« パープルシャワー 白毫寺編 | メイン | 舞鶴 自衛隊編 »

2009年5月 8日 (金)

パープルシャワー 白井大町藤公園藤まつり

白毫寺のあと白井大町藤公園へ福知山までもどり、朝来市へ50分の移動かな。
ここは人が多いね。スケールも大きい。
どう撮っても人が入るね。

まずは全体を。。。Resize0622Resize0621Resize0632Resize0626バックは芝桜、鯉のぼりも泳いでる Resize0628Resize0630Resize0620 Resize0629

   

どう撮っても人が入るね。
ここは人を入れて撮りましょう。。どうして女の人ばっかりって。。
男の人も平等に撮りましたよ。ただUPしてないだけですから。。 汗( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
Resize0624 Resize0625 Resize0631 Resize0623 Resize0619 Resize0627

コメント

パープルシャワー!!すごいですね
こんな藤棚のしたにいったら、興奮しまくりかも^^; 
こいのぼりが短く感じますね~

藤もいろんな種類があるんでしょうね。我が家の藤はほんと極端な2種です。
花が終わったので明日散髪します。その時長いほうの長さ計ってみよう~~

福井にもこんな藤を咲かせてほしいですね~~松任も棚の長さはあるけど花はそこそこの長さです^^;
でも、いまだ最高に満開を見たことないです。

すごいキレイな藤の花ですねー。
ほんとシャワーですね。西山公園の藤の花とは比べ物にならない・・・って 比べるほうが間違ってるかっ(^-^;
バックの芝桜とこいのぼりもいいアクセントになってますね☆
いい連休を過ごせたみたいで リフレッシュできましたか?
連休。。ワタシは実家の田植え・・・・を優眞と一緒に見守ってました( ̄m ̄*)

藤とシバザクラ、こいのぼり、絶妙の組み合わせですな~。
梅や桜は単品が多いけど、こんなふうにその時期の花を組み合わせるのって
嬉しいですよね、関係者の努力の賜物ですな(^_^)v。
それにしてもすごいですね~、福井にもこんなの作ってくれんかな~(^^ゞ。

おかんさん
この公園もなかなかでしょう。
たくさんのカメラマンがおられました。16日には切っちゃうのもったいないみたいね。
おかんさんちの藤、散髪したんだ。ほんじゃ来年地面引きずるほど長くなるかもね。( ̄▼ ̄)ニヤッ
松任も散髪してきましょうかね。。(=^_^=)

はるぅちゃん
お久しぶり。。。。
そうね。西山公園にもあったね。HALも行ったけど、カメラも向けませんでしたわぁ~
風が吹くと、HALの頭をなでるのよ。ほのかな香りと相まって、いいもんですね。ほんと、パープルシャワーだわ。。。
連休5日ありましたが、ほとんど西山公園、遠出は最後の日だけでした。のんびりとした休みでしたよ。
田植えの時期だよね。優眞君と一緒に見守ってましたか。情景が浮かびますよ。ほのぼのとしていいなぁ~(=^_^=)

カズノコさん
藤とシバザクラ、こいのぼり。。。季節感でてますよね。
かなり管理もされてるんでしょう。入場料とるんだから、あまり貧弱だとねぇ~
福井にも在っていいよね。 ほんじゃHALが種まこうかなぁ~30年待てください。。(=^_^=)イキテラレマセンガァー

HAL さん、こんばんは。
藤がとても見事で、きれいですね~♪ 藤色のシャワーのようですよ。(*^。^*)
こいのぼりの色と藤の色と、シバザクラに自然の緑色が、とても鮮やかですね~☆

でも何処を撮っても、楽しい写真になりそうです!
入場料分、楽しんできましたか~

はじめまして。
私も昨日(5/9)、藤を見に行きました。見頃は過ぎていましたが、堪能してきました。大町藤公園にも是非おとずれてみたいです。
当方のwebに写真を載せていますのでよろしければのぞいてみてくださいね。
http://sweetcollection.web.fc2.com/travel/okayama-wake.html

月うさぎさん
曇り空で、色が映えませんが、こんな立派な藤を見て、感激してましたね。
天気だったら、どんなに綺麗だったかなぁ~
入場料は300円、しっかり元とって来ましたよ。
パープルシャワー浴びて、気分爽快でした。こんなの近場にあるよいいよね。(=^_^=)イイカオリ

岡山県人さん
始めまして。web拝見いたしました。
和気町藤公園の藤は綺麗ですね。しかも種類の多さがすごい。。。
当初、ここへ行く予定で計画したのですが、GWのこともあり、日帰りは困難と判断しました。
来年は訪れてみたいです。
岡山は一昨年 後楽園、倉敷に行ったことあります。
いいとこたくさんありますよね。またいいところ紹介してくださいね。(=^_^=)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou