« 舞鶴 自衛隊編 | メイン | ちょっとお遊び »

2009年5月10日 (日)

舞鶴 赤レンガ倉庫編

舞鶴の町に入ると、数多くの赤レンガ倉庫が、目に付く
古き時代の赤レンガ。なつかしさすら感じる
ちょっと寄っていこう。記念館や博物館になってるみたいだぁ~
着物着た女性の撮影をしている。
邪魔できないけど、ちょっと撮れたらいいなぁ~Resize0643Resize0642 Resize0644Resize0650 Resize0645   
Resize0646Resize0647_2  Resize0648 Resize0649

館内も赤レンガ、

古き建物を上手く活用している。

異国情緒的な味わい、ノスタルジックな気分で、コーヒーをいただきました。

まぁ~たくさん周ったなぁ~

連休最後の日を満喫してきました。 

コメント

連休最終日、1日でたくさんいけたんですね
最後の赤連場の場所もカメラもって行ったらワクワクしそうだけど
私にはどう料理するか???ですわ~

翡翠君。。。。。メールしときましたが、わかりにくかったらお聞きください。
出没する時は泣き声がするので2度目ぐらいから、わかるようになります
かなりじぃ~~っとしているので狙いは出来ますが、なんたって遠い~~~
400mmはおもちゃレンズでした。沼に足がちょこちょこしそうです

藤が綺麗ですね(#^.^#)
福知山、旦那の姉が住んでます
さて舞鶴、昔々、小六の臨海学校の時、大阪市内のうちの学校が舞鶴のとある小学校が姉妹校で、舞鶴に行きました
その時、海上自衛隊ー船内、見学致しました
(^O^)/
32年前の話しですが(笑)
\(^^:;)

赤煉瓦は覚えていないですね(-.-;)

翡翠君、あえるといいですね(^O^)
最近、裏のほうから、ホーホケキョと鶯の鳴き声がします
何かに警戒してるんでしょうか?
それ以外にピーヒャラと鳴く鳥も??(゜Q。)??
以外、鳥が多い裏の畑です

今度ゆっくり寄ってみようと思えましたね。
近くを通りはするんですが、気にしつつ毎回通過してます。
「いつか行こう。」が、延び延びになってて(^_^;)
ノスタルジックな気分に浸りたいですわぁ☆

おかんさん
ありがとうございます。
早速、行ってみたいです。
400mmじゃおもちゃですか。
500mmレフレックスにテレプラス2.0で1000mm暗いだろうなぁ~
ボーグ500mmプラスAFアダプター1.7で850mm。。色収差の問題あり。。。
色々悩みますが、撮ってからの話ですよね。

赤レンガ倉庫、古き味わいのある建物です。
撮り方難しいです。まぁ~観光写真ということでぇ~(=^_^=)

ユッキーさん
藤綺麗でしょう。HALもこんなの始めてで、感動しましたよ。
臨海学校。。。懐かしいひびきですね。
HALの臨海学校は高浜だったような。。はっきり覚えてない程昔のはなしです。(=^_^=)

赤レンガ倉庫は旧海軍の建物。。。32年前にも在りましたよ。(=^_^=)

翡翠君、恋焦がれて、3,4度会いに行きましたが、会えませんでした。あの綺麗な姿を見せておくれ。。
ピーヒャラと鳴く鳥?なんでしょう。踊るポンポコリン鳥。。。(=^_^=)ソンナワケナイヨネ


トモサン
実家がそちらの方でしたかね。。
赤レンガ倉庫の中のカフェ。。ケーキにコーヒー美味しかったですよ。
舞鶴は趣のある良い町ですよ。
HALもゆっくり散策したい、きっとまた訪れるでしょうね。(=^_^=)

400mmであの場所からあの距離なんで^^;
今日はこっそとテレコン1.4とか1.7とか2とか眺めてました~~
まずは400に1.7か2のテレコンでためすかなぁ~~とか・・・・・
Nikonのテレスコープとかもあったり。。。。
でも後を考えるとシグマのFUDOUさんレンズでしょうね~
あぁぁぁぁ・・・・沼に足がつかりそうです。

HALさんの撮ったのみて、また虫が騒ぐのかもしれませんね^^;
現場でばったりになるかもですね~~~~

着物の販売用の写真を撮っていたのでしょうか。こういう場所は素敵ですね。
特に女性が似合うように思います。我々中年男性ではちょっと不似合いなような・・・・( ̄x ̄;)
写真も、自然相手もいいけど、こういうレトロな人口ものもいいね。女性も・・・・・・・(^ x ^;)

舞鶴にもこんないいとこがあったんですね~。
敦賀の赤レンガもいいけど、こちらもまた興味がわくね。
この建物、昔は何に使ってたんでしょうね。
モデルをこっそり横取り、ちゃっかりしてるな~(^_^)v

今にでも、飛んで行きたい。。。ですが、予定がいっぱい。。
平日、勝山方面の仕事でも、はいらないかなぁ~

とりあえずは、400mmにテレコン。。。でしょう
宝くじでもあたりませんかね。600mm買っちゃいますけど。。ヽ(*’-^*)。 ユメカァー

おくちゃんさん
着物きた女性がいたもので、嬉しそうに近寄りましたが、
面と向かって撮れませんよね。後ろでかぁちゃん見てるしね。。。ヽ(*’-^*)。

洋館ぽい建物と、着物ミスマッチのようでもあるのですが。。。これがまたいいのよね。ヽ(*’-^*)。

カズノコさん
建物もいいけど、だけじゃねぇ~
女性が入ると、絵になるでしょう。遠慮して撮ったもので、ちょっと不満なんですがね。

舞鶴はたくさん赤れんが倉庫ありますよ。活用してるのがいいよね、
ゆっくり散策したいところですよ。通りすがりじゃ良さわかんないよね。。ヽ(*’-^*)。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou