« グリセンのニャンコ | メイン | ちょっと、宇治まで。。① »

2008年11月19日 (水)

コハクチョウ

いつもの帰り道ではない。
何か、写真になる題材はないかと、日野川に。。。
自分の中には、ススキの撮れるポイントを探していた。
鯖江中学校の裏あたり、水鳥がたくさん泳いでいる。
車を降り水辺に、白鳥だぁ~
へぇ~こんなところに、早速カメラを向けたが、200mmでは、
どうにも絵にならない。大急ぎで、家に帰り テレプラスをつけて400mmに、
鳥は人間との距離感を持っているのだろう、近づけば、そっと逃げる。
コハクチョウは20羽近くいたように思います。
湖と違い、バックがイマイチなので、トリミングしてみました。
Resize0248

最後に付いて来てるのは赤ちゃんじゃないですよ。 鴨です。

コハクチョウがヘェイ・カモンって言ったからカモ知れません。(  ̄∀ ̄)σResize0249

白鳥の湖だぁ~♪♪

Resize0250

コメント

日野川にコハクチョウ飛来・・・・・
冬もすぐそこに来たような感じですねぇ

野鳥は、警戒心が強いので、500mmあると便利です。
FUDOUが超望遠ズームを必要とするのもそういうワケです。

一枚目のキラキラ、2,3枚目はい瞬間が撮れましたね。
野生の白鳥、すごいですね~。
カズノコも見たいもんです。

訂正(>_<)

一枚目のキラキラ、2,3枚目は”いい瞬間”が撮れましたね。
野生の白鳥、すごいですね~。
カズノコも見たいもんです。

なーんかイマイチ携帯からじゃーわかんないれす(┬┬_┬┬)

白鳥の湖〜チャイコフスキーもびっくり〜♪〜

白鳥が舞っている所みてみたいです(^O^)

・・・ぜったいテレプラスとやらを手に入れてみせます(--メ)

2枚目がステキですね!
HALさんのダジャレも冴えているし・・・
確か、石田橋付近でしたよね~
何年か前ですが、見に行ったことがあります。

コハクチョウが羽を広げているところをうまく撮りましたね。
感度はどのくらいで撮りましたのでしようか(?_?)
まさに白鳥の湖・・・・・・・・(^。^)y-.。o○
禁煙続いていますかぁ(^_-)-☆

FUDOUさん
400mmでも、もうちょっと接近したい感じでした。
500mmは最低ほしいところですね。
買えませんが~

冬到来、寒くなりましたね。
こんな時期、紅葉と雪が撮れるといいですね。

カズノコさん
2度も投稿ありがとうございます。(>_<)
カズノコさんのデジカメだと、接近できますね。
鯖江中学校の真後ろ、三脚セットして撮ってみてください。
羽広げるまで、30分はねばりましょう。


ユッキーさん
ユッキーが降ってきましたね。
寒い日が続きますが、体に気をつけてくださいな。。

携帯では見づらいですかぁ~
もうちょっと小さくすれば良かったですね。
正しく、白鳥の舞 素敵でしたよ。
23日から鯖江の紅葉まつり、
紅葉を見て、白鳥見るコースはいかが、
なかなか、晴れ間がないですがぁ~

うわ~素敵な場面に出会えましたね。
1枚目の水面が輝いてるのが良いですね。
こんな写真撮ってみたいですよ。

HALさん、こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃいました~
毎日寒いですがお元気ですか?
ダジャレ健在だからきっと元気ですね(*^m^*)

白鳥さん、綺麗ですね♪ 水面のきらめきに真っ白な白鳥が映えてとても素敵です。
こんな光景を見られるなんてうらやましいですよー!
あ!スライド式ライティングつきのHAL画廊も最高にうらやましいですぅ~!

日野川の白鳥探してみましたが
やはり、みつけられずでした。
HALさん、最近行動的だから
ついていけませ~ん。

コメント遅れまして スンマソン.....φ(・ω・;)


あにさん
テレプラス 1.4倍と2倍があります。
ひとつ持ってると、便利ざんす。
ちょっと、暗くなるけどね。。


あさりさん
石田橋付近より、3つぐらい南の方でしたよ。
この日は暖かく、コハクチョウも気持ちよさそうに泳いでました。なかなか、羽は広げてくれません。だいぶん粘りました。

最近、駄洒落少ないんですよ。
昔言ったのと、かぶっちゃうもんで、ちょっと自粛気味。。。(´・ω・`)ネタギレデェー


おくちゃんさん
感度はどのくらいで?
ISO200で撮ってんですがね。
何か、思うとこありますかね。深く考えずに撮るだけなものでぇ~
1時間近く居たでしょうか、シャッターチャンスはなかなかないものです。
こんなときの(´ー`)y─┛~はいいものです。と言いたいのですが、禁煙続行中。。。。本気モードです。(´ー`)y─┛~スイテェーナァー

のんパパ さん
偶然の出会い。。感激しましたよ。
日野川ではバックがイマイチでね。。
湖なんかだと、絵になるんでしょうがね。

そう言えば、北潟湖にもコハクチョウ居るってニュースで言ってましたよ。(´∀`)


ユメコさん
寒くなりました。こちらは早々と雪が降り、
景色も様変わりしました。
でも、本格的な冬はまだ先、今日から西山公園ではもみじ祭りです。ちょっと天候が気になるところです。
コハクチョウはHALも見るの初めてで、感激しましたよ。
やや逆光気味で、波がきらきら光り、撮るには難しかったですがね。。。(´∀`)

HAL画廊 (^Д^)ギャハ 笑っちゃいますよね。 大したことないんですよ。 ライトをつけただけですから~

ほりきょうさん
えぇ~居ませんでしたかぁ~
情報が古くてすみません。11月13日のことですから。。。 そのあとの寒波、、コハクチョウはどこかへ行ってしまったのでしょうかね。(´・д・`)ソンナー
ほりきょうさんの行動力の半分も満たないですよ。 近場の楽なところばっかりですから~。。。(´∀`)

HALさん、こんばんは~♪
そちらの方は、雪が降ったそうですね。
寒くなってきましたよ~!
白鳥の湖?の季節到来でしょうか。 たまには、いつもと違った所を通ったりすると
思いがけないものに出会えたりするので、寄り道も楽しいですよね。
とても素敵な写真を見せていただいて、心が和んでいまーす。
400mm レンズもすんごいけど、500mm レンズは高くて重そうですね。
貧乏月うさぎには、とうてい買えません・・・

月うさぎさん
雪もすっかり解けましたが、寒さは元に戻りませんね。
HALは、車で県内まわってる時間多くてね。ついつい、回り道とか寄り道しちゃう。
たまにね、思わぬ出会いに出合ったりすると嬉しいです。。ヽ(´ー`)ノ

HALも500mmとか買えませんから・・・
200mmのレンズに2倍のテレプラスで、無理やり400mm。。。。サンタサン来ないですかね。。。 (*´σー`)エヘヘ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou