« ネタがぁ~ | メイン | 今日はゆっくりと »

2009年7月 9日 (木)

はす

日曜日、南条の花蓮公園に行ってきました。

朝、出遅れの10時半、太陽も昇り暑い日でした。 麦藁帽子持参でね。σ(゚ー^*)

ETCの恩恵でしょうか。今年はやけに人が多い、渋滞でなかなか車が進みません。

途中の道路に止め、歩き。。。

花はこれからが見頃でしょうか。蕾もいっぱい。。。

これで3年連続で行ってますが、写真は上達しませんね。 むしろだんだん下手になってるような感じすら。。。

暑さには勝てません。。ほどほどに退却

今週末、雨上がりなんか狙ってみようかな。。Resize0702 Resize0703

Resize0700

Resize0701

Resize0699

昨日10日、午前中はすごい雨でしたが、昼から雨もやみ、ちょっと行ってきました。

蓮の葉には水滴が、濡れた蓮花を想像したのですが、雨にたたられ、散々たるものでした。

なかでも見れる花だけ撮って見ました。

行かれる計画してる人いましたら、来週に行かれてはと、思います。Resize0704 Resize0708 Resize0705 Resize0706 Resize0707

一輪の花蓮評判良かったので、また撮ってみました。(=^_^=)オダテリャHALモキニノボル

蓮の蕾が雨宿りしてました。

山には靄が、蓮の形がいまいちね。

コメント

時間帯のズレこそあれ、HALさん・カズノコさん・FUDOUが南条ハス公園に集まった日でしたね~。
FUDOUは朝の斜光を狙ってましたが、太陽が上がってきた10時台の写真もいいですね。
ハスの花の鮮やかさが出てます。
右上の写真、前ボケの入れ方で雰囲気が変わりそうな気がします。

今度、FUDOUも行ったときに狙ってみよう!

太陽の光で透けたハスもステキですね(^^♪
下の真ん中の写真もHALさんらしいわ~
ハスの葉に水滴がコロコロしたの見たいです。雨上がりの写真を待っていますね。

花ハス公園は日陰がないから、日中は暑くて大変・・・
昨年行った時は、早々に引き上げて温泉でのんびりしていました(^^ゞ

道路に止めたんですか?
いっぱいでしたからね~、カズノコは幸い正規の駐車場で止められました(^_^)v

トンボが止まってる写真とか、あさりさんが言うように下の真ん中の写真なんかは
HALさんらしいね(^^♪

去年より下手になった気がするというのは、逆にHALさんの目が肥え、上達しているあかしではないでしょうか。0701の写真はいいですね。シンプルなのがいいです。

僕も行きたいのですが、大勢の人が集まってくると心がざわめくので、行くなら夜明けかな・・・・・なんて(^。^)y-.。o○

FUDOUさん
この日は3人がいってたんですね。会えませんでしたが。。(-ε-)
暑さには勝てませんね。思考能力も落ちますわ。。。。

今日、時間が会ったので、行って見ました。
雨上がりの蓮、葉っぱには水滴を想像して行ったのですが、午前中の激しい雨に、花は散り、見る花はなかったです。
雨もほどほどじゃないとね。。。

陽に透けててキレイですねぇ。
やはり沢山の人が集まるんですね。
皆時期を狙って行くから、しょうがないんですけどね
お天気が週末回復しそうですが、花の方が微妙そうですねぇ。

あさりさん
一輪の花蓮いいですかね。ありがとうございます。
葉に水滴がコロコロ目指して今日もいって来ました。
残念ながら、いい写真は撮れませんでした。午前中の雨がよほど強かったのか、ほとんど見るものなかったです。

何枚が撮ってきました。追加アップしますのでみてくださいね。

カズノコさん
カズノコさんとは同じ時間帯にいたんですよね。
広いからね、すれ違うことも出来ませんでしたね。

HALらしいですか。ありがとうございます。。。。
調子こいて今日も行ってきました。
褒められた一輪を撮ってきました。また違う感じに。。。
全体的には見る花なし、今週末は避けたほうが宜しいでしょう。。。

おくちゃんさん
ありがとうございます。
おくちゃんさんにそう言っていただけると、励みになります。いろんな視点から撮ってみようかな。。(=^_^=)
HALもそう思います。朝早く、花も凛としてね。。。
ほんじゃもう一回、夜明けにトライしてみます。(=^_^=)

トモサン
ヤッホーで花蓮検索かけると、南条の花蓮公園が、一番にヒットします。(=^_^=) ヤッホー
そのくらい全国的にも認知された場所みたいです。
近畿、中京から近いしね。ETC効果もあり、大賑わいでした。。。

週末、いい天気みたいですね。
でも、今日のすごい雨で見る花は無いですよ。
行かれるなら一週づらしてね。若い蕾もいっぱい。。
まだまだ楽しめますよ。。。(=^_^=)


HALサン 駐車場がなかったら ワタシの実家にとめたらよかったのにぃ~。。
花蓮公園まで 車で20分くらいはかかりますがぁ~( ̄m ̄* それでもよければいつでもどうぞ♪

蓮の花を見に来る人が多いのか そまやま荘の温泉もにぎわっているらしいですね。
この前ワタシの父が365スキー場にある温泉に入りに行ったら そまやま荘がいっぱいだったから365まで来たっていう人が結構いたっていってましたよ。。

はすの実入り水まんじゅう、はすかき氷、はすご飯・・・もちろんHALサン お土産買ってきてくれましたよねぇ~( ̄ー ̄*)ノ

はるぅちゃん
駐車場借りればよかったね。。
花蓮公園まで車で20分は近いよね。( ̄ー ̄;ドコガ 
はるぅシャトルバス出してください。。。。(=^_^=) ジュースツキデオネガイシマス。

お土産。。。もちろん、写真は二の次で
はすの実入り水まんじゅう、はすかき氷、はすご飯を買いに行ったようなものですから。。
でも、たくさんの人で、HALの前ですべて売れきれ。。。買いたかったなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・シンジテモラエルダロウカ


一枚目に一票(^O^)/
バックのぼかしが(^O^)g〜と素人ですが、私は好きですわ!蓮の写真が(*^_^*)


フムフム、はすいりご飯?はすいり饅頭?へえーそんなのあるんだーφ(.. )メモメモっと…
それと浴衣持っていないので…蓮の花の浴衣がいいです(^_-)-☆

本日はお忙しい中、写真展に来ていただいてありがとうございます。
久しぶりにお話しできてうれしかったです。(^ x ^;)

写真についても、僕の場合はマンネリの傾向が濃厚なので、いろいろと悩んでいるのですが、
こうやってブログ仲間の方の写真を見ては、ヒントをつかんでいるんですよ。

今度、機会を作って写真談義、世間のことなど是非お願いします(*^^)v

ユッキーさん ( /O`)オハヨ~
一枚目に一票ありがとうございます。
花蓮、ちょっと首傾げたポーズが可愛いでしょ。

蓮の花の浴衣ね。早速オーダーしましょう
特注品ですから、納期10年かかりますけど待って頂けますかぁ~(=^_^=)ワスレルカモ

おくちゃんさん
ほんとね、お久しぶりにお会いでき良かったです。
一杯やりながらの、写真談義。。。こちらこそ宜しくですです。(=^_^=)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou