« 親子3人 | メイン | もう、そろそろ »

2008年12月12日 (金)

誰か、見ませんでした。

今日は、お月様が綺麗でしたね。

月の話じゃないんですがね。夕方5時55分、運動公園付近に、流れ星?未確認飛行物体?誰か見ませんでしたかね。

西の空から東へ、一瞬でしたから、何かわかりません。

流れ星にしては、高度が低いような、 UHOにしては、あまりに小さいような。。。

HALが見たのはいったい何? 気のせい、何かの反射。。。わかんねぇ~(-_-)

話は変わりますが、雪の降った日曜日、桜の時期以来、久しぶりに西山公園に行ってみました。雪と落ち葉とお地蔵さん狙いで行ったのですが、朝行かないと駄目ですね。Resize0292Resize0290Resize0293Resize0294Resize0291Resize0295      

もみじが道を埋め尽くす。。 広場に誰が作ったか、雪うさぎ

コメント

キャー二枚目のお地蔵様のが素敵!(≧∇≦)
雪うさぎさんのも(^O^)g

そういえば、獅子座流星群が、観られるそうですよ(^O^)/ソレカナア?
キャー!キャー!HALさん素敵!
ばあさんからの戯言でした(^_^;)

多分、12月中旬に見られる双子座流星群だと思います。 夏に見られるペルセウス流星群のようにたくさんは見られません。でも、目に見える位ハッキリと明るく流れます。 3大流星群の一つです。

明日の朝8時が活動の極大期ですが、土曜の夜から日曜の未明がいいチャンスだと思います。あとは天気次第ですね。

おはようございます(^O^)ノ
そうだわ!双子座でした
昨日、テレビから聞こえたのに…何でも流星群は獅子座と思ってしまってます(^_^;)獅子座は先月どした

頭おかしいのかもf^_^;

流星を見ましたか、いい事あるかもよ(^_^)v
お盆の上に雪うさぎを作ったのは見たことあるけど、立ち姿はないね~(^^♪

ユッキーさん
お地蔵様がHALに似てて素敵ですかぁ~ドコガァー( ̄▼ ̄)ニヤッ

流星群だったのでしょうかね。
あっと言う間、お願い事言えませんでしたよ。どうかユッキーさんに会わせてくださいな。。ってね。( ̄w ̄)Ψ

FUDOUさん
情報ありがとうございます。
双子座流星群を見たのでしょうかね。
だとしたら、ラッキーでした。
今晩から、下り坂見れないかもね。

勘違いユッキー さん
思い込みってありますよね。
HALの場合、獅子座流星群だろうが、双子座流星群だろうが、分かりませんから( ̄▼ ̄)HALオトメザ

カズノコさん
未だに、何を見たのか分からないのですが、流星群っていうのが、いいですよね。
いいこと。。。3億円当たるでしょうかね。( ̄w ̄)ΨヨクバリHAL

雪だるまと遊ぶ、子供を撮りたかったなぁ~

双子座流星群ですか~。流星群自体見た事が無い私ですが、上を向いてれば見れますかね?

4枚目に1票です♪

モミジの落ち葉に埋もれるように手を合わせているお地蔵さんは・・・・いい!!
きれいな紅葉の時期もいいが、落ち葉の時期もいいですね。
あ~ぁっ、僕もまめに撮影に行かないと・・・・・・・($・・)/~~~

のんパパさん
双子座流星群だったか解らないんですがね。流星群だとしたら、HALも初めてですよ。あっという間でしたから。。(*^-^)

4枚目に1票ありがとうございます。
光の当たった落ち葉綺麗ですよね。。

おくちゃんさん
久しぶりの西山公園、おくちゃんさんに刺戟されましてね。
おくちゃんさんのようには撮れませんでしたが。。。(=^_^=)

もみじの絨毯綺麗でした。
西山の捨てたもんじゃないですね。

今更ですが、社長が言ってましたねぇ。
ふたご座流星群が見れるらしいよーって。
良いものみましたね♪
雪うさぎ。違うバージョンを想像してたから、ちょっと?って感じでしたよww

流星のことはすっかり忘れていました~
今日はHALさんが言われていたコハクチョウを見て来ましたよ。
中央中の後で8羽が羽を休めていましたね。
それから宮崎村に行く途中の水田んぼでも10数羽・・・ここは多い時には30羽以上来るそうですよ。
残念ながら西山公園には立ち寄る時間がなかったです(-_-;)

トモサン
ふたご座流星群だったかどうか、解らないんですがね。
ほんの、1・2秒願い事は出来ませんでした。
雪うさぎ。。雪だるまですよね。耳が長いので、うさぎかなと思ったのですがね。( ̄m ̄*)

あさりさん
コハクチョウまだ居るんですかぁ~
又行ってみようかな。。
宮崎村のも。。。餌が豊富なんでしょうね。
中央中? 鯖江中ですよっと。(^―^)ドッチデモイイカァー

不思議な光は、何だったのでしょうね。
私も知りたいわ。 
数年前に、私も見たことがあります。一瞬の青い光がサ~っと流れたんです。
あれは流れ星じゃなかったよ。

雪うさぎの写真可愛いですね。私もそんな写真が撮りたいな。
HALさんのアングル、好きです。

チビ怪獣を産んでからは空を見る余裕もなく あっとゆーまに1ヶ月半がたっちゃいましたわ(´ー`;ほんとにはやいなぁ〜。

HALサン 風邪ひかずにいますかぁ?ワタシは昨日人生初のインフルエンザの予防接種してきましたよ。HALサンもしたほうがいいですよ…頭にチクリと( ̄ー ̄*)b

雪うさぎ…HALサンが一人淋しく作ったのかと思ったら違ったんですね( ̄ー ̄;

月うさぎさん。。こんばんは(o^□^o)
不思議な光、なんだったんでしょうね。
HALも知りたいくらいです。。

湘南じゃ、なかなか雪うさぎは撮れないですね。
HALも月うさぎさんのジャングルじゃなく、ゴーグルじゃなく、アングル好きです。(≧∇≦)キャー

はるぅちゃん。。こんばんは(o^□^o)
チビ怪獣と悪戦苦闘。。
HALもチビ怪獣20年以上育ててるけど。
未だに、怪獣だわ。。。
HALはほんとに風邪ひかんなぁ~××だから。。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
予防接種しといたほうがいいかなぁ~
ホンじゃ頭に一発。。。キクゥー(-□-+)ナンデヤナン
雪うさぎ作るの好きなんだぁ~(-□-+)ナンデヤナン
やっぱりはるぅちゃんの突っ込みじゃないと、HALぼけられませんわぁ~(^m^ )

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou