« 今日の夕陽 なな | メイン | 健康の森 »

2008年11月 5日 (水)

う、う、う、宇奈月、

もうだいぶ経っちゃいましたが、10月26日に町内の皆さんと、宇奈月温泉トロッコの旅に行ってきました。

出だしから、今にも振り出しそうな天気、どうも雨になりそう。。。それに気分は灰色。。

まずは、宇奈月ニューオオタニで、昼食バイキング、結構美味しくいただきました。

育ちの悪さか、食べなきゃ損のように腹につめたら、しんどいしんどい。。

そして、熱めの温泉に、もうトロッコはどうでもいい。。HALはここにいたい。。

でもね。団体行動だから、雨具の準備をしながら。。。空は暗いがまだ雨は降っていない。

このまま、天気もってくれ。。。願いが通じたのか、なんとか雨には免れました、。。Resize0186  Resize0187Resize0189Resize0188

トロッコの車窓から。。。といっても窓はありませんが、

紅葉早いのか、天気の悪さに色が冴えないのか。Resize0192  Resize0190Resize0191

疲れ旅、写真ほどほど、まぁ昼食と、温泉良かったから、まぁいいかぁ~

コメント

どんより空ですねぇ。
トロッコにも沢山人乗ってるし、団体さん多かったんですね。
私もトロッコに乗りたいなぁー。
そして温泉入りたい。。。

トロッコ、乗りましたよー京都でー(^^)
紅葉の時期は、いいですね〜バスでのんびりされたんですね(*^_^*)

温泉、私も入りたい!景色のよい露天風呂が\^o^/

さあ〜て今日は、食べてきます)^o^(

随分昔だけど、私が乗ったのは窓付きのトロッコでした~(モチ読売ツァーですよ)
このオープンカーでは寒そう・・・
青空だともっと景色が楽しめたでしょうに、残念でしたね~
美味しいランチと温泉でリフレッシュ出来ましたか♪

HALさん う、う、う、唸ってますね!!
バイキングで食べすぎましたか?
トロッコって乗ったことがないもんで、乗った気分で見てますよ~車窓からの紅葉は私には十分綺麗ですよ~う、う、うつくさいデス!!

今なら、紅葉真っ盛りでしょうね。
混み具合はどうでしたか。
腹一杯になるほど、食べれる
のがうらやましい、さぞおいしい物
をたべたのでしょうね、本当うらやましい。

宇奈月のトロッコ電車は、家族で何回か行きました。
でも、この時期になると寒い時があって、一度は往生こいたときがありました。
なので雨が降らなかったのは良かったですね。^_^;
暖かくて天気の良い日からトロッコもいいけど、こんな日は暖かい温泉につかって、ごろ寝・・・・・・最高ね(^。^)y-.。o○

昔、子供を連れて行ったことがあります。
混んでてねー、行きは窓付きの車両だったんだけど、帰りはオープンカー車両、
寒くて家族からはブーイングでした(>_<)
2枚目、雰囲気が伝わります。
バイキング、いいよね、カズノコも大好きです。

雨にあわなくてよかったですね。
トロッコ、小さいときに乗ったことがあるんですが、ここだったか京都だったか覚えていません。
ワクワクして乗った記憶はあるんですけどね。

トモサン
宇奈月銀座ですよ。
次から次と来るトロッコ満員御礼、
読売でいったんですがね。福井からの読売だけで、バス3台ですからね。
人気スポットですよ。紅葉の時期と、天候良かったら。ドンだけの人くるんだろう。

今が見ごろかな、平日がお勧め。
トロッコは開放的で、楽しいですよ。

ユッキーさん
京都のトロッコも有名ですよね。
HALは行ったことありませんが。。
露天風呂に入りましたよ。
お猿さんが川べりに居ました。
これもまた天候良ければ最高だったのですがね。(´・ω・`)

あさりさん
オープンカーでは寒そう・・
それがね。寒くなかったんですよ。
寒いだろうと、結構厚着したんですけどね。
ランチと、温泉は良かった。
悪いことばかしじゃないよね。
リフレッシュしましたよ。ヽ(´ー`)ノ

はなさん
去年の読売旅行、行き先は乗鞍、ここも雨にたたられましてね。。。
HALは雨男。。なの
窓のない車窓からの景色、トロッコばっかし撮ってたなぁ~
紅葉を求めてどこもかしこも人人人。
平日にのんびり生きたいよね。
あと5年は無理だな。。。

宇奈月鉄道のトロッコ電車、小学生の頃に乗ったことがあります。ガラス窓がついていたトロッコでした。
丁度紅葉の見頃になっていた時期だったような記憶があります。
終点で、乗っていたトロッコが切り離され、そのまま関電が管理する黒四ダムへ進み、ダム内部の見学ツアーに参加してきました~。(つまり、母親の仕事関係で、研修旅行みたいなものについていったわけです。)

ほりきょうさん
ちょっと早かったようですね。
それにしてもすごい人でした。
みんなワンパターンの旅で満足してるんでしょうかね。 HALはこういう旅はにがてです。
バイキングは良かったですよ。好きなものいっぱい食べれるから、ガキのように腹いっぱい。。。堪能しましたよ。ヽ(´ー`)ノ

おくちゃんさん
行くときから、どうせなら土砂降りになってくれ。。温泉でゆっくりするからなんて言っていたのすがね。ヽ(´ー`)ノ

オープン車でしたが、あまり寒さは感じませんでした。丁度、窓際に座れて、良かったです。町内行事のこと、なにより無事に帰れたことで、OKですかね。

カズノコさん
あの、オープン車は寒いと悲惨ですよね。なにせ片道1時間以上ありますから。
イメージ的には山間部なんですが、標高400mぐらいで、紅葉は遅いんです。
今がいい時かもしれません。

バイキング、品豊富で、最後のデザートはミニケーキ2個にコーヒー2杯 腹パンパン久しぶりによく食べてなぁって感じです。ヽ(´ー`)ノ

のんパパさん
紅葉真っ盛りで、天候に恵まれたら、そりゃ綺麗でしょうね。
人の多さに疲れますわ。。
平日ですよ。旅行は11月末に京都へ行きます。天気に恵まれますようお祈りしとこうっと。。。ヽ(´ー`)ノ

FUDOUさん
いや貴重な体験されてますね。お母さんは電力会社にお勤めでしたか。。
もともとは黒四ダム建設の資材やら、作業員の足だったんですものね。
黒四ダムへの登山コースは絶景ポイントがありそうですね。

ほんとに町内の人となんですかー(* ̄ー ̄)y-~~~~
トロッコ電車にのってみたいと思いつつ・・・金沢にいた頃も一度もいけなかったなぁ( ̄- ̄;)
天気がいいと最高の紅葉が楽しめますもんね(^-^)
カメラをもつようになって、以前より紅葉の美しさにひかれる今日この頃(*ノωノ)
HALさんに負けない写真を撮るぞ(`▼´)

あにさんごめん
コメント忘れとったわぁ~(;´∀`)

ほんとはね。。愛人と二人でねなんていいたいけど、おっちゃん8人組でしたわ。

カメラ持つと、見るものの意識変わるね。
HALもあにさんに負けん写真撮るぞぉ~