

HALさんもやっぱり日本女性がいい?(^^♪

FUDOUさん
携帯電話の進化はすごいですね。列記としたパソコンですよ。
GPSは付いてますが、山岳ルートは検索できませんね。
でも、何れできますよ。登山者のニーズに答えてくれますよ。
いつになるかわかりませんがね。 ププッ ( ̄m ̄*)

カズノコさん
これからの携帯はiPhonのようなタイプになっていくんでしょうね。
電話とメールだけで良かったんですがね。
今までの携帯より操作が楽で、いろんなことできるものですから。
電話はおまけのようです。

やっぱり日本女性でしょう。カズノコさんと同じく。。。(^m^ )クスッ

私も前に悩んだんですけどね。
前のバイト先の人が持ってて、便利でねぇ。
でもずっとドコモだし、やめました。
なんか話にくくありません?
iPod touchは今でも悩んでます。。。

う〜ん(゚_゚
私は今の携帯が使いやすくって…家事しながらでもOKだし…

ややこしくなると諦めてしまう年代に突入かもです(^_^;)

おぉ・・・アイホーンですか。0円というのが憎いねぇ。
初めは迷っても、使い始めるとだんだん楽しくなるような気がします。
しかし、お姉ちゃんが何人入っているのか・・・・・・・(^。^)y-.。o○

トモサン
電話はまだかけたこと無いんですよ。2台持ちですから。
iPod touchはまさにパソコンです。外に入ても、ネットできるし、お遊びの良い道具です。
使いなれた携帯が一番でしょ、ちなみにHALはAUがお気に入りです。
iPod touchを携帯専用で持つ気はないですね。
でも、今後はこれが支流になりようですね。


ユッキーさん
使いやすいのが一番ですよね、
HALも携帯電話は話せれば良いだけの人なんですよ。
iPod touchはHALが望んでいた欲求を満たしてくれたんですよ。
カーナビ、デジタルプレーヤーです。二つ買うと10万以上。。。。
ゼロ円の言葉に、ついつい、タダより高いものはないって、そうかも知れませんが、今は気に入っています。ヽ(*’-^*)。

おくちゃんさん
出立ちは5万円とかしてましよね。
ゼロ円には心が動いてしまいましたね。(=^_^=)
孫さんは商売上手だわ。。。
まだ、使い慣れていませんが、新たな使い方を発見し楽しいですよ。

おねぇちゃん何人でしょ。
まだ数えてないのですが、600人と書いてありましたから。。。ちなみに有料です350円は高いか安いのか。。。(-_-)

コメントを投稿