« はす | メイン | 暑中見舞い »

2009年7月12日 (日)

今日はゆっくりと

今日はどこ行く当ても無し、天候もいまいち、ゆっくりしよう。。。

朝からパソコンにむかい、コーヒー飲みながら。。。。検索いろいろ

スペインのたび8日間15万円かぁ~行けたらいいなぁ~

都議選の始まりですね。 さてどうなるのでしょう。一気に政局が動くような気もします。

最近、酢にはまっています。 健康酢です。いろいろ健康のこと考えるのよね。これもネットで。。

なんてね。。。腹へってきたなぁ~そうめんでも作ろうかな。。

我が家のベランダーに咲いてる花たちです。Resize0709Resize0710Resize0711Resize0713Resize0712   

ネジ花。。。今年は豊作太くしっかりしてる。

朝顔が咲き始めました。。赤と紫の2種。。。

後はわかりません。かぁちゃんに聞くとわかるのでしょうが、何べん聴いても忘れるもんだから、聞きづらくてね。。。(=^_^=)

コメント

昨日、県立美術館に行かれたんですね(^^)
あー私も又お邪魔すれば、よかったです!残念(゚ーÅ)ホロリ
カズノコさんも昼過ぎに来られてたようですねー昨日暇してたのに…

そのかわり今日は多忙(*_*)

HAL様豪邸の庭園も夏なつナツナツ、ココナッツ〜♪
華やかですね(*^_^*)

黄色の花が、ちょっと気になりましたわ

FUDOUも今日はゆっくりと過ごしてます。
午前中、散髪に行き、帰ってからは土いじり。

FUDOUが中学生の頃に植えたゼフィランサス(別名:夏水仙)のプランターをあけたら、
球根が大小あわせて90個位できてました。3分の2くらいは花壇の一角に、
15球はプランターに、残りはとりあえず鉢植えです。

元は20球くらいだったのにスゴイ数になっていてビックリ!

昨日から日曜は松島水族館に行く予定をしてたんだけどね~。
水槽のくらげや、イルカショーを撮る練習でもしようと思ってね。
その流れで東尋坊などに行って、遊覧船で海からの東尋坊を撮る、どうよこれ!
結局一人ではむなしいんで、中止(ーー;)。
こんなんじゃ駄目なんだろうけどね(>_<)
代わりに龍双ヶ滝に行ってきました。

HALさんが自宅待機だと世間は静かな気がするな~(*^_^*)

ユッキーさん
あらあら、お誘いすれば良かったですね。
おくちゃんさんとは、お客さんほっちのけで、40分ぐらい喋ってましたよ。
ユッキーさん加わったら、2時間コースね。。。(=^_^=)

ベランダの花も、夏の日差しに負けず健気に咲いています。
HALはエアコンきかして、おへそ出して寝てました。。極楽だね。。。。

テンプレート 変えました。 夏バージョンに。。。ミテネもテンプレート増えましたね。

FUDOUさん
FUDOUさんもゆっくりくつろいでますか。
暑いしね。
ゼフィランサスどんな花でしょう。綺麗に咲くといいですね。(=^_^=)

カズノコさん
龍双ヶ滝ですか。今日暑かったからね、丁度良かったのでは。。。

いろんなところ行って見たいけど、いざ行こうと思うと尻込みしてしまう。
みんな一緒ですよ。
世間は静かでしたか。行くところカズノコさんとニアミスすもんね。(=^_^=)

政局の話をすると、ただでさえ三流と言われている日本の政治が、今は五流くらいになり下がっていますよね。┓(´_`)┏

このネジバナ、かわいいねぇ。新体操をしている綺麗な女性をイメージします。(^ x ^;)

>かぁちゃんに聞くとわかるのでしょうが、何べん聴いても忘れるもんだから、聞きづらくてね。。。(=^_^=)

その気持ちよくわかります。僕もおんなじでねぇ・・・・・・・困ってます(-。-)y-゜゜゜

4枚目の葉が白くなっているのは・・・性質?(ハンゲショウみたい・・・)
花も可愛いし~ 名前知りたいです(^^♪
朝顔、もう咲きましたか・・・赤もなかなかステキですね。

おくちゃんさん
政治の流れ、我々国民の良いように変わればいいのですが、今のどたばた劇は見てられませんね。
ネジバナで、新体操をしている綺麗な女性を想像しましたか。。言われれば、長いリボンが体に巻きついた感じでしょうか。。。(=^_^=)

花の名前と女性の名前は覚えられないHALです。(=^_^=)ウソデス ジョセイノナマエハワスレマセン

あさりさん
花の名前が判明しました。コンロンカです。
かぁちゃんに恐る恐る聴いただけですがね。。。(=^_^=)

朝顔早いんでしょうか。
南向きのベランダー暖かいせいで、早いのでしょうかね。まだ数少ないですが、赤、青、白 三色そろい踏みの予定。。。。(=^_^=)カァチャンノハナシデスガネ

おっ、早くも暑中見舞いですね。
ハスの花が涼しげですね~。

コンロンカ・・・珍しい名前ですね、調べてみたら中国原産とありました。
白いのは葉ではなく蕚ですって~ ありがとうございました(*^_^*)
ステキな暑中見舞いですね♪

FUDOUさん
暑くてね。体力あるFUDOUさんには関係ないかな。。y(^ヮ^)y
ビール飲み過ぎないようにね。。。。。。

あさりさん
コンロンカ、中国原産でしたか。
HALのべランダに2つ咲いています。又来年も咲いてくれるかな~
又、名前忘れて、頭の中がコンロンカしてしまいます。。y(^ヮ^)y

お互い、暑い夏を乗り切りましょう。 暑中見舞い申し上げまーす♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou