« バリ旅行記 ① | メイン | いろんな冬 »

2009年1月23日 (金)

バリ旅行記 ②

1月11日 曇り 
記録的な大雨だったらしい、バリの市内は至る所で洪水、あとから知ったのですが、インドネシアで、フェリーが沈没250人行方不明 あの嵐だったんです。
バリは雨だけですみましたが、ガイトさんいわく、20年以上経験がないくらいの豪雨だったらしいです。
でも、朝になると、雨がやむんですよね。この日も終日降る事はありませんでした。
予約を入れておいた、バロンダンスを見にいきました。バリ島と言えば、バロンダンスとかケチャダンス。民族舞踊ですね。
目の動きが独特で、目力を撮りたいと思っていたのですが、意外と狭い場所で、暗い
ストロボたいている人もいましたが、ここは感度を上げ。。。どれもこれも、いい写真ないなぁ~

本来はマリーンスポーツをやるべく、防水カメラまで用意したのですが、天候の関係で断念、せめて気球からバリの景色を。。
がぁーん。。。。悪天候のため上げられないそうです。いい天気じゃん、青空見えてるじゃん。。。また楽しみがぁ~   続くResize0318Resize0316

バロンダンス

バリのおねぇちゃんと記念撮影

午後4時のチェックアウトには、3時間ちょっとあるが、のんびりしよう。
ホテルのガーデン、海岸を散歩、明日の夕方は寒い福井かぁ~もう2,3日いたいなぁ~Resize0320 Resize0321Resize0323_2 Resize0324 Resize0325 Resize0326   

ホテルの中の様子

4時にJTBのバスが迎えにきた。といっても、飛行機の出発は夜中の1時、今からケチャダンスと最後の晩餐
車は一路、ウルワトゥ寺院へ、猿いっぱいResize0327Resize0328Resize0329   

陽がインド洋に沈む頃ケチャダンスの始まり、物語は5部構成になっており、ケチャダンスは、他の躍りと違い、ガムランなど楽器を使った演奏はありません。
楽器のかわりにダンスの輪の男性達が、ケチャケチャ・ケチャケチャ言い続けるのです。
このア・カペラは、かなり迫力がありました。Resize0330Resize0331 Resize0332 

すっかり陽が暮れて空は赤く染まり、踊りも幻想的。実は、あまり期待してなかったのですが、ケチャダンスは想像以上に面白かった。みんな上の方に、夕焼けは上の方が良かったのですが、一番前で見たかった。これ本音。。。

余韻冷めあらぬなか、最後の晩餐となるレストランへ。シーフード料理らしい、あまり期待していなかったのですが、浜辺の砂の上での食事、海は暗く白い波と波音が印象的、テーブルの明かりはカンテラのみ、ロマンチックな演出なんだけど、何食べてるかようわからん。。。Resize0335 Resize0334

みんなで乾杯、 長男君と二人でショット

食事が終われば、バリでの楽しかった全ての日程が終わり、そのまま空港に行くだけ、

楽しかった思い出に、酒もすすむ。また、一緒にどこか行こう。。グァム、沖縄、行くところはいっぱいあるさ、そんなたわいも無い話に。。。あぁ~終わったかぁ。もう一日居たいな。

今回のツワーの案内をしてくれたマヤさん、いい人だった。みんな御なごり惜しそうに、

さよなら、また会おうね、いつか、きっと。。。。。。。

Sampai Jumpa Lagi 又会う日まで、 Resize0336Resize0333

10000m上空の朝焼けとお月様、綺麗でした。

コメント

楽しかった様子がバンバン伝わってきました。
生活費も安く済みそうだし、年金だけで
楽に暮らせそうだよね。
もう一日と言わず、ずーっと居たかったでしょう?
うらやましいですよ、カズノコも頑張ろう(~_~;)

カズノコさん
平均賃金25000円でくらせるんだから、
年金で、メイド雇えますよ。ハーレムですよ。
今回、JTBで、84000円プラス油代30000円、小遣い、食事、オプション、お土産いれて、60000円くらい、全てで20万弱安いか高いか。。。ちょっとがんばれば、一年に一回ぐらい行けるかと。。
どうでしょう。行きます。。ー ̄) ニヤッ

FUDOUもバリに行った時に、ケチャダンスをみました。
中心の踊り子は舞踊学校の生徒さんで、周囲の男性は地元の人でした。
地区により、イロイロと変化があって、おもしろいみたいですよ~。

航空機からの空、いいですね。
FUDOUはバリからの帰りは、飛行機の中で震えてました。
(マリンスポーツで、短時間に一気に日焼けした影響でした。 日本の感覚でいたので、日焼け止めクリームを塗ってなかったんです。)

HALさんの楽しそうな気持がにじみ出ていますねぇ。

>あぁ~終わったかぁ。もう一日居たな。

その気持ちお察しします(^-^)
家族で海外旅行は一回だけ、ハワイだったけど、同じ気持ちでした。帰りに飛行機の中から紀伊半島が見えた時はホッとしましたが(^ x ^;)

ケチャダンスですか、アカペラの迫力は想像できます。夕暮れの中いい雰囲気でしたね。いいですね(^。^)y-.。o○

ハーレムですね(#^.^#)〜心癒されたみたいでよかった!よかった!で…水中は?魚さんは?人魚さんは?

FUDOUさん
ケチャダンス、たかが民族舞踊面白くないやろ、なんて思っていたのですが、ユーモラスに、英語とか、日本語で、笑わせてくれました。 場所がいいよね。夕陽をバックに踊る姿は幻想的でしたね。

雨季のせいもあり、日焼けはしませんでした。乾季だと強烈な日差しなんでしょうね。 HALは頭守らんとね。。。(≧∇≦)

おくちゃんさん
もう1日居たら、もう1日と思う、きりありませんね。御なごり惜しいものです。

ケチャダンス、アカペラもいいが、踊る女性のしなやかな腰つきに、魅了されちゃいました。(*^~^*)

ホンと、旅行っていいもんですね。
いっぱいお金貯めて、長期で行きたいもんだぁ~

多忙さん?
どなたでしょうかぁ~もしかしてYさんかなぁ~
海荒れてね。水中写真も人魚も珊瑚もないんです。( _ _ )..........o

ケチャダンス面白かったよ。その国も文化にも触れたし、綺麗なねぇちゃんにも会えたし。良かった良かった。。。(^m^ )

写真が追加されていた~(^_^;)

お猿さんの2枚目に1票。腕を上げてますな~(^^♪

寺院も見て回りたいし、ケチャダンスも生で見たい!
約20万か。。。夢は膨らむな(゜-゜)

のんパパさん
思いだしながらUPしたもんで。d(^^*)

お猿さんに1票ありがとございます。
やたらと猿がいるもんでね。
もうちょっと、空が焼けてると、いいシルエットになったかもね。。。

トモサン
トモサン若いんだし、行くチャンスいっぱいあるよ。
年明けてから、急激にツァー代安くなってる。これからだったら全て入れて15万でいけるよ。
日本に外国の航空会社が続々と参入してくる。まだまだ安くなるね。。。
HALも夢が膨らむよ(゜-゜)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou