« う、う、う、宇奈月、 | メイン | グリセン »

2008年11月11日 (火)

健康の森

皆さんアップされてるので、ためらいもありましたが、アップします。

日曜日は曇りで、またしても天候に見放されました。

HALに光を。。。つっこみはなしでね。。

まずは銀杏Resize0215_2 Resize0216_2 Resize0217

ちょっと早かったかな。。散り初めの銀杏の絨毯が見たいね。

今の時期は桜の紅葉のほうが綺麗Resize0219 Resize0218 Resize0220

次はグリーンセンター。。。お忘れ物ございませんように。

*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*

本日、天気に誘われて、リベンジしてきました。

やっぱり青空がいいやね。 

銀杏の葉が空を舞う。 モニュメントへの映り込みResize0238 Resize0236 Resize0237

Resize0235Resize0239

 

コメント

天気はなかなか味方してくれませんね。
HALさんの写真は、いつもまとまっていていいなぁと思います。
なんか私のと違うんだよな~何が私には欠けてるんだろう(^_^;)

多分カズノコの性格だと思うんだけど、
どうしても全体を撮っちゃうんだよね。
一部だけ切り取って、全体を想像させる、
そのテクニックを今度教えて!(^_^)v

HALさん 私にも○秘の撮影技術を教えてください。
皆さん同じ場所なのに、個性があってすごく楽しいですよ~こういうセンスは見て盗めるものじゃないですね。
芝生の色と桜の葉っぱの赤の色彩がとってもいい感じですよ(^^)

のんパパさん 
天気は味方してくれませんね。
ただそれぞれ、見る目線が違うだけですよ。HALはのんパパさんの写真見て、すごいなぁって、感心通り越して、落ち込んでるでんですよ。何も欠けてませんよ。(´∀`*)ポッ

カズノコさん
楽しかったね。
写真はいつも難しいなぁと思いながら撮っています。約200ショットそのうちの数枚ですよ。
全体を撮るのは、返って難しいと思います。単調に成りがちですし、邪魔ものも入っちゃうでしょ。
テクニックだなんて、恥ずかしいです。
一度撮られた写真を自分なりに大胆にトリミングされては、イメージ変わりますよ。

はなさん
みんな同じ写真だったら、返って気持ち悪いですよ。
それぞれに、美しいとか、綺麗とかの、基準が違うんでしょうね。
○秘の撮影技術ですかぁ~
蟹股、蟻目線で撮って見ましょう。( ̄∀ ̄)ニヤ

銀杏の黄色い絨毯もいいですよ。
来週ぐらいかなぁ~

素敵ですね(#^.^#)
ゆっくりと散歩してみたくなりますわ(^O^)g
カサカサと落ち葉を踏み締めて、スケッチブック片手に出掛けてみようかなあ〜

ところでHALさん、UFO発見したんですか?

私がブログにはまりだした原点はHALさんの「銀杏並木」でした・・・
早いものでもう1年になりますね~
1枚目の縦構図は奥行きがでて素敵ですね♪
下の真ん中は散り紅葉がきれい~

健康の森もなかなかいい色していますね。
グリーンセンターに何度か行きましたが、まだ少し早いのか、ひょっとしたら今年はあまりきれいでないのか、そんな感じでした。(^ x ^;)

ユッキーさん
今日も行きました。いい天気で銀杏も映えました。
散歩いいですね。身も心もリフレッシュできますよ。ヽ(´ー`)ノ

そうUFOも紅葉見に来てたんです。
きょうも白いボールのようなUFO。。。( ̄ー ̄)ソンナワケナイカァ~

あさりさん
HALがあさりさんに、影響与えてたんですか。(/ω\)ソリャ-ドウモ

あさりさんも今日行かれたんですよね。
すれ違いませんでしたかね。
12時~12時半頃でした。
青空で、綺麗でしたね。。。ヽ(´ー`)ノ

行って来ましたよ~いいお天気でした。
12時~ すれ違ったんですか・・・
全然気が付かなかったです。^_^;
私は楽しそうに遊んでいる親子がとても微笑ましかったです。

おくちゃんさん
今が見頃でしょうね。
今日も行ったのですが、ちらほらと散り始めて来ましたね。
グリーンセンターも、行ったのですが、HALの目には結構いい色だと思いましたが。。。( ̄ー ̄)
禁煙続いてますかぁ~
HALも心定めして5日目。。今度こそ。
絶対。。。。さてさて

あさりさん
すみません。さも、すれ違ったそうな文章になってしまいましたが、カズノコさんの掲示板に行ったこと書いてあったものですから、あてづっぽで、行ってみただけなんですよ。会えたら良かったのにね。。。ヽ(´ー`)ノ

リベンジしてきたんですか?いいなぁ~(^_^;)
私も早退して行けばよかったよ~(ーー;)

3枚目これはPLフィルター使ってる?

キリ番賞届いたようですね。気に入っていただけましたか?
額の色がご自宅に合うのか分からなかったので、写真に合う色にしちゃいましたが(^^ゞ

またこれからもよろしくお願いしますm(__)m

いい青空とイチョウの黄葉、撮影条件としては、文句なしの撮影日和でしたね。

FUDOUは今日の好天を見上げながら、仕事をしてましたよ~。

FUDOUの分まで、リベンジしていただきありがとうございます!

今日は最高の撮影日よりでしたね。
落ちていく葉っぱを捉えましたね?
これがやってみるとなかなか手強いですよね、見事です!

のんパパさん
やっぱり、青空がいいよね。
PLフィルターは使ってません。多少コントラストアップしましたが。。。。

どこに飾ろうか。。思案中
FUDOUさんのとのんパパさんのと飾りつけ後ブログアップと言ううことで。。ヽ(´ー`)ノ

FUDOUさん
仕事は近場でラッキーでした。
なかなか、自分の休みと天候まで、あわせること出来ませんよね。
明日もいい天気らしいです。
福井市内で仕事、時間あれば、足羽山でもいこうかなぁ~
これ、外回りの仕事の特権ねぇ~


カズノコさん
そう、最高の天気。。。
近場での仕事ラッキーでした。
落ちゆく葉っぱなんか撮れませんよ。
くもの巣にぶら下がっていたんですよ。
それをさも、落ちてくる葉のように、演出しただけです。ヽ(´ー`)ノ

コントラストアップ・・・納得です。
FUDOUさんのキリ番賞も写真でしたか?楽しみにしています♪

くもの巣にぶら下がっている落ち葉。
私もグリーンセンターで同じような場面に出くわし撮影しました。
また今度ブログにupしますね。

うわぁぁぁ!HALさんだけ爽やかぁ(T-T)
あにもいきたーい!
その行動力には驚かされますね(^^)
あにも負けないですからねー!

桜の紅葉良いですねぇ♪
銀杏が本当に舞ってるかと思いましたよ。
やはり青空良いなぁ。
スッキリした感じが爽やかですわ。

やられた~\(◎o◎)/!

のんパパさん
これだけ青空だとPLフィルター関係ないね。。。
風があってね。ゆれるゆれる。。
マニュアルで、F16絞り込んでとったのですが、ちょっとぼけちゃいました。

キリ番のアップちょっとだけまってね。

あにさん
最近、青空の下で撮ったこと無かったもんだから、朝から仕事段取りして狙っていたね。

あにさん、HALも負けてられませんよ。( ̄ー+ ̄)キラーン

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou