« 枯れハス | メイン | 盆梅展 »

2009年2月10日 (火)

天気に誘われて

日曜日のことですが、あまり良い天気なので、近くの畑に行ってみました。

オオイヌノフグリが、咲いていました。日当たりの良い場所は、早いですね。Resize0366 Resize0367

昼は町内の総会、神明苑の温泉に入り会食、いっぱい頂き、ほろ酔い気分。

酔いもさめ、西山の頂上まで、登って来ました。4時半ぐらいだったか、

もうちょっと粘れば、夕焼けも撮れるぞ。。。 

ありゃー電池切れ、またやってもた。おちょこちょいなもので、がっかりResize0369 Resize0368Resize0370 Resize0371

白山が真っ白な姿を、見せてくれました。

お月さんもワンポイント。。

明日は、仕事の用事もかねて、関西に。。。

ちょっと、寄り道してこようと思います。 もう決めてるんですが、ここは内緒ということで、

コメント

西山も白山を眺めるにはいい山ですね。
大気がすんでいるこの時期は、夕日を浴びてピンクに染まる白山がイチ押しです!

以前聞いたことありますが、西山からはこんなに綺麗に白山が見えるんですね~。

オオイヌノフグリも咲き出しましたね。
これからは撮るのに忙しくなりそうです(^^♪。

さて、何を決めているんでしょうね(^_-)-☆
西山の頂上からの眺めはいいですね。これから暖かくなればなおのことでしょう。
しかし、せっかくのチャンス。夕日を撮りたかったですねぇ(^ x ^;)

HALさんが撮影するオオイヌノフグリも素敵ですね。
ただ彩度が高めなのかな?

西山公園からの白山も綺麗ですよね。
私も昨年新発見でした。

FUDOUさん
西山の展望台、何年前だろう。そのくらい登ってません。 
ピンクの白山も期待していったのですが、電池切れではしゃれになりません。
またリベンジします。

カズノコさん
HALも、西山から見る白山は始めてのような気がします。
今度は、朝日でも撮ろうかな。。。
オオイヌノフグリ咲き始めましたね。
春ですよ。もう雪降りません。。よね


おくちゃんさん
ちょっと、寄ってきました。またブログで紹介しますが、ものすごい人、写真ゆっくり撮れませんでした。。何のことかわかりませんよね。。。σ(゚ー^*)
西山の展望台、結構良い眺めなんです。
これから、ちょくちょく来ようかと。。
電池満タンにして。。ヾ(≧∇≦)ゞネ

おはようございます(#^.^#)
オオイヌノフグリ、去年を思い出します
一年って早いですね(^O^)
展望台登った事ありますよ〜白山綺麗に見えました(^O^)g
西山公園、四季楽しめて素敵ですねo(^-^)o
梅の季節ですねーそろそろ

花カワイらしいですね。
最近お月さんキレイに出てましたねぇ。
西山の展望台・・・どこか分からないけど、行ってみたいですー!

のんパパさん
彩度が高め。。そう言われればちょっと濃いかなぁ~
サイド、チェックします。。。( ̄ー ̄)ニヤ...
接写リングで撮っていたのですが、絞っても絞っても、中央が白飛びしましてね。
かなりアンダーで撮ってんです。その影響でしょうか。 マクロレンズにはかないません。 一円貯金が貯まらんもんで、なかなか買えませんよぉ~

ユッキーさん
西山公園、梅は無いみたいですが、4月5月と艶やかです。
四季が楽しめる場所なのに、あまりいってません。今年はいろんな季節を紹介しますね。
昨日、梅を撮ってきました。満開。。。
明日、アップしますね。

トモサン
オオイヌノフグリ
名前に似合わず、かわいい花です。
この花が、咲き始めると、だんだん暖かくなり、春がやってくるんですよ。
 
桜咲く頃、西山公園一度遊びに来てくださいな。ご案内いたしますよ。
展望台は、動物園の上のほうにあるんです。下からも、見えます。
鯖江、越前市の町並み、日野山、白山、なかなか、いい景色ですよ。。。

最近やっとmmとか、レンズの違いがわかってきましたボーーー ( ̄△ ̄)
なら今まで何やったんだって感じですがー ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

4時半てまだ暗いですよね??
HALサン早起き~。
関西って言ったらー
一回しか付けたらアカンクシカツ食べましたかぁー((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

ニャオコチちゃま
レンズも種類多いしね。
HALもようわからん。
カメラの説明書見ると、頭痛くなるわぁ~

関西って=大阪に行った様ですかね。
言い方わるかったかな、近畿地方のあやまり。滋賀県の草津のほうにね。
ですから、一回しか付けたらアカンクシカツ食べてません。たこ焼きも食べてません。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou