« ( ̄ー+ ̄)キラーン | メイン | 仕事の合間に »

2009年3月30日 (月)

春の草花

29日 日曜日

晴れたり、曇ったりのお天気 町内の一斉清掃を終え、定番のルートに、

まずは、カルチャーパークへ梅の花もややピークを過ぎてきたなぁ~

メジロちゃん来てくれるかな。。待ち構える場所が日陰で寒い。。。

30分待っただろうか。。来た。。。カメラを構えた瞬間、どこぞへ。。。

寒いしあきらめよう、例の川に行こう。。。

前回、ダイブしたところへ。。。白い見たことない鳥がぁ~カメラを向けようとしたとき、下流から上流へ。あの青い鳥すごい速さで水面すれすれに、翡翠だぁーと確認したとき、ときすでに遅し、、白い鳥も青い鳥も、カメラに収めること出来ませんでした。。

あとを追うように、上流に歩いてみましたが、出会う事出来ませんでした。(_ _|||)

車の方に戻ると、カズノコさんが居られ、見たことを話すと、残念がっていました。

いるのは間違いないけど、出会いのタイミングが難しいね。。

その後、二人でミスドへコーヒーを飲みながらの、カメラ談義、鳥談義

一時間ほどお話したのち、プラントピアへ。。

今庄のカタクリも見たいけど、遠いしね。

プラントピア入る前に、脇の草むらチェック、黄色いカタクリはまだ蕾、咲いてませんでしたResize0464Resize0463

園内に入りカタクリの場所に、咲いてはいるが、まばら、形のいいのもないし、ちょっとがっかり、園内を一回り、春の草花を撮ってきました。Resize0462Resize0461Resize0467 Resize0465Resize0466

その後日野川の菜の花ロードへ、黄色い絨毯が、春を感じさせる。。。 Resize0469Resize0468    

コメント

最後の写真 日野山の姿がきれいに写っていますね。
菜の花のジュウタンも素敵~
黄色いカタクリはまだ早いですか・・・
今年も見に行きたいです。

カルチャーパーク、職場からは近いので行こうかなぁと思っては見るものの、全く行けてません。

明日から、一緒に仕事をするチームがかわり、バタバタしそう・・・・。 しばらくの間、仕事帰りの夜に活動することになりそうだなぁ。

菜の花がまぶしいですね^^v
土曜日ちら~~っとカワセミ・・・・・
本当にいるんだろうかと川を行ったりきたり・・・
やっぱり見るのは鴨とすずめにからす^^;
どうもHALさん1人の到着を待ってるのでしょうね^^v
次回またいくか・・・・・どうか・・・・
今週土曜日はなんか鯖江の方までいくので、その帰りにでものぞいてみようかな
でも味真野もきになったり、天気悪いのかな、欲張りすぎですね^^;

いやー、皆さん本当に活動的ですねぇ。
偶然出会っちゃうんだもんなぁ、スゴイですわ。
二人でミスド・・・遠くから見てみたかったですww
菜の花ロード、一度行ってみたいんですよねぇ。

あさりさん
さすが、あさりさん一目で日野山ってわかりますねぇー
菜の花天気良いと映えますね。
黄色いカタクリつぼみできてましたから、今週末ぐらい開花するんじゃないですかね。

FUDOUさん
カルチャーパークの梅もピーク過ぎ、もうそろそろ終わりかな。。
昨日、いい天気にメジロ撮りに行ってきました。
あの梅の木は期待を裏切りませんね。v( ̄∇ ̄)ゲット

おかんさん
菜の花が綺麗な季節になりました。
桜とのコラボなんか絵になりますよね。
翡翠君の飛ぶ姿を見たのは、決まって橋の付近、あのフクロウの看板の店の橋ですよ。
昨日も通ってきましたが、水真っ黒、たぶん週末しか翡翠君もやってきませんね。

味真野小学校の桜ですか。あれは見事ですよね。どうしましょう。見たいところ多すぎ。。。( ̄ー ̄;)ジカンクダサイ

トモサン
いやー男同士でも、共通の趣味で、熱く語り時間を忘れましたね。
ドーナッツ2つも食べ、コーヒーもおかわりしちゃいました。(≧∇≦)

菜の花ロード。。天気の良い日めがけてね。出来ればサイクリングなんかが良いんだけど。。σ(゚ー^*)

会いたい時に会えないからますます想いが募るんでしょーね(>_<)
HALサンの片思いだねぇー。

翡翠って初めて見たし、こんな字書くなんてしらなかった…。キレイな鳥☆HALサンでなくてもこんなキレイな鳥なら会いたくなっちゃうよ!

カズノコはミスドの店内で食うのは初めてかも・・・
時間を気にせずいられるのがいいね(^_^)v
カワセミは人を選ぶのかな・・・

カタクリ、やっぱりいいね、そしてこの菜の花、あの堤防かな?
こんなにいっぱい咲くんだ、いいね~、
公園がバックでまたいい!

はるぅちゃん
そう、淡い恋心です。(*´I`*)
会いたい気持がままなりませんね。

あんな汚い川でもいるんだから
今庄の川にはきっといるよ。
実家に帰った際、探してみねのぉー
ぜってぇーいるって。。
居たらHALに連絡すること。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

カズノコさん
ミスド。。安いしね、喫茶店は入れませんよ。。
翡翠君、今度一緒にゲットしましょうね。

日野川の堤防です。青空じゃなかったですが、月曜日のような天気だと、綺麗ですね。
HALの定番コース 来週からは桜が加わって、行くとこ、いっぱい。。。忙しいね。(^_^)v

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou