« 西山公園 | メイン | 雨の西山~♪ »

2009年4月19日 (日)

(* ̄◎ ̄*)♪リップ

先週もチューリップを紹介しましたが、いまいちで。。若干消化不良気味
カルチャパークのチューリップが綺麗に咲いたので、UPします。
4枚目までは、レフレックス500mmの望遠で、ボケがややリング状に、
レンズがくらいのか。。アンダーな感じに。。。Resize0544Resize0542Resize0543Resize0537   

後は50mmのマクロレンズで、花壇の中央に植えてあるので、花にあまり寄れません。
天気が良いと花も色鮮やかだね。Resize0546

Resize0550_2Resize0545

チューリップは昨日の話ね。
今日は、翡翠君トライ。。。一時間粘りましたが、出会いはなかったですね。
その後、河和田に、オシドリを撮りに、鯖江の市鳥はオシドリなんですよ。
居ましたが、警戒心の強い鳥ですね。鴨より強い、500mmのレンズでも、まったく撮れません。
撮れないと撮りたくなりますね。次回トライしたいと思います。

コメント

HALさん またまたお邪魔しています。
(* ̄◎ ̄*)♪リップ、美人さん揃いですねぇ。
一枚目の撮りかた、ビックリしましたわ~。
HALさんの撮るチューリップ最高です♪♪
赤の色、どうしてこんなに綺麗に出るのかと感心ばかりです。

(* ̄◎ ̄*)♪リップ綺麗ですわ(^O^)g
本当ー凄いですーお花さん達の美しさを引き立たせてにくいわーHALさん\(^^:;)
二枚目は、グラスみたいにそうーワイングラス( ^^)Y☆Y(^^ )乾杯!
五マイメ〜親指姫が顔をのぞかせていますよV(^0^)

土曜・・・日曜と、飛び回るつもりはなかったのですが
やっぱり天気に誘われてうかれちゃってました^^;
鳴鹿の芝桜の場所で、開発にもチューリップがいっぱい咲いてるよと教えてもらったので
みにいってたり^^; まあいっぱいさいてますが、しっかり柵があり、どなたかの花壇?
中には入れないので歩道から^^; 
後は白峰まで一気にいったりでした。明日からのエネルギー使いきった感じです。

昨日の芝桜をバックにぼかし、いいですよね^^v

綺麗ですね。砺波に子供達を連れて行きたいと思っているのですが、
こういう近場でも(開発とか)楽しめるとそこで済ませちゃおうという気持ちになりますw

それから、暗いレンズだからアンダーに写ると言うのはまったくもってそんなことはないです。
皆さんが勘違いするといけないので付け加えておきます。

今日は横を通っただけですが、西山公園の芝桜綺麗でした。
HALさんの写真を思いだしながら・・・

カルチャーパークの花壇にチューリップがこんなにあるの~ 知らなかったです。
最後の写真は民家苑も入れて、空の青とピンクが鮮やかですね。

オシドリは手ごわいです。
車から降りると逃げちゃうの・・・

2枚目と最後の写真に100票・・・・(^-^)b
カルチャーパークにチューリップがありましたかぁ。しばらく行っていないのでさっぱりです。
西山公園もそうですが、工夫して撮られていますね。僕も頑張らなくっちゃーo(^ x ^)o

現実離れしてるようなチューリップの写真。
こんなのを見ると自分では撮りたくなくなるよ~。
さてどうしたもんかね~(-。-)y-゜゜゜

ふ~~ぅ、
こんなに綺麗なお花たちを見ていると、
ため息しか出てきません。
2枚目は花の中央に光源があるようですね!
もしかしたらHALさんは女性を写しても、
いい所を引き出して写すのでしょうね。

みなさんへ
ただいま、今まで友と飲んでました。
ほろ酔い気分で。。。
ご返事、明日します。あしからず。
ほんと、友達っていいね。  おやすみ【寝】*-ω-)ノ

はなさん
(* ̄◎ ̄*)♪リップ美人さんですか。ありがとうございます。
はなさんに褒められると、めっちゃ嬉しいっす。。(≧∇≦)
濃い赤一色のチューリップあれはむずかしいね。
いつだったか、はなさんの撮られた、たくさんのチューリップ思い出しましたよ。昭和記念公園だったかな。HALもあんなたくさんのを撮りたいなぁ~

ユッキーさん いつもありがとね。
(* ̄◎ ̄*)♪リップ見ながら、ワインで乾杯なんていいよね。
親指姫。。どこにどこに。。。ほんとにいたらメルヘンチックですね。
今日は雨。。。雨に濡れたチューリップもいいかもね。。。σ(゚ー^*)

おかんさん
HALも週末になると、じっとしてられませんね。
おかんさんのエネルギッシューにはかないませんがね。σ(゚ー^*)
開発のチューリップ新聞にでてましたね。柵があるんですか。それだと、カメラマンには面白くありませんね。

芝桜いいですかね。色に引かれるんですが、どう撮っていいやら。。。ちょっとトリミングしてます。σ(゚ー^*)

のんパパさん
近場でも結構咲いてる所ありますよね。
スケールは違いますがね。。。σ(゚ー^*)

おっしゃるとおりです。ちょっとHALの書きかたがわるかったかな。
意図することと、表現が間違えちゃったです。。(=^_^=)

あさりさん
芝桜を見て、HALを思い出してくれましたか。(≧∇≦)キャー♪

カルチャーパークは見頃ですよ。去年はもっと多かったのですがね。
チューリップの周りは芝桜。。彩りいいわね。天気で青空に映えてました。
近くでしょ。行って見て下さいな。。。σ(゚ー^*)

おくちゃんさん
ありがとうございます。米100表ですかぁ~。(≧∇≦)キャー♪ タベキレン カンチガイカァー
カルチャーパークはシマウマだけじゃないですよ。毎年綺麗に植えられてますよ。
去年より時間がとれるもので、精力的に駈けずりまわってますが、最近あれもこれもと、
俺はいったい何を撮りたいのぉ~ちょっと迷いが生じてます。
ブログのネタ撮りじゃだめなんですけどね。。。( _ _ )


カズノコさん
普通は、近くの花を撮るのに、500mmの望遠使いませんよね。
翡翠君を撮ろう思ってつけてた500mmを忘れてましたね。 こんなのもありかなぁ~
別にルールないものね。 
カズノコさんの間接的な褒め言葉に、HAL超感激。。σ(゚ー^*)
そんなこと言わずに色々撮ってくださいな。。。

虎姫さん
そう言ってもらえると嬉しいです。。σ(゚ー^*)
バックが暗く写り、その分花が光で透けて見えます。
昼下がりの強い日差しも、チューリップをを綺麗に見せてくれますね。

女性を撮るとどうかなぁ~まず鼻の下が伸びちゃってね。。
花を撮るように。下にもぐれませんしね。σ(゚ー^*)

HAL さ~ん、 (* ̄◎ ̄*)♪リップ
と~~~っても! 奇麗です♪ 
撮りがいのあるお花でしょう~☆ 上から見たり下もから見たり・・・ 斜めからも横からも~
カメラ構えて、立ったり座ったりしてたことでしょう。
あ、花壇でしたね。 中へ入ってまいけませんね。

カワセミもオシドリも、これからはまたカメラワークが忙しくなりそうですか~!

途中の「友達と飲んでました」コメントがスキです。
誰かに伝えたくなっちゃうんですよねぇ。
「友達って良いね」ってね♪
チューリップは色とりどりで、カワイらしいですねぇ。
私もチューリップ見に、お出かけしたいですわー。

月うさぎさん
ダブル投稿ありがとうございます。
(* ̄◎ ̄*)♪リップ綺麗っすか。。。いや嬉しいなぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
撮りがいありますね。おっしゃるとおり、上から下から。。。どこかで見てましたかぁ~(=^_^=)

カワセミもオシドリも、手ごわい。。。ますます長いの欲しくなるわ。。。(´`)=3

トモサン
そうなの、気分良く帰ってきてね。みんなに返事だす気力ないけど、気分いいこと伝えたいのよね。
飲んだ仲間と山登りします。これもまた楽しそう。。。。(=^_^=)

今年はチューリップも早いです。 お早めにお出かけくださいな。。。
幼稚園って、結構チューリップあるんですよ。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou