« なにをやっても。。 | メイン | 能登島ガラス美術館 »

2009年9月 1日 (火)

能登島水族館

朝早く、投票を済ませ、能登島水族館に行って来ました。

今の時期、これといった花も咲いてないし、 山に登れば花や景色も楽しめるでしょうが、

結構遠いですね。片道2時間半、疲れましたわ。(;´ρ`) グッタリ

夏休み最後の日曜日とあって、たくさんの子供連れで、混雑

おっさんとおばはんの2人連れは、HALぐらいかぁ~Resize0747 Resize0746Resize0748

イルカが空を飛んでるような

クラゲ幻想的で綺麗でしたが、暗いですね。Resize0745

大きな水槽 高さ5m以上って言っても。他の水族館から見たら小さいものです。

沖縄美ら海水族館に行って見たい迫力あるだろうな。。ちと計画立ててみっか。(=^_^=)

コメント

能登島水族館、ちと遠いね。
でも観る価値はあるけど。
大阪にも名古屋にも大きな所があるけど、沖縄を目指しますか?(*^_^*)

2度目なんですが、こんなに遠かったかな。
能登海浜道路はETC使えませんし、結構費用かかります。
確かに、大阪にも名古屋もあるんだけど、なぜか、2度行きたいと思わないんですよ。なんでかな。
http://www.kaiyouhaku.com/
これ見ちゃうとね。。

水族館好きのFUDOUです。
のとじま水族館、大学生の頃に行ったことがあります。

おきなわ、美ら海水族館、FUDOUも行ってみたい!

イルカのショーの練習中を見学しましたよー能登島水族館で(#^.^#)
三女がまだ小学校低学年の時で、側まで、来てくれたのに、彼女は、ビックリしてノケゾッタので二度来てくれなくなりました(^_^;)
せっかくのツーショットだったのにf^_^;

今は随分と綺麗になったのですね
私は、こんじまりとして好きだったのに(-.-;)

最後の写真がいいなぁ・・・・・・どんな女性なんだろう・・・・・なんて(^ x ^;)
クラゲはこうやって見ると綺麗ですね。色がない分、どんな色にも染まってくれるんですよね。

>おっさんとおばはんの2人連れ・・・・・
いいじゃないですか。奥さん孝行ですね。僕も・・・・・・・・・_(^^;)ゞ

FUDOUさん
HALも15年ぶりでした。
記憶って曖昧ですね。ほとんど覚えていない。
そのぶん、新鮮でしたがね。(ノ≧∀≦)ノ・

美ら海水族館行きたいよね。 迫力満点
来年、計画してみます。

ユッキーさん
HALと誕生日同じのお孫さん可愛いでしょ。σ(゚ー^*)

ユッキーさんも行かれてましたか。
遠いよね。 
イルカのショーは満席、人気ありますね。
HALはでっかいスケールがいいな。
水槽買って、鮫でも飼うかなぁ~(≧∇≦)目がサメました。

おくちゃんさん
綺麗な女性でしたよ。子連れでしたがぁ~(*^~^*)
クラゲは神秘的ですね。どんな色にでも染まりますが、部屋が暗い、
感度のいいカメラが欲しくなりましたわ。。。

おくちゃんさんも、奥さん孝行してくださいね。
実は来週、遊びにいくもので、奥さんにも愛想しとかんとね。σ(゚ー^*)

能登島と大阪の水族館・・・むか~し行ったことがあります。
ジンベイザメがいるのはは大阪でしたっけ?
来週は町内のレクで三国の水族館に行くようですが・・・私はBABAさまのお守。
秋のベストシーズンにはいっぱい出かけるぞ!!

あさりさん
ジンベイザメいるのは、大阪海遊館です。
昨日のニュースで、能登島水族館にも、ジンベイザメがくるようです。
そんなに大きな水槽なかったですけどね。今から作るんでしょうね。

HALも今秋はいっぱい出かけるぞ。
山も一つは登ってみたいなぁ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou