« 桜 パートワン | メイン | 我が家のグミの木 »

2009年4月 9日 (木)

水田の鳥たち

あの鳥たちは、どこから来るのだろう。
今の時期しか、見たこと有りません。
あさりさん、名前教えて。。。。。

餌が豊富なんでしょうね。この鳥、人間に警戒心がすくないね。
結構、近くまで飛んでくる。望遠で撮ってるもので、あまり近いと
かえって撮りにくい。ぴんぼけの山。動きも早いね。。
3日も撮ってると慣れるかもしれんが、なれた頃にはどこかに行っちゃうんでしょうね。Resize0504Resize0505 Resize0502
Resize0503

最後の気に入ってるんだけど、ピント合ってないんだよね。

コメント

最近鳥からちょっとはなれてましたが
最後のスピード感のある写真いいですよね。これでピントぴったりだったら最高ですよね
時々九頭竜川に飛んでいるサギで流し撮りの練習しますが、まったく駄目です
完成したらまた嵌りそうですし沼にも足がつかりそうだから、きそそらしています^^;

今週はお天気がつづきますね~それなのに~~海にいけないのが残念です
金曜の明日が最終日。。。。なんとしてもいってみるぞ、きっと雲がありますわ^^;

桜を求めて週末もいそがしくなりそうですね。疲れがたまりませんように^^v

カモメ・・・ユリカモメだと思います。
この時期にみず田でよく見られます。
夏羽になると頭部が黒くなりますが(最後の写真みたいに)、春は換羽中なので・・・
これからも野鳥の写真を見せてね~(*^_^*)

HALさん、エンジンかかってますね。
鳥がたくさんいるというのは、自然がたくさんあるということらしいです。
鳥を撮るのは難しいですね。フィルムでは金がかかりすぎて、なんだか撮る気がしない(σ ゜ー゜)です。
しかし、うまく撮れた時には・・・・・・・・・・・ニンマァ~リ・・・・・ですが(^ x ^;)

おかんさん
よく通る道の近くに、いっぱいいるのよ。
桜も撮りたいけど、ホバーリングしている姿見ちゃうと、だめだね。
Uターンしちゃいました。
動きの早いものは難しいね。なぬーHALがのろいって、それいえてるかもね。(=^_^=)

明日から忙しいね。撮りたいものいっぱいあるし、
かぁちゃんどっか連れてけって言うし。。。サテサテ(=^_^=)ドナイスッペカァー

あさりさん
ありがとうございます。ユリカモメですか。
カモメかなぁーと思いつつ、しかし、カモメは海でしょう。
カモメの水兵さん♪♪って歌もあるしね。
必ずしも海の鳥ではないのですね。

野鳥撮りたいね。
ちょっと手ごわいけど、うまく撮れたら紹介しますね。
今日は、天道虫これまたかわいいね。。。(=^_^=)

おくちゃんさん
エンジンかかりすぎちゃいました。
もうしばらくすると、オーバーヒートか、ガス決で、失速しますよ。(=^_^=)
そうですよね。フィルムだと、連写というわけにいきませんよね。
この日も、15分ぐらいで、150ショットぐらい、ほとんどぼつですが、デジカメがなせる技でしょうか。

明日から連休、撮りたいものいっぱい、がんばります。。。(=^_^=)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou