« 翡翠見たさに。。 | メイン | ECO »

2009年5月31日 (日)

こんな休日も。。。

30.31日で、神戸一泊旅行を計画していました。
気心知れた友との旅、予約も入れてあり楽しみにしていたのです。
しかし、新インフルエンザの流行。。
しばらく、静観していたのですが広がる一方で、行くべきか、止めるべきかの判断に迫られてきたのです。
楽観的なHALは、何百万人の200人ぐらい、宝くじに当たるより難しいよなんて息巻いていましたが、家族にどう言おうか。
なんて考えてるうちに、女房から、家族のことも考えてね。。つまり中止せよとのこと。。。
まぁ~そうだよね。押し切って行ってもいいこと無い。神戸は逃げてかないしね。。  断念

ガックリきて、体調崩したわけでもないのですが、ちょっと食べただけで胸焼けし食欲がわかない。
体もだるく、気力も出てこない。。。
旅行止めて正解だったかな。。。しかし、夜景、クルージング、異人館、行きたかったなぁ。。。

昨日と今日、おとなしく家の用事と、寝て起きての生活。。。いつもだと、休み待ちわびたように、いそいそと、
こんな生活もありか。。。( _ _ )..........o Resize0665_2

西山に咲き始めた、額紫陽花

コメント

おぉ~、マクロ撮影!
1つだけ咲いた紫陽花。背景と対照的な明るさがgoodです。

HALさん、すっかりカワセミの虜になってますね~。
FUDOUも仕事が落ち着き(って、いつ落ち着くのやら・・・)、エネルギーが貯まったら、
カワセミ撮影に出かけようと思います。

SIGMAの150-500mmに×2のテレコンを・・・といきたいところですが、
出費がかさんでいるので、レフレックス500mmに×2のテレコンで挑むゾ~。
F8のMFでカワセミを狙う・・・。無謀に近いかも?。

紫陽花も咲き始めました。西山公園北の庭園で撮りました。
バックが暗く、かえって紫陽花が浮き出ましたかね。

そう、翡翠君は寝ても覚めてもです。
しかし、手ごわいです。
HALもレフレックス500mmに×2で、挑戦しましたが、暗いの合焦してくれません。
45度スプリットスクリーンも役立たずです。
ボーグは色収差の問題が。。。 さてどう撮ります。


神戸は断念しましたか、だんねんやざ(*ノ▽ノ)
そうそう、宝くじより確率低いのにね。
今になって騒ぎ過ぎだなんて言い出すし、でもまあ、賢明な選択ですよ。

調子が悪くなったのは脱力感なんですかね~(~_~;)。
もう今は大丈夫なんでしょう?

紫陽花も今からどんどん咲き出しますが、傷もなくて今が一番綺麗な時かも知れませんね。
撮るなら今だ!ってね(^_^)v

HALさん、こんばんは☆ だいぶご無沙汰しちゃいました!
神戸旅行、中止になってしまって残念でしたね。。。
でも、HALさんの言うとおり!神戸は逃げていかないもん♪
また日を改めて計画立ててくださいね♪ 

食欲がないのは心配ですよっ!
私は毎日常にだるくってダルダルですけど、食欲だけはあるからな~
気分ののらないときは、何もしないのが一番です。のんびりごろごろと…

もう紫陽花の時季なんですね。早いなぁ~

梅雨空のような時期になってきましたが
こんな時って体調いまいちのときありますけど、大丈夫でしょうか?
神戸はまだまだだいじょうぶですよ^^v 翡翠も大丈夫かも~~
土曜日迷いながらやっぱりいってました。1時間待ってもこなかったので、きずかれたのかなぁ~と
そしたら・・・・2羽で出現です。一緒に飛び去る2羽を確認!!あの枝に一瞬止まるって感じで
いっちゃいましたが
どうも2羽で出てきて離れて動きますね~鳴きあってコンタクト取ってる感じ!
でも2羽で出てくるとゆっくり枝にとまりません。あっという間にいっちゃいます
餌の魚をくわえたまま~~~なんていう感じが土曜の様子でした。写りませんわ~~私の機材じゃ^^;

カズノコさん
遊びに行くことは楽しいよね。
インフルエンザ騒ぎにトバッチリ。。。また計画立てるさ。
体調少し良くなってきました。 なんだったんでしょうね。

今度の週末は天気良さそう。。。行きます。( ̄▼ ̄)ニヤッ

私も神戸に買い物に行こうかと言う計画をやめました。。。
が、大阪に出張に行ってた人と会ったし、神戸の友人が福井に来て遊びました。
約一週間経ちましたが、とりあえず大丈夫そうです♪
体調少しは回復しましたかぁ?

ユメコさん
神戸いつでも行けるよね。
こんなときに無理していって、インフルエンザ頂いたら、小さな町だもの、すぐわかっちゃうよね。

少し良くなりました。今日はたくさん御飯たべたよ。 週末全快予定。。。さぁ~撮るぞぉ~
翡翠でも紫陽花でもかかってらっしゃい。。。。( ̄▼ ̄)ニヤッ  モウスグナツダヨ

おかんさん
体調子悪いと、気力までなくすね。良い骨休めでしたわ。。。
2羽で出現ですか。中の良い姿撮りたいものですね。
週末は天気良さそう。。Kさん誘って行って見ようかな。
翡翠ちゃん本格的に追っかけようと思うと、究極は600mm 数十万の世界ね。
まぁ~今持ってるレンズで撮って、ダメなら仕方ないよね。 
翡翠ちゃんが寄ってきてくれればいいのにね。。。(=^_^=)

トモサン
神戸は閑古鳥が鳴いてるね。
マスコミの影響もあるよね。 無理していかない方がいいけど。。。
行くの楽しみにしてたから、ちょっとくやしいぃ~

体調少しね。 無理せずにボチボチと。
どうも、年でしょうかね。50肩でリハビリ通い。頭も悪いけど、内臓もかよ。。ホルモン食べるとよくなるかな~(=^_^=) ソンナワケナイヨネ

では~私は週末(土? 日?) お二人?にお会いにうかがいます^^
し~~~っとして無いとだめですよね・・・・・・無言

おかんさん
たぶん日曜日午前中ね。。。Kさんに聞いてみます。。。(=^_^=) シーーィ トネ

あれ^^;
では・・・・・お会いできないかも・・・・・・
Kさんも見れるといいですね~沼にひっぱりこみましょう^^;

HALさんの写真は
 『うわ~綺麗~』
の一言ですね。
見る目でこんなに違うんですね。

肌寒かったり、暑かったり
体調は如何でしょうか?
翡翠が待っていますよ~!

紫陽花の季節ですね~
HALさんのマクロの世界も久し振りです。とてもステキだわ~♪
我が家の「ベニガク」はまだ純白・・・ベニに染まったら撮ってみますね。
週末はまた翡翠に会いに(Kさんも?)・・・元気になられてよかったです。

夏休み頃には鎮静化すると思いますよ(^O^)
又、涼しい神戸、楽しんできて下さい(^O^)/

額紫陽花、清楚でいいですね(#^.^#)マルデ、シロイヨウセイ〜

残念でしたねぇ。でも、確かに神戸は逃げていかないし、安全を取ったほうが・・・・(^-^)
アジサイの季節、この額アジサイは素敵ですね。
なるほど・・・・・こんな撮り方もあるんですよね(^。^)y-.。o○

おかんさん
あら、残念。。。でも雨かも。。。晴れてくれ。。。(;´ρ`)

虎姫さん
ありがとうございます。マクロってやつです。
これから、紫陽花だんだんと綺麗になってきますね。(=^_^=)タノシミ

体調あまりよくありませんが、じっとはしてられません。。あまり無理せずってとこです。
翡翠くんに会いたいしね。 天気が気になるところですが。。。(=^_^=)アメオトコ ドッチカガ

あさりさん
紫陽花の綺麗な時期になりましたね。
マクロが似合う、カタツムリがアマガエルがいるとワンポイントになるんだけど。

日曜日はKさん誘って翡翠君見に行きます。
あさりさんも来ますかぁ~(=^_^=)

ユッキーさん
神戸行きたい。(´∵`)
行けないとなると無性に行きたいね。
もう沈静化してるようなものだけど、しばらく様子みようかなぁ~

紫陽花はしっとり雨が似合うね。
紫陽花ロード、相合傘でなんて写真もいいですかね。。(*´ー`)

おくちゃんさん
強引に押し切って行ってもね。
気まずい思いで旅しても、たのしく無いですから~

四季のめぐり早いですね。紫陽花が綺麗な時期になりました。
人は、何より先に花で季節を感じるんでしょうね。
おくちゃんさんに言われると嬉しくなります。 又、撮ってこようかな。(*´ー`)


コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou