« リベンジ パート2 | メイン | 伊吹山 »

2009年9月19日 (土)

リベンジ パート3

 
ホテルに帰ったのは午前様。。。
さすがで、疲れて風呂も入らず寝ちゃいました。
目覚めは5時、バスに湯を張り、30分ぐらいの半身浴、気持ちいいね。寝ちゃいましたよ。ゼイタクダァーResize0797

ホテルの部屋からの展望

昨日とはうって変わって素晴らしくいい天気、青空が綺麗、
午前中は定番の北野の異人館。HALは3度目かな。
ここも地震の被害があったところだけど、まったく感じさせないね。綺麗に現状復興されてました。
日差しと、坂道に疲れ気味、休憩休憩、ソフトクリーム。。ペロペロ美味しいねぇResize0785 Resize0782_2  Resize0786Resize0783 Resize0787Resize0784  Resize0788

その後、港に戻り、カワサキワールドの見学
水陸両用のスプラッシュ号に、これは面白かった。
市内を通ると、観光客がふり向き、写真撮られたり、手を振られたり、ちょっと有名人になった気分、
海に入る時が迫力。http://zoome.jp/toko0907/diary/8/

Resize0789 Resize0790

Resize0799 Resize0791

Resize0798 カワサキワールにて

Resize0793 Resize0794Resize0795

Resize0796

ほんと飽きないわ、神戸の旅も終わり、また現実に逆戻り、
旅の終わりには、決まって次の旅行先の話がでるね。楽しかった思いでと開放感がそうさせるのでしょうが、
次は、グァムだと。。。へぇ 他人事のように聞いてましたが、行けたら行ってみたい。
そんな他愛無い話をしながら、福井へと帰るのでありました。。。。   おわり

コメント

神戸、いい天気で良かったですね~。
青い空がgood!!

震災から復興した街「神戸」。まだ行ったことがないので、行ってみたいです。
一番の目的は、やっぱり夜のライトアップかな?

FUDOUさん
2日目は天気に恵まれました。 
やっぱり青い空が似合う町です。

地震の面影まったく無く、人間の力ってすごいなぁとつくづく思います。
夜景は雨上がりで、光が分散するのが、思ったより暗いイメージでした。
ライトアップいいですよね。ゆっくり撮りたいものです。

あらー知らない間にお出かけなさってましたか(^O^)

神戸は綺麗な都市でしょう
親戚がいるので子供の頃は、よく行ってました
ポートタワーも何回も昇ったりしてね(*^_^*)

美味しい中華料理店があるんですよ!名前忘れちゃったけどね(笑)


へぇー次はグァム…じゃあ、お土産は、南国の風を〜(^_-)-☆

0799の写真、このコクピットは何?
興味あります。
いいね~、神戸。
天気もよかったみたいだし、日頃の行いがいいのかね~(^_^)v

いいですね~
気の合う仲間とする旅行♪
バイクに跨るHALさんカッコいいですね~
私も自由になったし、何処か行きたいなぁ・・・


スプラッシュ号は一度乗ってみたいもんです。確かに水の中に入るときがわくわくするような(^ x ^;)
こうやって開放的な気分の中で、うまいお酒とつまみ、それに素敵な音楽と(^。^)y-.。o○はたまらないですね。
しかし、タバコは魔物です・・・・・・・・・( ̄x ̄;)

想い出の街、神戸。
見るはずだった六甲山からの夜景。
昔を思い出して、なんだか切なくなりましたよ。
そっか、こんな素敵な夜景なんだ。
8年ほど前に住んでたんですよねぇ。
やっぱり良いですよね、神戸の街は。
なんか異次元を感じますね。
次はグアム・・・ぜひカバンの中に!

ユッキーさん
神戸は3度目なんですが、こんなに勢力的に廻ったのは初めてです。
楽しかったですよ。フクロウちゃんにも会えたし、クルージングも夜景も見れたしね。
ポートタワーからの景色もいいでしょうね。昇れませんでしたが。。。(_ _|||) ノボッテミタカッタ
2日目の昼食は中華街でと決めていたのですが、時間的なことと、中華街の人の多さにパスしました。

旅行はいいよね。 グァムの日程は来年の1月半ばの予定。 でも参加出きるかわかりません。
遊ぶことばっかり考えてる仲間ですから、ときどき着いていけません。といいながらd(^^*)


カズノコさん
カワサキワールドはカズノコさんごのみですよ。
陸、海、空の、乗り物いっぱい、川崎重工の歴史館です。
バーチャル体験してください↓
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/video_index.html#
コクピットは空のゾーンで見れます。

2日目は天気で良かったです。青空がステキな街ですで、見るもの新鮮なものばっかり、
カメラマンも多かったです。 撮るものたくさん 飽きませんね。

あさりさん
かぁちゃんとの二人旅もいいけど、やっぱり気の合う仲間との旅は最高ね。
食べて飲んで、時を忘れますよ。
あさりさん、山もいいけど、思いっきり遠出してみてください。しかもゆっくりとね。(=^_^=)

大きなバイクで跨げませんよ。d(^^*) カミガナビ゙クゼ

おくちゃんさん
スプラッシュ号、入水の醍醐味も良かったけど、街を廻るとみんなふり向く、ちょっと優越感みたいな気分にさせてくれます。
ゼネラルモータス社で軍事ように作られたもので、70年ぐらい前の車らしいですよ。
まぁ~エンジン音喧しいのと、スピードのでないこと、乗り心地はけっして良くないですけどね。( ̄ー ̄)ニヤ...
タバコ止められませんね。飲んでるとき、これがまた美味いんですよね。
第30回目の禁煙、2日前から実施。。。。さてさて

トモサン
トモサンの思い出の街でしたか。
確かにステキな町ですよね。
近代的なところと、ノスタルジックな部分と、うまく調和してます。
HALも住んでみたい。。。。( ̄ー ̄)ニヤ...

グァムは決定じゃないんですけど、行きたいな
まず、かぁちゃんの説得から、これがなかなかのもので最大の要因です。
大き目のバック用意せんとね。 これもたいへんだぁ~(=^_^=)

HAL さん、こんにちは。

神戸ですか~♪ (*^。^*) いいですね~!!
私一度も行ったことがないんです。 行ってみたいです。
横浜とはまた違った風情がある街なんでしょうね。
震災から復活した神戸は、益々素敵に輝いていたことでしょうね。
バイクに乗ってるHALさんも、とても素敵ですよ~☆彡

月うさぎさん
神戸いい所ですよ。一度行ってみてください。
横浜とは、同じ港町で良く似た雰囲気があるでしょうけど、違いを探す旅もいいかもね。

いや、年甲斐も無くバイクに乗っちゃいました。
若いときは、カワサキA-1乗ったものですが、今はとても運転出来るものではないですわ。(=^_^=) ママチャリガ、オニアイ。。。カモネ

トモサンといいHALサンといい よいトコに行きましたね。。
神戸は素敵な街ですよね。HALサンにまけないくらいまぶしい街☆
とてもあんなすごい震災があったなんて考えられないですよね!!

それにしてもHALサン お風呂で寝たらダメですよ~。。おぼれた時のために竹の棒でもくわえておかないと( ̄ー ̄*)b
そして 今度はグアムに行くなんて・・・私も連れてってぇ~もれなく優眞もついてきますが( ̄m ̄*)♪

はるぅちゃん 
そう、神戸の町は輝いてましたね。HALも敵いませんね。| `Д´|ノこらぁ!
田舎者は、都会に憧れる。実際住むと、窮屈でしょうが、遊ぶことには、事欠きませんね。
震災の面影は微塵もありません。 
ステキで、おしゃれな町です。旦那さんと行かれては。。。そうそう 優眞くんもね。(o^^o)

グアムじゃ、シュノーケリングしたいから、お風呂じゃ溺れないように竹輪で練習してるもんね。(´w`*) タベチャイマスガ
グァムは決定じゃないんですよ。もちろん行きたい気持ちはあるんですけど。。。。まぁいろいろとね。
そうかぁ~優眞君も連れてくとなると、トモサンとはるぅちゃんとで3人、相当大きなバックいりますね。
考えときます。。。( ̄m ̄*)♪HALハ セタイヌシカァー

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou