« コハクチョウ | メイン | ちょっと、宇治まで。。② »

2008年11月27日 (木)

ちょっと、宇治まで。。①

ちょっと、宇治まで、行ってきました。

去年に続き、ばぁちゃんとおばさんを連れての、紅葉散策。。。

京都市内も考えたのですが、車での移動は困難、おもりもたいへん。

今回は妹も連れての4人旅、一年に一回の親孝行ってやつです。

まずは、興聖寺、平等院の近くのお寺、ネットで調べたら紅葉が綺麗とのこと

でも、がっかり、足を運んだだけの価値はなし。スポット的には綺麗なもみじもありましたがね。 Resize0250 Resize0249Resize0251

見切りをつけ宇治川から平等院に、平日とはいえ多い人、さすがは世界遺産 Resize0252_2Resize0253_2Resize0256

この鳥なんて言うの、あさりさん教えてResize0257 Resize0255 Resize0254

 

Resize0259Resize0260

平等院は小学校の修学旅行以来、なんにも覚えてません。

波も無く、池への映り込みきれいでした 。もみじを入れるポジションがなかったなぁ~

今回はこんなところです。

コメント

イッチバ~ン!
HALさんも京都へ行かれたんですかぁ。
いいなぁ。

晴れの京都かぁ。気持ちがいいだろうなぁ。 続編、楽しみにしてます。

1番!!
いい親孝行ができましたね。HALさんはやさしいなぁ~
この鳥は・・・カワラヒワですよ♪
紅葉もいろいろですね。
撮り方もいろいろで楽しいです。8枚目が面白いですよ・・・

あら~2番でした^_^;

さすがHALさんといった写真がズラリ!参りました(^_^;)

6枚目の瓦と紅葉が好きです。
その他も素晴らしい作品ばかりです。

京都の紅葉、一度見たいと思いつつ
秋にはまだ行った事が無いです。
HALさんの写真で楽しませて頂きました。
カワラヒワ。夏前に店の周りにも沢山いましたよ。

いいなぁ・・・紅葉の宇治ですかぁ。
親孝行もあっていい旅でしたでしようね。
京都の寺院の紅葉はそれなりにきれいだろうけど、紅葉撮るより人を撮り・・・になってしまいそうですよね。
Resize0256、0259、0260がいいなぁ。
特に0259がいいかなぁ、素敵です。( ^^) _旦~~

26日はいい天気だったんだよねー。
親孝行もさることながら、HALさんは撮影
が目的もあったでしょう?
一石二鳥?(^_^)v
どれも素敵なんですが、一枚目!
水面に浮いてるモミジ、こんなの撮りたいんだよね。

FUDOUさん
26日はいい天気で、車の中はTシャツ一枚、暑いぐらいでした。
宇治は紅葉の名所ではないもので、それなりにって感じでした。
パート3まで、お付き合い願います。
見たくないって、そう言わずミテネ。(  ̄∀ ̄)σ

あさりさん
さすが、あさりさんありがとうございます。
カワラヒワって言うんですか。
初めて聞く名前です。
一瞬、メジロかと。。。
一年に一回だけの親孝行。。日頃は親不孝なもので。。。ネ(´∀`*)

のんパパ さん
あまり褒めないでくださいな。。
天気のせいで、色が映えてよく見えるだけですから。。。
瓦の写真も、もう少し積もると、いい感じだと思うんですがね。
拙い写真ですけどパート3迄、飽きずに見てくださいね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


オレンジモグラさん
お久しぶりです。
なかなか、紅葉の綺麗さを表現できませんが、楽しんでもらえれば、幸いです。
京都市内は、平日でもすごいでしょうね。
紅葉見るのか、人見るのかわかりませんわ。
カワラヒワ、どこでもいる鳥なんでしょうか。お店にね。。。
あぁーそう言えば、11月9日、お店に行ったんですよ。美味しいお蕎麦を食べ、厨房のほうを覗いたりしたんですがね。
オレンジモグラさん居ませんかってもいえないしね。又お伺いしますね。

おくちゃんさん
日頃、家に居ても、仕事に追われ、ばぁちゃんと、話せんもんね。
まぁ~冥土の土産にどっか行くか。なんて調子でね。でも、とても喜んでくれてました。 まあ来年も、達者な間連れて行こうと思います。
宇治は良い天気で、ばぁさんほっちのけで、写真撮ってました。
400ショットぐらい。。。ほんでこの程度です。
0259いいですかね。ありがとうございます。 おくちゃんさんにそう言ってもらえると。。ウレピィー。(  ̄∀ ̄)σデス

カズノコさん
読みが深いですね。
親孝行にかこつけて、紅葉の写真が撮りたいだけですから。。
一枚目、良いですかね。ちょっとぼけてるんですよ。シャープ強で、ごまかしてます。
宇治まで2時間半、思い切れば、撮影の場所も広がるね。どう行く。。。。(  ̄∀ ̄)σイクイク

とうとう県外に出ちゃいましたね。
京都ですか、
よく考えたら今年の初めに行ったです。
冬に雪山登ったんでした。
孝行したいときに親はなしでした。

良いな!京都。
しかも良い天気だし。
私、宇治行った事ないんですよねぇ。
キレイな写真じゃないですか。
平等院に行ってみたくなりましたよー。

HALさん、おはようございます(^-^)/。
京都、お天気で良かったですね。写真、とてもキレイです。
私と違うなぁ〜〜と感心してしまったのは、紅葉を写す際の背景です。
瓦とか障子とか緑の池とか、すばらしいです。紅葉が何倍も引き立って見えます。
とても楽しませていただきました。

コニャニャチワ(。・_・。)ノ
皆さん京都にこの時期は、何かに惹かれるように行かれるんですね(^_^;)

娘に「人ばかりで京都市内に車で入ったら帰られへんよ!」今の時期には来るなと釘をトントントーン!ですf^_^;

しかし、親孝行旅だったのですね。なあんて、お優しい(TωT)ウルウル

宇治は小学生の時の遠足ぐらいしか行ってないですね(^_^;)

主人の故叔母が住んでいました


さすがHALさん、写真集をみているようですわ(^O^)g
黄緑と朱のコラボ最高です〜♪

今私の枕元、紅葉の11月&12月ですーありがとうございます(#^.^#)

ほりきょうさん
県外進出だぁ~
ついでに海外も行っちゃおうかな。(´∀`)
雪山は行けないけどね。宇治ぐらいだったら、2時間半近いものです。
親孝行にかこつけての紅葉撮りですから。(´∀`*)

トモサン
いい天気で良かったですよ。
インターネットで調べた、宇治の駅から4.8kmコースを歩いてみました。
結構に見所あり、いいところですよ。
桜の時期も綺麗みたいです。
なんでしたら、ツァーでも組みましょうかね。( ̄ー ̄)ナンテネ

tenawanboyさん
せっかく紅葉、見に行くのだから雨じゃつまんないもので、日にちは決めず、今週のどこか、晴れた日に行くように決めてました。数日前から天気予報とニラメッコでした。
仰るとおり、バックが良いと、もみじも映えますよね。tenawanboyさんの写真参考に撮ってきましたが、なかなかいい絵には。。。進歩ありませんわ~(´・ω・`)


ユッキーさん コンバンニャ(。・_・。)ノ
女房がね。23日に社員旅行で、京都へ行ったんですよ。3連休中日とあって、それはすごい人出で、どこもかしこも、人人人、京都の駅が身動き出来ないほどだったらしいです。
こんな、情報もあり、ばぁちゃん連れて市内に行ったら、迷子になっちゃう。。よ

写真集みてるようですか、嬉しいなぁ~
カレンダーも紅葉。。。うれしいなぁ~ 

宇治②、2段目左端(紅葉と瓦)がいいです。

コンにゃちわ(。・_・。)ノ
宇治二枚目と三枚目が(^O^)g
三女に一枚目みせたら「平等院鳳凰堂」と答えました

FUDOUさん
寺院は瓦に特徴ありますよね。
屋根を見てしまう。瓦と紅葉の構図すきです。

ユッキーさん
風穏やかというか、無風状態、池も波立たず、映り込み綺麗だったよ。
平等院鳳凰堂100年の時が経っても、聳え立ってる、すごいね昔の建築は。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou