« キリ番 | メイン | 天気に誘われて »

2009年2月 7日 (土)

枯れハス

最近、仕事超ヒマなもので、完全週休2日ですわ。。。

ほんで、朝早く、南条に、ハスを撮りに行ってきました。Resize0363

水面は凍り、あたりは霜がおり、真っ白。。。Resize0359 Resize0360 Resize0361

Resize0364Resize0362 

サザンカの花びらが光に透けて綺麗Resize0358 Resize0365

30~40分居ただろうか。寒いね。。退散退散。。。。。。。。。。

コメント

HALさんは、南条に行かれたんですかぁ。 南条も寒いところですよね~。

ハスの抜け殻に付いた霜、イイですね。
マクロ撮影をしてもおもしろそうですね。

HALさんが、南条に行く前、FUDOUは六呂師高原で明け方の星を撮ってました。こちらも寒かったですよ~。

枯れハスに霜。いい感じですね。
FUDOUさんが言われてる通りマクロでさらに面白くなりそう(^v^)

おはようございます!!
この時期のハスとは貴重な写真を見せていただきました。
寒さがとーーーっても伝わりますし、なんか枯れた姿も美しいですね!!
山茶花も花びら、赤い蝶の羽に見えます♪♪これぞ、紅一点!!

ニッパチと言うしね~、カズノコも暇ですよ。
ハスの抜け殻に付く霜、いいですね~。
あるお宅の玄関に、この抜け殻に
色とりどりの布をつめて、飾ってあったよ。
これもアイデアだな~って見てました。

今日はどこに行こうか考える日々。
大野に行こうかな~(*^_^*)

FUDOUさん
ハスの抜け殻、ごろんごろんしてますよ。
マクロいいでしょうね。
マクロレンズが欲しい。。。。ただいま思案中。。どないしょう。

昨日は天気いいなぁ~と外を眺めていただけ・・・
休日は皆(夫、娘)の行動がバラバラで出かけにくいの~
氷の張ったハス田と霜の付いたハスで寒さが伝わってきますね。
0361は道路なの?

のんパパさん
冬のハスは初めて、結構面白い写真撮れると思いますよ。
マクロレンズ欲しいですね。
春までにはゲットするぞぉ~でも他にもほしいものあるしなぁ~どないしょう。

こんにちは(。・_・。)ノ
冬は、絵にしろ、写真にしろ、インパクトを捜すのに大変だなあと普通の人なら思いますが、これは、中々、思いつかないですね!
(^O^)g

目に映る
枯れ蓮の霜
春遠し

寒くとも、皆さん、朝早く行動されるのが凄いなあと思います

私なんか

狭いのに
遠く感じる
玄関が(笑)

はなさん
この時期、ハスを撮る人はあまりいませんね。
寒いのはしかたありませんね。
狙いは、霜と氷ですから。。。
山茶花の花びら、光に透けて、カメラでは表現できませんでしたが、宝石にように見えましたよ。

カズノコさん
1月遊んじゃったから、2月はと思うのですが、本格的には3月からみたいです。
抜け殻も味わいありますね。
狙いはハスの茎折れ、水面に反射した、幾何学模様を、なんて想像してたんですがね、水面が凍ると、だめですね。

あまり行くとこないですよね。
今日は、何年ぶりかで、西山の頂上まで登ってきました。白山が綺麗でしてね。
後日アップしようかと。。。。。d(^^*)

あさりさん
天気がいいとじっとしてられませんね。
行動派のあさりさんが、じっとしてたんですか。。。
ハスも朽ち果てて、綺麗なものはないてすが、抜け殻が結構落ちてて、これがまた絵になるんです。当然蟹股で、しゃがみこんでましたよ。。。。。d(^^*) 。
0361は池のハス見桟橋です。

ユッキーさん
素敵な俳句ありがとね。σ(゚ー^*)
写真撮りは、暑いとか、寒いとかいってられませんね。

春遠し。。いや春はそこまでやってきてますよ。
来週頃からは梅撮りかなぁ~
さぁ~出かけましょう。。何処へ( ̄▼ ̄*)
今日発送しました。明日かなぁ~

HALさん、こんばんは☆ お久しぶりです~
なんですか!この不思議な物体はー!
ハスの抜け殻? 初めて知りました。。。
霜がふわふわして、なんか危険なキノコみたい(*^m^*)

写真みてても すごーい寒そうな雰囲気が伝わってきますよ。。。
あまりにも寒そうだから 部屋のエアコンの温度あげちゃいましたわ( ̄ー ̄;
HALサン ちゃんと頭 防寒していった?霜おりちゃうよ~♪

霜が降りると景色もとたんに面白くなりますよね。
ハスの枯れたのもなかなかいい雰囲気でいいですね。
というか、ほんとに「枯れた」という感じでいいですよ。
写真は、赤い葉っぱが一枚のものと最後の写真がいいですねぇ(*^ー゜)bぐぅ~

ゆめこさん。。こんばんわ
見たこと無いですか。
蓮の実の抜け殻ですよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%93%AE%E3%81%AE%E5%AE%9F+%E7%94%BB%E5%83%8F&rs=7&ei=UTF-8&fr=top_ga1_lt57&yuragi=off
確かに、不気味ですね。
でも、夏には綺麗な花を咲かせてくれる。
不思議だよね。

はるぅちゃん こんばんわ
寒さが伝わりましたか。
HALの意図するところが伝わって良かった。
当然、防寒は充分に。。。いや帽子を忘れましてね。頭が凍り始めるし、鼻からツララできるし、30分で退散しました。。。
暖かいコーヒー飲んだら融けましたがね。(# ̄ー ̄#)ニヤ

おくちゃんさん 
現地に着いたのが、9時前すっかり陽は昇っていたのですが、気温が上がらなかったんでしょうね。氷やら霜の写真がとれました。
綺麗な花を撮るのと違い、枯れを撮るのも面白い感じでした。
最後の写真は水面すれすれ。ファインダー覗かずに、シャッターを押しただけです。ライブビューできるといいなぁと思いましたですです。d(^^*)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou