« ちょっと、宇治まで。。③ | メイン | 誰か、見ませんでした。 »

2008年12月 6日 (土)

親子3人

実は、夏ごろに大工の次男君が屋根から。。。。落ちはしなかったのですが、咄嗟にぶら下がり、大事には至らなかったのですが、ぶら下がった衝撃で、肩の筋を切り、手術、リハビリ。

すっかり良くなり、12月より仕事に復帰の予定が、仕事がなく今年いっぱいはお休み。。。

次男君のだらな生活ぶりを見ていると、これじゃいかん、なんとかせんと、仕事内容は違うけど、HALの会社年末までびっしり、役に立つかはわからんが、親子3人での仕事が始まります。  さてさてどうなることやら。。。

宇治の紅葉で終わりにしようと思ったのですが、先週日曜日、今立の花匡公園のもみじまつりに。。。しかしすごい雨、客もほとんどいませんでした。

HALも車から降りることなく、窓を開けての撮影、雨に濡れたもみじも、しっとりいい色でしたよ。Resize0286 Resize0287

Resize0288

コメント

あららー大変だったのですね(^_^;)
やはり、こういうお仕事されて、いらっしゃると怪我が、たえないのでは

無事に退院されて、よかったですね(^^)

親子三人で仲良しこよしですね〜
皆さん、HALさんの血をしっかりとひいておられるんですかーなんか羨ましいなあ(^O^)

うーん、うちは(゚.゚)

綺麗な場所ですね〜(^O^)g
雨又よいですよ
雪は嫌だけど(^_^;)

右上の写真に2票~~! 今立の花匡公園、妻が生まれた味真野から近いです。春や秋の時に行こう行こうと思いながら、ベストシーズンの時に行ったことがありません。 この公園の中にある薄墨桜が有名ですね。

次男さん大変だったんですね、何にも知らなかった。
今は治ったようでよかったですね~。
父上と一緒に仕事、楽しい事もあるでしょうね。

モミジの写真、葉っぱ一枚一枚がきれいに撮れてて、良いですね~。
僕も雨や寒い時は車の中に居たまま撮りますよ~(^_^)v。

へぇー、大変だったんですね。まぁ、それほど大事には至らなかったようなので、よかったけど、それにしても大けがですものね。
それがきっかけで親子3人で仕事をするようになって、またそれもいい経験ですよね。(^。^)y-.。o○頼もしいね。
花筐公園のもみじもきれいですねぇ。なんか雰囲気があります。
来年は花筐公園ですね。( ^^) _旦~~

次男さん大変でしたね~
元気になられて親子で一緒に仕事が出来るようになってよかったです・・・

右上のモミジは何と綺麗な色でしょう!

ユッキーさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
幸いなことなんでしょう。落ちてたら、こんなんじゃすみませんよね。
大工さんは次の仕事の間があくことあるもので、今から正月に向かって立てるお家も無いってことでしょう。
遊んでたら、お小遣いもないしね。暗い正月になっちゃう。まぁ~3人で、和気藹々とはいかないでしょうが、こき使いますわぁ~(*^▽^*)
雨もまた、濡れて色あざやか。。。

FUDOUさん
2票もありがとうございます。
今秋は、ほんと天候に恵まれませんでしたね。
雨もまた良し。。かぁー
花匡公園、いいとこですよ。人少ないし、
桜の時期に行って見て下さい。

カズノコさん
手術と、1週間の入院と3ヶ月のリハビリ、まぁ~軽くは無いですよね。
本人、いたって気楽なもので、長期休暇でもとった気分。。なにするでなく、だらな生活に頭にきっちゃってね。

花筐公園、意外ともみじ多いんですよ。
車からでも撮れちゃうのが魅力ね。

おくちゃんさん
親はやきもきしてるんですが、本人至って気楽なもので。。。
親子3人プラス、下請けさんとの合同作業、子に甘くは出来ませんから。どうなることやら。。。

花筐公園もいいですよ。
お地蔵さん無いけど、西山よりもみじ多いですよ。。。たぶん。。きっと。。サダカデハナイ♪(* ̄ω ̄)v

あさりさん
まぁーなんとか直りまして、大事には至らなかった事が幸いです。。
それよりも、大工仕事が無いのが心配。。

もみじは濡れても、陽が当たっても、鮮やかに映えますね。。。
もう、これが最後でしょう。。。と言いながら、今日、西山公園に行ってきました。
さすがで、もみじも散りましたが、散った葉っぱの情景も良いもでしたよ。。( ̄▽ ̄)ノ


HALサンの写真は燃えるような赤でも、優しい色に見えるから不思議です。
次男サン、大事に至らなかったのが本当に良かったです!
あとは住宅業界の回復を待つばかりですね。

次男さん、不幸中の幸いというか・・とにかく無事でなによりです(@@;;

そうですねー、優しい色、自然派なのですねー(T-T) 
何気に灯篭を微妙に入れたりするのが技なんでしょうね・・。ちょっとわかったフリ(--)v

ニャオコチ。o((=゚ェ゚=))oちゃま
優しい色みえるのぉ~ありがとね。
だいぶん、着色してますから。。(v^ー°)
次男君、頭弱いけど、体丈夫なものでぇ~オヤユズリナモンデェー(--)v
ニャオコチちゃま、忙しそうですね。体こわさんようにね。。。。

アニちゃま
自然派なんですよ。着色はするけど。。。。(v^ー°)
何気に灯篭。。灯篭をとうろうと思いましてね。。頭がとうろうとしてきてね、考えがトウロイですかね。クルシィ-(; ̄д ̄)オヤジ、トウロウ、ヒトツニギッテクレ  オニギリハ、トウロウコンブガ、イイネァー 

次男さん大変だったんですね。
まだまだ若いから反射神経でぶら下がったんでしょうね。
落ちたら一大事ですよ。
お休み中しっかりリハビリして仕事復帰してもらいたいですね。

花筐公園もいい場所のようですね。

人はとっさに手が出るんですねぇ。
にしても、痛そうだ(ーー;)
もみじ、この時期でもキレイなんだ。
皆さん雨の中キレイ撮られてますもんねぇ。
もう終わりなのかと思ってましたよ。
雨の中のもみじ、やはり色が映えますね。

のんパパさん
そう、HALなら落ちてるね。(;≧皿≦)。イテェー
本人さん気楽なもので、休暇をエンジョイしてますよ。なんの心配もないのかね。

花筐公園もみじいっぱい、来年いって見てくださいね。

瞬間の出来事だってのでしょうが、自己防衛働くんでしょうね。
ボクシングしてたから、俊敏なんですかね。

水も滴るいい女っていうでしょう。
もみじも、濡れていい色だすんですよ。(*’-^*)。キット

すんません。。↑のコメント、トモサンにです。(=^・^=)スマニャーネ

灯篭ダジャレ、あるものすべて言っちゃうのは反則です(ーーメ 
・・・しかし、よくそんなに出てきますね(^^;

最近、駄洒落の斬れも悪く、数で勝負。。。( ̄▼ ̄)ナニー ムカシカラ ワルイッテ
行ってみたいところあるんです。
とうろうの滝と、とうろうタワー デパートでは、とうろうハンズ。。ってとこかなぁ~クルシィージブンデ、クビシメテタ(--)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou