« 能登島水族館 | メイン | リベンジ パート1 »

2009年9月 7日 (月)

能登島ガラス美術館

能登島水族館の帰りに美術館に立ち寄りました。

水族館の近くにあるんですよ。

でも、人はまばらでね。入場料800円もするし、興味の無い人はこないよね。

館内の作品は、著作権保護ということで、撮影禁止。

詳しい内容は、ここでみてね。↓

http://www.city.nanao.lg.jp/glass/home.html

館外にも、いろんな作品が、これは撮っていいよね。

  Resize0754  Resize0756Resize0755Resize0753Resize0752

館内もちょこっとね。

作品は撮ってませんから。。。。。Resize0751Resize0750

作品を鑑賞してると、HALの名前の館内放送。。?

なぜ、HALの名前を呼ばれるのか、一瞬の間にいろんなことがよぎる

でも、ここにいること誰もしらんがね。 あっ 財布が無い。。。

ドジなのよね。入場料払った際に、財布を窓口においてきたのだ。

現金もさることながら、免許、保健書、クレジットカード、etc。。

お客さんが少なくて良かった。ホォー

横で、家のオバハン、呆れ顔 なんも言わんけど、目がほんとドジねって言ってる。(_ _|||)ヨカッタヨカッタ

ほんで、我々は何を鑑賞したの~ 作品のこと忘れちゃった。 d(^^*)

まぁ~これも思い出ね。。。。

コメント

HALサン お財布忘れちゃうなら 私が預かっておいてあげるよΨ(`∀´#)1番安心だと思うけどなー(^m^)♪
それにしても 水族館に美術館…HALサンっぽくないなぁ( ̄ー ̄*)v

財布が無事で良かったですねぇ~。

能登島といえば、水族館とガラス美術館が有名!

ここの美術館の近くにガラス工芸が体験できる施設ってなかったかなぁ~。
昔、FUDOUが行ったときは、その施設でコップに砂を吹き付けて模様をつけたことがあるなぁ。

HALさん、置き忘れたところが窓口でよかったですね~
私の友達は旅先でお土産をいっぱ~い買って、両手で持つのに財布をちょっと置いたら・・・そのまま忘れてしまって(>_<)
でも、すぐ戻ったら奇跡的にあったんですよ(^^ゞ 
世の中悪い人ばかりじゃないんですね~ (何年たっても、この事は旅行の度に話題になります)
HALさんのガラス美術館の忘れられない思い出ですね。

館内放送があった時、
「俺は何も悪い事をしてないよ!」って思ったんじゃ?(~_~;)
よかったですね~、そういう場所で(^_^)v。

能登で水族館、ガラス館と一足早く秋を楽しんできましたね。


多分ここでグラス作りましたよー。
時間の関係で水族館は行ってないけど。
財布落とすって、怖い事してますねぇ。
って、私はちょっと前に財布拾いましたけど。
中には学生証から免許証、全部入ってました。
放送で呼ばれてたけど、多分立ち去った後ぽかったです。
学生証見て皆の一言が「頭良い人なのにねぇ。」って。。。
HALさん、無事で良かったですね♪

はるぅちゃん
そうだね。はるぅちゃんに預けとくと良かったね。利息も付くしなんで気づかんかったやろ。。。| `Д´|ノこらぁ! 優眞君に遣われてしまうわ。。。 こんなボケで良かったですかね。(*^_^*)ニコ

優眞君連れってあげて、オトトなんて言って、喜ぶと思うよ。。
HALサンっぽくないなぁ。。。あのね。芸術をこよなく愛してるんだから、わかった。(-_-)モウ

FUDOUさん
お客さん少なかったから、幸いしたかもね。 よく忘れるんです。歳でしょうかね。。。(-_-)

ガラス工芸ありましたよ。寄る時間なかったので、パスしました。
体験できたんですか。ちっと寄って見れば良かったですね。

あさりさん
受付が、窓越しじゃなくてカウンター越しだったから、すぐ気づいてくれたんです。
もしかして、次のお客さんが教えてくれたのかも。 世の中そんなに悪い人ばっかりじゃないですよね。

作品はあまり覚えてませんが、こういう出来事は何年経っても覚えてるんでしょうね。(*^_^*)ニコ
話しと旅は、オチがないとね。

カズノコ さん
まさしく、館内放送で実名で呼ばれると、俺、なんかした。。。そんな感じでしたよ。
いやぁ歳なんでしょうかね。 なんかやたらと忘れること多いような。。。

往復5時間、現地に2時間、もっとゆっくりした旅したいなぁ~
今週末、1泊2日でいってきま~す。 またまた土産話し聴いてね。(∩_∩)

トモサン
近そうで遠いね。
来年、ジンベイザメの水槽できるようです。
そのときに、又いきたいな。 ガラス工芸でコップでも作ろうかな。

頭がいいとか、悪いとかじゃなく、おっちょこちょいってことかな。
戻ってきて良かったです。気つけんとね。(=^_^=)


突然の館内放送・・・・・そりゃ驚くよね。
でも、無事に財布が戻ってきてよかったですよね。(^-^)b
帰ってから気付いたのでは・・・・・・・モウオソイ(^_-)-☆

ここは僕も以前行きました。なかなかいいところですよね。能登は頑張ってますね( ^^) _旦~~

おくちゃんさん
館内放送があったとき、家でなにかあったのか、車のランプがついてるのか、など、咄嗟に考えちゃうね。でも、よその町でHALのこと知ってるわけないしね。(´ェ`*)ネー
財布無くそうものなら、奥さんに角生えるしね。

おくちゃんさんも行かれましたか。
能登もいいところです。 ゆっくり一周したいものです。。(*^_^*)ニコ

HAL さん、こんばんは~☆彡

お財布、出てきて良かったですね。お財布って、大切なものが沢山入ってるからね。
もし無くなったら・・・ 雷も落ちたでしょう。 *^m^*

能登、私も好きな所です。 金沢の町も大好きです。
ゆっくり一週、いいでしょうね。 朝市にも寄ったりね。

お財布良かったですね。
能登島は本当に昔行った事があります。
丁度、地図の分かれ目になっていて、
陸続きと思ってしまったのですが…?
水族館って有ったっけ??
(今、ネットで調べたらH19 登録となっていました)
新らしいんですね。
先週の日曜日に金沢の方へ行ってきました。
野々市のあたりがすっかり変わって…???
若いお客さんに変わりましたねって言ったら、
「いつの頃と比べていますか」????
ハイ~ …?????

結構、遠いですね。

月うさぎさん
どじでしょう。いつもかぁちゃんに怒られてる、そんなHALです。
無くなったことを想像すると、ゾットします。 (-_-)カンベンシテケロ

能登結構、見るところあるね。数日かけてゆっくり散策したいものです。
朝市ねぇ~ 美味しい魚でも買ってね。 温泉に浸かって一杯いきたいね。(≧∇≦)ミニシミルゼ

虎姫さん
HALの全財産ですから、無くさなくて良かったです。
お隣の県なのに、能登のほうは余り行かないですよね。
いい所たくさんあるんですけど、いまいち交通の便が悪くてね。。。

虎姫さん、能登の水族館は結構昔からありますよ。20年以上経ってると思いますよ。

HALも仕事でよく行くのですが、野々市は金沢の近郊町ですから、相当様変わりしてますね。
10年一昔、単位は10年ですよね。 若い子に聞いてもダメなんですね。察してくれよ。(-_-)ネェー


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou