« パープルシャワー 白井大町藤公園藤まつり | メイン | 舞鶴 赤レンガ倉庫編 »

2009年5月 9日 (土)

舞鶴 自衛隊編

舞鶴と言えば、海上自衛隊の基地
無料見学と書いてあったので、見学見学。。。
船がいっぱい。大きくて、カメラに入りきらんよ。
船の種類はわかりません。。護衛艦? カズノコさんが詳しいですよね。教えてください。。
どの船にも乗船出きるのではなく、決められた船だけです。
ほんと、でかいわResize0634Resize0633Resize0635 Resize0636Resize0637   Resize0638  Resize0639 Resize0640

3枚目対空ミサイル

7枚目下から覗き込む

最後、相当下がるが、船体全ては入りませんね。でっかいなぁ~

男はこんなの見てると飽きないよね。かぁちゃん興味なさそうで、さっさと車に。。。。

もうちょっと居たかったなぁ。。

コメント

2枚目、手前に写っているのは通常の護衛艦ですが、その奥に見えているのは、イージス艦ですね。
まっすぐな面にイージス艦のレーダーシステム写ってます。艦船番号が見えませんが、「あたご」か「みょうこう」ですね。

カズノコさんに限らず、男の人はこういうのが好きだと思います。

大好きですがFUDOUさんみたいに詳しくないです(^^ゞ
護衛艦だろなーぐらいしかわかりません(>_<)
カズノコも子供が小さい時に見物しましたよ。
そこに行くまで船に乗れるなんて知らなかった、なんかサプライズな気分でしたね。
こういう物を見る時ってなぜか男は童心に帰っちゃうよね~(^^♪

FUDOUさん
詳しいですね。
HALには艦体の種類はわかりませんが、こんなの見ると、色々撮って見たくなります。
女房は、すぐ飽きたみたいで。。
男のロマンってやつですかね。。。ゆっくり撮りたいものです。

カズノコさん
舞鶴に自衛隊の基地があるのは知っていましたが、こんなに艦体が停泊してるとは思いませんでしたし、まして見学、乗船できるとは思いませんでした。
まさにサプライズ。。ちょっと得した気分です。
そうそう、童心に帰るよね。出来れば一人でゆっくり見てたいね。(=^_^=)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou