« (* ̄◎ ̄*)♪リップ | メイン | 権現山と滝めぐり »

2009年4月25日 (土)

雨の西山~♪

雨が降ると、行くところ迷うね。。。
山登りの準備運動かねて、傘を差して西山まわってきました。
雨に濡れた木々、緑が映えますね。
つつじはこの寒さで、ちょっと一服でしょうか。
ゴールデンウィークに合せたかのようです。Resize0553 Resize0555Resize0554 

新緑とシャガ 

庭園の池に水がありません。先週、鯉が泳いでたのになぁ~
たぶん、大量の桜の花びらで、池の清掃ってことでしょうか。

久しぶりに絵を書いてみました。    ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ 0000
カルチャーパークのチューリップです。。。

すみません嘘をついてしまいました。見ればわかりますよね。。。フォトショップで絵画風にアレンジ。パソコンの壁紙にしました。
HALにそんな才能ありません。。。。ょResize0547Resize0548 Resize0549Σ( ̄ロ ̄lll)   

先週撮った写真。。久々のレンズベビー。。。

明日はお仕事かぁ~。。。どこも行けません。。

コメント

ホント、新緑が綺麗ですよね~。
明日もそんなにいい天気にならないようだし、さてどうするかな~。

チューリップをこんなにうまく描けたらいいんだけどね、カズノコもそんな才能ないんよ(>_<)
永平寺のレンゲ?大野のシバザクラ?うーんどちらも手強いなー(-_-;)

HALさん おはようございます♪
PCで加工した絵、素敵ですよ~元の写真のワールドもよいけど
絵もまたグ~です!!
新緑の西山公園、雨に濡れてしっとりといいですね。
今日はお仕事がんばってくださいね~。
来週の休みは実家に行こうかな?
母と桜を見に行く約束を果たせず、シバザクラ見物にでも行こうかと思ってます。

雨の日の写真。。。。。西山公園なんてしっとりしてていいですね^^v
こっちは、行く場所も見つからないし、転寝始めるともう駄目ですね
自分の写真眺めてねむくなってましたわ~どうしようもないものがうずたかく!!

Photoshopで絵画風、おもしろいですね
今日も寒くて動くのめんどうになってます~~☆

雨の西山公園を散策・・・ロマンチックですね~
緑がとても綺麗です。
>絵画風にアレンジ PCではこんなことも出来ちゃうんですか・・・知らなかった^_^;

今日はカルチャーパークで「もえぎ祭り」があります。
雨風の中で夫達は焼き鳥担当、先ほど出かけました。
チューリップもこの雨で散ってしまいますね。

先日、西山公園に行きました・・・あれはお花見の時期・・・。
たくさんの人ごみにHALさんの姿を捜し求めて・・。
って、毎日いませんよね(^^;

あ、ご無沙汰しております。元気でやっとります。

相変わらず・・・素敵な写真(--メ 
でも、あにも負けませんからね!
・・・あ、嘘です(^^;

このところ、週1のFUDOUです!

HALさんが雨の西山にいる頃、FUDOUは、雨の中でサッカー引率や審判をしてました。
昨日は大変でしたよ~。(日曜は、大会延期。でも、会場で後始末をしてました)

久しぶりのベビーレンズ登場ですね。
おもしろみのある絵が撮れますね~。

カズノコさん
西山も緑一色、雨は草木を生き生きさせ、いい空気だわ。。。
今日も一日雨でしたね。何を撮られましたか。出るのも億劫じゃなかったですか。

HALはまったく絵の才能はありません。
こんな風に書けるといいですよね。(=^_^=)

はなさん
パソコンでいじってたら、結構、絵画的になったものですから。(=^_^=)
最近は、自分で撮った写真をパソコンの壁紙にしてます。

西山の新緑、綺麗でしたよ。
母上様に見せてあげてくださいな。大野の芝桜でしょうか。
西山のつつじも見頃かも。紫式部公園の藤はどうなっているかな。。いっぱい行くところありますよ。


みなさんへ
半日雨の中で作業していましたら、どうも風邪引いたみたいで、
コメントの続きは明日いたします。ごめんなさいね。
もう寝ることにします。 明日もお仕事。。。。直りますように。。。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

西山公園の雨に打たれた緑~。
優しい色で良いですね。
でも寒いですね。

式部公園の藤も見ごろになってきたようです。
今日は敦賀からお一人でワザワザ見に来た
女性がいました。これも今年は早いですね。
虎姫は車から降りることが出来なかったのですが、
街中の藤は綺麗になってきましたね。
明日は見てきます。

西山公園の吾妻屋もなかなか雰囲気があります。
僕がもし近くに住んでいたら、日常の撮影ポイントにしたいですね。
四季折々、いろんな姿を見せてくれますから( ^^) _旦~~

しかし、絵画風のチューリップ・・・・・なかなかのものです。
ユメコちゃんに迫るかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^。^)y-.。o○

おかんさん
雨の日は、さすがで人がいませんでした。
芝桜が一際綺麗でした。前回のパターンで撮って見ましたが、上手くいきませんでした。

桜も終わって、次咲く花との狭間、おまけに雨、風、出たくなくなりますよね。
HALは定額給付金で、買ったストロボでためし撮り。。説明書みてもさっぱりわかりません。実践あるのみですか。。。ね

あさりさん
さすがで、雨の日は遠くへ行こうとは思いませんね。
あまり家で、ごろごろしててもと思い自宅から傘差して行ってきました。
雨でも、小鳥は活発ですね。ピーピーとうるさいくらいでしたよ。
パソコンはタダの箱ですが、ソフト次第で、凄いマシンになっちゃいます。面白いですよ。

「もえぎ祭り」知りませんでした。生憎の雨で、ご主人大変だったでしょ。
いろんな行事してるんですね。ちびっ子将棋とか、活け花など。。一度もであったことないですけど。(=^_^=)

あにさん
久しぶりぶり。。。ぶりの子ははまち。(=^_^=)

西山公園に来てたんですか。ちょっとお声をかけていただければ。。。たこ焼きのひとつでも。。

元気ならいいけどね、仕事忙しそうだけど、どっかで息ぬかんとね。
ほんで、つつじ祭り来るかぁ~ とうもろこしのひとつでもと思いましてね。。(=^_^=)


雨の日の新緑綺麗ですね〜♪

ベビーレンズもとてもいいです。迫ってくるようでヽ( ◎Д◎)ノ

西山公園が近いって、良いですねぇ。
本当に羨ましい。。。
雨の西山公園も、なんだか楽しめそうですもんね。
運動不足解消にもなるし、良いなぁー。

FUDOUさん
ご苦労様です。
天候悪かって、たいへんでしたね。
HALもあの寒さで、体調崩しましたよ。。
でも、明日山登りしてきます。。。。。権現山。天気最高。(≧∇≦)キャー♪

レンズベビーもっと上手く使いたいけど、難しいですわ。。(´ ▽`).。o♪♪

虎姫さん
西山公園、緑綺麗になりました。新緑から深緑にと。。。
つつじもチラホラ。。明日も人出多いでしょうね。。。

式部公園の藤、綺麗ですか。。気になっていたんですよ。
週末でも行ってみようかな。。。
虎姫さん、商売柄情報早いですね。いろんな情報教えてください。。ませませ(=^_^=)

おくちゃんさん
西山公園、あまり行かないんですよね。
子供のころから、数えきれないほど行ったせいですかね。
景気も悪いし、近場で撮っていこうと思っています。

絵画風は、お遊びで。。ユメコさんにはとてもとても、かないませんよ。(=^_^=)
明日山登りしてきます。。。。。権現山。天気最高 富士山見えるかなぁ~?

のんパパ さん
晴れたときの新緑もいいですが、濡れた新緑はしっとりといいものです。
つつじが開花し始めました。ぜひ西山の来て下さいね。。(=^_^=) オモテナシデキマセンガァー

レンズベビー。。。あの手この手とやってみますが、技量の無さを痛感してます。(´ ▽`).。o♪♪

トモサン
HALが三国の海に憧れるように、ちょっとすぐには行けないくらいが、新鮮に映るんですよ。
毎日、西山公園を見ながら通勤。。。大したことないですよ。
でも、健康のこと考えるようになってきて、この公園を利用しない手はないですよね。
ウォーキングに散歩にとこれから大いに利用しようと思っています。。(=^_^=)


あぁー海が見たい。。。。羨ましい。。。よぉー

雨雨雨、風風風、ふんだりけったりの土曜日でした(T-T)朝早く福井を出て八時半には京都の娘宅、せっかく北野天満宮に七味買いに行く予定が、ガーンでした(T-T)
市内観光も…(*_*)
躑躅、西山公園は祭に合わしてるんですね(#^.^#)
日曜日は大阪に実家に行ってきましたよー平戸躑躅が満開でした

(* ̄◎ ̄*)リップー綺麗ですね!もうHALさん、絵がお上手で\(^^:;)なあーんてね


松屋町に兜をみにいきましたよ〜さすが、商売人、大阪のおばちゃんは、商品決める前に『これにしてくれたら○○○、○○○円から○○、○○○円にしまっせ〜税込み送料込みやで!』
それでも娘は、まだ値切ろうとしていましたわ
おばちゃん、また値切ってくれましたわ(ノ゚O゚)ノビックリ、アッパレ、我が娘でしたーハハはーツヨシp(^^)q


暇が出来たら更新しますね\^o^/
で翡翠は?
燕の季節なんですかね?

京都に行かれてたんですか。
最悪の日に。。。かわいそう(-_-)
でも、お孫さんに会ってきたんでしょ。孫渡しの兜選びですか。結構楽しそう。。(=^_^=)

西山のつつじも昨日今日のお天気で、だいぶ開花しましたよ。

絵はからっきしダメなんですよ。絵の上手な人、尊敬しちゃいます。。。。
翡翠君は、最近会えませんね。GWが狙い目かと、辛抱強く狙ってみます。。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou