« バリ旅行記 ② | メイン | キリ番 »

2009年1月27日 (火)

いろんな冬

1月24日(土)
今日はお休み、とりあえず西山に行こう。新雪と雪吊りが絵になるかも。。。Resize0339Resize0338 Resize0340

そうだ、あさりさんが言ってた、コハクチョウ見に行こう。優雅な白鳥の舞が見れるかも。Resize0341Resize0342Resize0343  

陶芸館に日本庭園があったなぁ~  新雪の庭園。これはいい被写体になるぞ。Resize0344Resize0345Resize0346_2   

そうだ、ついでに越前海岸に出よう。 冬の荒波は、きっと見るものが~Resize0347 Resize0337 Resize0349 Resize0350 Resize0351 Resize0352 Resize0353 Resize0354

最後にサンセットビーチまで行きましたが、すごい砂嵐、浜辺に出るのもやっと、サーフィンしてる人、いるわけないよね。。。

コメント

西山公園の3枚目の構図に1票( ^ー゜)b
これに味のある人が歩いていたら言うこと無し!

日本庭園の3枚目も面白いですね。やっぱりHALさんは目の付け所が違うわ。
海外に行ってちょっと目覚めた感がありますね〜。

日本海もどれも素敵です。
2羽のカモメが低空飛行している写真なんか最高ですよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

西山公園の足跡・・・・いいですね。
淋しさの中にも懐かしさが・・・・・(*^^)v

越前海岸のエメラルドグリーンの海はやっぱいいいですね。特に一番左の列の下から3枚目は海面の感じがいいし、カモメも味を添えているようです。(*^ x ^)ノ

たくさん見せていただいた中で一番好きなのは12枚目ですね。
海の色がなんとも言えません。
少し光が反射してるんでしょうか?
綺麗な海、荒れてる海、どちらも兼ね備えてていいですね~。

のんパパ さん
どこか違うでしょ。そうHALは異文化に触れ、目覚めたんですよ。
すぐ、調子のるとこは、今まで通りか~。
たくさんのカモメ飛んでましてね。思わず車Uターン。でも難しいです。カモメの動き早くピントがいまいち。。。
唯一、これ一枚ぐらいでした。

おくちゃんさん
雪吊りを撮ろうと思うと、なぜか単調な写真になってしまう。むしろ、脇役ぐらいで、良いんですかね。

カモメの大群に出くわしたのは、ラッキーでした。いっぱい撮ったんですよ。ピンボケの山、カモメにピントを合わせようと、200mmのレンズ振り回しても、駄目でした。その後、長いレンズじゃ、駄目と思い、戻ったんですが、今度はカモメが一休み、なかなか上手くいきませんね。
寒くて、荒々しい海でしたが、また撮りに行きたくなりました。カモメちゃん飛んでてね。 d(^^*)

カズノコさん
12枚目ですかぁ~ありがとうです。
HALも良いなぁと思うんですが、14枚目どうでしょう、カモメちゃんのお尻と、水平線が気に入ってるんですがね。。
時々陽が差しましてね。海の色が変わるんですよ。。

梅浦からサンセットビーチ往復しました。
変化にとんだ、海が見れました。
カメラが心配で、もう一歩踏み出せない、ビニールシートでも用意しとかんとあきませんね。。。

雪が降ると、雰囲気がガラリと変わりますね。
日本庭園と雪をかぶった椿?に1票ずつです。

速い動きを追うには、やっぱり超音波モーターですよ~。

西山公園の雪吊り。
今日、鬼ヶ岳の帰り見るつもりだったのですが・・・横道に~
3枚目が面白いですね♪
庭園の写真は雪椿がステキです。
冬の荒海、2枚目が迫力満点!!
鉛色の空も北陸らしいですね。

FUDOUさん
超音波モーターかぁ~
憧れるなぁー 
おっとっと、FUDOUレンズ沼にははいらんぞぉ~ といいながら。。。。(o≧▽゚)o

紅一点、雪の中の椿、映えます。
もしかして、山茶花かも知れません(^―^)

あさりさん
ちょっと、精力的にまわってきました。
土曜日以来、コハクチョウ見れません。
土曜日見れたことって、ラッキーだったのかもね。。。
冬の荒海は迫力ありました。寒いけど、また行きたいです。
雪椿、綺麗ですか。嬉しいなぁ。。。(^m^ )

>といいながら。。。。(o≧▽゚)o

やっぱり速さを狙うなら、
CANONのUSM

コストを考えるなら、
SIGMAのHSM

この際、乗り換えって方法も・・・ニヤリ(^_-)

HALさん おはようございます。
冬の海の写真、スゴイ迫力ですね。
波が砕けてる瞬間、見ているとスキッとします!!
山茶花に雪~この世界もまた素敵です~白い世界に紅がきいていていいですねぇ♪

FUDOUさん
誘惑しないでください。。
それでなくても、負けてしまいそうなんですから。。。。

はなさん
冬もいろいろですね。
あんなに荒れてるのに、カモメは風に乗って遊んでいる、荒波とカモメのコラボ、もう一回撮ってみたいです。

雪景色の中の山茶花、女性の白肌に赤い紅を想像しちゃいました。( ̄▼ ̄)ニヤッ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou