« 誰か、見ませんでした。 | メイン | 年の終わりに »

2008年12月23日 (火)

もう、そろそろ

もう、そろそろ仕事納めかな。。

年内完工の現場も終わり、持ち越しの現場も仕込み完了。。。

後は事務的な仕事と、掃除で、正月モード突入ってとこです。皆さんの年末は。。?

話は変わりますが、数日前から調子が悪かった洗濯機、とうとう狂い出しまして、洗濯工程がばらばら、リーフォームした時に入れ替えようと思ったのですが、別に壊れてないし、もうちょっと使おうと、7年って微妙ですよね。修理するには、結構年月経ってるし、もうちょっと使えるんじゃないって感じのハザマカンペイ。。

〇△ダ電気へ、今流行の洗濯機296000円桁が一つ違うんじゃないの。なんで、洗濯機から冷暖房必要。。。ボタン押したらその場に居ないよね。

迷いに迷って、296000円の洗濯機の10台となりの36000円7kg槽シンプルオブベスト。。

これで決まり。。。けちな訳じゃないけど洗濯機に10万以上払う感覚がHALにはない。。

年末にとんだ出費、財布の紐もゆるまんわぁ~(; ̄д ̄)ハァ

ちょっと前の写真です。 最近ネタ切れでぇー

9月の後半、長浜の黒壁スクエアに。。。Resize0131Resize0132Resize0133

ウィンドーの中から外を撮りました。Resize0130Resize0134

  行った時は必ず食べるのっぺいうどん

あんかけうどんですね。これがまた美味いんだぁ~

店内は順番待ち、待合場よりパチリResize0135 Resize0128 

コメント

そろそろ仕事納めですか。
そうですねぇ、世間は今そんな感じですね。
洗濯機高いですよねぇ。
って、冷暖房付きって意味が分かんないんですけどww
黒壁スクエア行きたいんですよねぇー。
じっくり歩きたい!

こんばんーWAN!(^^)
今日ファミリーでX'masパーティー〜♪
フライドチキン&柚子カクテルでほろ酔い気分o(^-^o)(o^-^)o(#^.^#)

白壁が素敵ですね、栗も(^O^)g〜

洗濯機、36000円で十分ですよーといいながら…壊れたらドラム式が欲しいユッキーなのでした(^_^;)


さてさて旦那は12/27〜1/4まで休みですf^_^;

しかし次女は30日だけ休みで後は仕事、孫も来ないから、長編大作でも読みますわ(^0_0^)ドクショ、ドクショ、サンゴクシ、ゲンジモノガタリ、ドラゴンボール(笑)

私の仕事納めは25日です。年末まで休んで元旦から仕事です。
洗濯機、そんなに高いんですか?ちょっとビックリですね。
私も洗濯機にそんだけのお金は出せないな~(ーー;)

長浜はいろんな被写体がありそうですね。
写真を始めてからは一度も行っていないので、来年行ってみようかなw

今年も無事仕事を終えることができて、お疲れ様でした。( ^^) _旦~~
洗濯機は寿命が短いようですね。我が家ももう7・8年たつのでそろそろ・・・(>_<)

なんでもそうだけど、シンプルなのが一番です。日本人は何にでもたくさんの機能を付けて高いものをわざわざ買っているんです。
まぁ、そういう僕もそうなんだけどね。
でも、これからはシンプルイズベスト(^-^)b

31日まで仕事!
小さな自営業、仕方ない(>__<)

のっぺいうどん、美味そうだね~(^0_0^)

洗濯機のコメントが抜けてる!

かみさんが嫁に来た時持ってきた
サンヨーの2槽式洗濯機。
脱水部だけまだ使ってる、30年だよ30年!
サンヨーを褒めてやりたいね。
カズノコも洗濯機に冷暖房の意味がようわからん。

トモサン
今週いっぱいってとこ多いようです。
まぁ一年無事に終われたことに感謝だね。
洗濯機も各メーカー色々出してますが、高いですね。ドラムの下に噴出し口があり、冷風と暖風が出るんですよ。つまり脱衣場の冷暖房が出来ちゃうってことなんですよ。必要かんじますかぁ~
黒壁スクエアは飽きませんね。もう十回ぐらい行ってます。楽しいとこですよ。d(^^*)

FUDOUの実家にあった、サンヨーの2槽式の洗濯機も長持ちしてました。FUDOUが生まれる前から使っていて、多分、高校の頃まで動いていたんじゃないかなぁ。最後は、洗濯物を洗うは、全自動洗濯機に任せて、芋洗い機として、天命を全うしてましたよ~。

FUDOUが今使っているのは、日立のビートウォッシュ(3年前のモデル)。全自動洗濯乾燥機ですが、乾燥機の機能はあまり使ってないなぁ。

ユッキーさん
ファミリーでX'masパーティー〜♪楽しそうですね。。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
白壁じゃないですよ。黒壁だす。。。
本当はドラム式ほしいよね。
うちのおくさんもほしいと思うわ。。
でも、高すぎ。。ちょっと手が出ません。
次回はドラム式だね。

読書で年末過ごし、余裕ですね。年賀状書きました。ただいま悪戦苦闘中(;´ρ`)

のんパパ さん
元旦から仕事ですか。職業変われば、休みの形態もさまざまですね。
洗濯機も色々、1万円台から29万まで、今流行のドラム式は10万以上、液晶テレビならまだしも、洗濯機にそんな多額はかけられませんよね。これって男の発想でしょうかね。
長浜は観光の町、黒壁スクエア以外にもいいとこあります。いい被写体たくさんあると思いますよ。d(^^*)

おくちゃんさん
今年は色々ありましたが、いい思い出多かったようです。来年もいい年にしたいですね。
昔の2層式は永く持ちましたね。やっぱしシンプルイズベストですよね。
カメラは別ですよ、シンプルすぎてはちと困るv( ̄∇ ̄)

カズノコさん
31日まで仕事ですか。ご苦労様です。
自営の気楽さもあるでしょうけど。。(^―^)
昔のものは長持ちしたね。鉄板も厚いし、頑丈に出来てた。時代が便利さを選択したんだから、仕方ないよね。
洗濯機は洗濯だけしてればいい、余計なことするなってかんじでしょかぁ~

FUDOU さん
洗濯機はサンヨーが強かったですね。
特に2槽式はダントツでしたね。
今でも2槽式売ってるですが、いくら丈夫とはいえ、全自動式買っちゃいますよね。
買ったの日立だったなぁ~乾燥は付いてませんがね。。。(^―^)

洗濯機もう1台欲しい~
義母の汚れ物専用が・・・
長女の使っていた洗濯機を期待していたのに、サイクルが合わなくて処分したそうです(-_-;)
ところが1月に姪が突如結婚することになって、留袖を買ってしまいました。(プレタでお買い得だったのよ~)
年末に思わぬ出費(>_<)
黒壁スクエアでのっぺいうどん食べましたよ・・・HALさんのお勧めでしたね♪


とっくのとうに仕事納めしています。
来年は一週間お休みから始まりです。
とんでもない状況になっています。
車関係の部品、液晶テレビの部品を作っている会社では、
仕方ないかなぁって感じです、この分でいくと2月もお休み一杯
減給処分って感じです。
本当ドラム式の洗濯機って高いですね、でも、趣味だけで
写真を撮るだけの機械に同じお金がかかるのも考えてみたら
たかいですよね。

あさりさん
すみませんコメント遅れました。
うちのおくちゃまも、洗濯機2台ほしいって行ってましたよ。
油まぎれの作業服とかと、一緒な洗濯機で洗いたくないみたいです。
機械は突然壊れるもので、思わぬ出費は痛いですよね。
同じ出費でもメデタイことならいいじゃないのぉ~
黒壁スクエアでのっぺいうどん、美味しいよね。。(*^-^*) ツルツル

ほりきょうさん
永い休みですね。。
不景気の風が福井まで吹いてきましたか。
HALの会社なんかも、来年どうなるか、心配です。。。。
確かに言えますね。趣味には何十万もかけてね。 考えてみると洗濯機の方がよっぽど価値ありますね。でも生甲斐がないとね。。( ̄m ̄*)タカラクジネライデェー

黒壁スクエアいいなー、私も行きたい!!
雑貨とかいっぱい見たいです。
写真もお洒落ですね。
洗濯機、高すぎぢゃないですか!!
10万でも高いよ~

ニャオコチちゃま
黒壁スクエアいいよ。いろんな雑貨もあってね。正月旦那さんと行かれてわぁ~
洗濯機高いよね。でも、ドラム式いいなぁ

お正月ゆっくり出来そうですか。
天候もいまいち、お金使わず、寝てくらすかぁ~(^m^ )モウー

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou