« リベンジ パート3 | メイン | 近江八幡 »

2009年10月 6日 (火)

伊吹山

10月4日快晴sun

町内の人たちとレクレーション。。。

忙しい時期で、休みはゆっくりしていたいのですが。。っと言いながら、レンタカーの手配から、日程まで企画してしまう。。。なんなんでしょうね。

まぁ~行いがいいと言うか。。素晴らしい天気。。。伊吹山には雲ひとつかかっていない。

今の時期寒いのではないかと心配しましたが、半袖で充分、気持ちよかったね。

花はだめでしたね。まったく咲いてなかったけど、 美味い空気と青空で満足。。Resize0905

琵琶湖が見えていました。

カメラのホワイトバランスとISOが狂ってまして、

青空が紺色に、若干修正してます。 Resize0908

頂上、1377m 爽快

Resize0910

この実何の実Resize0907 Resize0906_2Resize0909

駐車場付近に、600mm~800mmのレンズがずらり、何を狙ってるのかなぁ~

イヌワシだそうです。雄大に飛ぶ姿を狙ってるんだって、何処にでもマニアはいるね。

午前中で伊吹山を後にし、いつもなら長浜に行くのですが、近江八幡に。。

情緒のある町ですね。一度ならずまた行きたい町。。。つづく(=^_^=)

コメント

最近、お静かだなあと思っていたら、行動されましたね(^O^)/
こないだは、綺麗な秋晴れの日曜日でしたよね(*^_^*)

伊吹山、琵琶湖も綺麗にみえますか?(@_@)

いかないとわからないですね〜イコウイコウイコウε=〜^∇)ノ

イヌワシ、飛んでいるところをカシャっと出来たら凄いし、スカットするんでしょうね(^O^)

近江八幡市なら、悪友の地元、ご案内致しましょうか?えーと狸、猿、マムシに鼬、彼女の裏庭には、色々、出没するそうです

出前、ピザ宅配、来て貰えないとか(^_^;)

頂上からの眺めは最高でいねぇ(*^ー゜)bぐぅ~
琵琶湖で夜明けを撮っていたころは、伊吹山かいつもシルエットで写っていました。
なかなか形のいい山なんで、琵琶湖のシンボルのような山です。
まぁ、天気が良かったことが何より。
赤と白のアベックの写真・・・・・なかなかいいね(^-^)b

4日の日曜はいい天気でした!
その日は町内の祭と、商工会の祭が重なってあっちこっち掛け持ちをしてました。
そんな中、HALさんは伊吹山へ?
気持ちよかったでしょうね~、写真から伝わってきましたよー。

イヌワシ狙いのカメラマンたちですか、HALさんは翡翠だもんね、今の所は・・・・(^_^)v

ユッキーさん
高速道路から、伊吹山がはっきりと見えたんです。
登ってみると案の定、下界が見渡せました。もちろん琵琶湖も見えてましたよ。(゚ー^*)
イヌワシ撮れたら気持ちいいでしょうが、まずはレンズ、100万はかかりますよ。(´ ▽`).。o

近江八幡、駅付近はビルが立ち並らんでますが、八幡堀り付近は、昔ながらの家があり、風情のある町です。
悪友さんはかなり田舎に住んでますね。 狸、猿、マムシも会えませんでしたよ。(^―^)

近江八幡の様子 UPしますね。 d(o^v^o)b アップップ

おくちゃんさん
金土とあまり天気が良くなく、期待してなかったのですが、雲ひとつ無い秋晴れ、気持ちよかったですよ。(゚ー^*)
朝な夕なに、琵琶湖から見る伊吹山もいいでしょうね。逆さ伊吹山もみえるんですか。

赤と白のアベック、結構年配の人でしたか、青い空に赤と白の服がいい感じに見えましてね。
オネェちゃんはいませんでしたね。(_ _|||) ナニヲ キタイシテル ワケデハアリマセンガァー


カズノコさん
町内の祭でしたか。
HALのところは来週で、朝6時から準備だそうで、こりゃまたたいへんだぁ~
青い空と、美味しい空気、リフレッシュできましたよ。
HALとしては秋の草花を期待してたんですが、山はもう晩秋、もうじき紅葉だものね。9月中旬が限界かな。。。
大砲のようなレンズ群が並んでましたね。
いつかは、あんなレンズでイヌワシいや、カワセミ撮って見たい。今の所は・・・・(^_^)v ネ

HAL さん、こんばんは~☆
伊吹山、ちょうどいい高さの山ですね。 見晴らしもとても良さそうです♪
青空が気持ちよくて、楽しかったでしょう~! (*^。^*)
HALさんの近くには、いい所がたくさんですね。 羨ましい~

猛きん類が大好きな私には、イヌワシの存在が気になります。 ^^

10月4日、FUDOUはスーパー林道の三方岩岳に行ってました~。
紅葉はちょっと早い感じでしたが、いい天気でした。

伊吹山、高すぎず低すぎずといい山です。
FUDOUも県外の山で登ってみたい山の一つです。

HALさんは晴れ男ですか~
この時期の伊吹山は天気がよくないと、何~も楽しみがないですからね・・・
ドライブコースの途中で、夕日の写真を撮る為陣取りをする人も多いらしいですよ。

長浜や彦根は何回か行ったことがありますが、近江八幡の街並みはまだ見たことがないんです。
つづきが楽しみですね♪

月うさぎさん
伊吹山、ご存知だと思いますが、ほとんど頂上まで車で登っちゃいます。(≧∇≦)HALムキ♪
お花には出会う事無かったですが、青空が気持ちよかったです。ソフトクリームガ美味しかったなぁ。(=^_^=) ペロペロ

近くといっても、車で1時間30分、早々にいける場所でもないんですよ。
HALも猛きん類好き、もっぱらフクロウちゃんですが、雄大に空を飛ぶイヌワシも見てみたいものです。

知ってました。英語でゴールデンイーグルと言うのですね. このほうがカッコイイですね。

FUDOUさん
FUDOUさんみたいに自分の足で高い山登れんもんで、もっぱら楽な山狙いで~
麓から登る人もおおいようですがぁ~一度挑戦してくださいな。。。σ(゚ー^*)

スーパー林道の方も良かったでしょう。天気がなによりだもんね。
紅葉は10月末ぐらいでしょうか。伊吹山も紅葉祭りが10月末にあるようですよ。(=^_^=)

あさりさん
晴れ男かどうかはわかりませんが、天気に恵まれ最高でした。
お花は全滅でしたね。 もうちょっと早く行くか、紅葉時期に行くか、企画ミスですね。

伊吹山からの琵琶湖に沈む夕日、これまた雄大でしょうね。時間に追われるような旅してる間は到底見れませんね。( _ _ )..........o

近江八幡いいとこです。是非行ってください。
さわりだけ、UPしますね。 今日UP出きるかなぁ~(-_-)

先ほど、白山スーパー林道のwebサイトを見ると、一番上の駐車場(三方岩駐車場)は、この3連休が見頃のようです。中宮の料金所ゲートは8時開門とありますが、7時半くらいから開いてます。天気が???ですが、HALさんも行ってみて下さいね~。 FUDOUは、全身黒子のような出で立ちでサッカーの審判に行ってきます。ハァ~~~。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou