« ちょいマクロ | メイン | 夏の空 »

2009年6月21日 (日)

花フェスタ記念公園

前々から、行きたかった公園なんですが、休みの調整が合わず、延び延びになっていました。

ちょっと遅いのではと思ったのですが、29日までバラ祭りやってるし、遅咲きのバラもあってりして、なんて思い行ってきました。

予想通り、期待を裏切ってくれました。

やはり時期はピークを過ぎ、形のいいバラは見れないし、全体的にもまばら。。。

ファインダー越しに。。あまりいいもの無いなぁ~ 必然と、マクロのほうに形の良いバラを撮るようになってしまいました。Resize0686 Resize0694Resize0685

  Resize0689 Resize0693 Resize0697 Resize0695

まばらでしょう。 バラだけにまばらっていってるのは、だれかな。。(=^_^=)Resize0696Resize0687Resize0688 バラバラ

花は時期もの、最高のときに行きたいね。いつもそう思うんですがね。

コメント

季節は紫陽花、花菖蒲でしょう、なんてね(*^_^*)。
雨が降らないから紫陽花も疲れてきてるけどね。
薔薇も終わりかけてましたか?
一週間違うとだいぶ違うからね~。

今日は暑かったでしょう!
FUDOUも写真を~なんて思いましたが、あまりにも日差しが強いので、
写真撮影の場所探しに徹してました。
車でも家でもエアコンのお世話になった日中でしたよ~。

HAL さん、お久しぶりですね~♪ (*^。^*)/

バラももう終わりなんですね。 でも、HALさんの写真にはキレイなバラが咲いてるよ~!
↓ のマクロ写真、すんばらしいですね~☆ 
こういうの撮りたいのだけど、なかなか上手くいかないのだわ。
雫の写真、カッコいいし・・・ 

マクロレンズ、いいのが欲しくなる私です。 (*^^)  あ、レンズじゃない、腕ですよね。(^^ゞ
 

薔薇が咲いた、薔薇が咲いた、HALさんの頭に〜♪(#^.^#)ノ

もう終わりかけですね、最初の一枚が1番(^O^)g大好きですよV(^0^)
紫陽花、花菖蒲、梔子、百合、春、花、智、朝、夢、月、虎、丘、幸、ついで雪(笑)が咲いてまーす(^_-)-☆

花フェスタ記念公園は、以前一度行きました。時期がいいと何枚の写真を撮ってしまうかわからないほどいいところでした。
今度は秋ですかね。(^。^)y-.。o○

カズノコさん
そうです。1週間ぐらい遅かったみたいです。
遅いだろうなと、思ってたんですが、ちょっとだけ期待も。。

昨日、千古の家行ってきました。花菖蒲綺麗でしたよ。
斜め45度で、振り向きましたが、誰ともお会いしませんでした。(^■^*)

FUDOUさん
暑い日でした。帽子持ってかなくて、現地で買っちゃいました。
あまりにも広いので、満開のときだったらどんなに綺麗かと。。。。
バラもうなだれてましたよ。
こんな日はエアコンの聞いた部屋で寝てるのが一番かな。。。(*^-^)

月うさぎさん
バラはひと吹きかけると、いい感じにみえますよね。
月うさぎさんにもひと吹きかけると、そりゃーいい女。。(*^-^) カケナイデモ イイオンナデスヨネ。

いやいや、月うさぎさんの腕にはかないませんよ。レンズに頼りっきりのHALです。
毎日石鹸で、腕磨いてるんですけどね。。。(*^-^) ナイカマチガッテマスー

ユッキーさん
父の日のプレゼントは、バラだそうですね。
だぁーれもくれませんがぁ~

一番目の写真ね。色々探して形のいいのがあって、ドアップで。。青空だともっと映えたかもね。

どんなに綺麗なバラでも、春、花、智、朝、夢、月、虎、丘、幸、ついで雪には敵いませんね。
手が震えて、写真になりませんよ。。。(*^-^)クワバラクワバラ

おくちゃんさん
なかなか、行こうと思っても行けず、結局時期をはずしてしまう。
しかし広い場所ですね。満開の時だったらどんなに綺麗だったでしょう。
リベンジは秋ですかぁ~ 計画立てんとね。(=^_^=) マダハヤイネ

薔薇~終わりなんでしょうか?
そう言えば、
街中の薔薇も目立たなくなって来ました。
又次のスターが登場ですか??

私も昨日の日曜日に千古の家へ行っていましたよ。
HALさんとニアミスですか?
斜め46度でずれていたのでしょうか。
花菖蒲、綺麗でしたよね~!
早速PCの背景に設定しました。

虎姫さん
花の命は短いですね。
紫陽花・花菖蒲・もうじき花蓮ですね。

千古の家に行かれたのですか。HALは1時過ぎでした。暑く、15分ぐらいで退散しました。
ここは2年前、カズノコさんとの初対面の場所。。。
思い出し、誰か知ってる人はいないかと、斜め45度で振り向いたのですが。。。
1度足りませんでしたかね。。。(=^_^=)

花菖蒲撮ってきました。ほんの数枚でしたが、アップしますね。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou