« こすもすだよ~ん Ⅱ | メイン | ひとりぼやき »

2008年10月19日 (日)

今日の夕陽 ごう

17日金曜日、今日も三国でお仕事。

いつも同じ夕陽と、臨港のほうに移動、お目当てのところが立ち入り禁止

夕陽の良いポジションがなく、テクノポート福井スタジアムのほうに、海からは遠ざかってしまし、いまいちでした。

照明灯が高くそびえ立ってる。お日様を真ん中に入れて。。。Resize0157 Resize0158

神社の鳥居みたい。。。。

Resize0159 車のウィンドーにも。。。

コメント

夕日を撮るって難しいですね。
というか、雲とかあると工夫もできるのですがね。
ただ海から撮るって、私には難しいです。
なんか夕暮れのスタジアムって、青春って感じがするなぁ。

面白い写真ですね(*^_^*)
遊んでますね〜
こういうの大好き(^O^)g
トリカタ一つで変わりますね〜へんしん〜トォーッ!
p(^^)q

あっ!シルエット♪
スタジアムの照明灯か~(^v^)

車のウィンドーの写真が面白いですね。

シルエット~ バックのグラデーションがステキ・・・
車のウィンドーに写った写真は、魚眼レンズかと思いました(^^♪

車のフロントガラスの写真は、やっぱり面白いですねぇ。
しかぁしぃ・・・・シルエットはええのぅ( ^^) _U~~

面白いですね~。
2枚目のなんか、ものすごく大きなものに見えますよ。

トモサン
雲ひとつ無い夕陽は、難しいね。
でも、水平線に沈む夕陽は雲のあるときは見れないしね。
自然のままを、いろいろ弄くって撮っています。
夕暮れのスタジアム、照明でも点灯してると、なお、青春ぽかったかもね。(;^ω^)

ユッキーさん
面白いですかね。
この日は、お目当ての場所が、立ち入り禁止で、諦めて帰ろうと思ったのですが、夕陽が名残惜しくてね。
蟻目線でね。蟹股で撮ったよ。(´ー`)

のんパパさん
のんパパさんを意識してね。
作品にはかなり差があるけど。
シルエット、はまる理由わかりますわ。(´ー`)

あさりさん
帰り際に、ふと自分の車を見たら照明灯が、映りこんでて、片付けたカメラで、また撮りました。超広角で撮ったことと、ウィンドーが湾曲してるから、魚眼風に見えるのかもね。。。(´ー`)
今度は、東尋坊のほうに移動して撮ってみようかと。。。毎日たのしいよ。(´ー`)

おくちゃんさん
いつも、サンセットビーチで撮っています。風景は、日々いろいろな表情を見せてくれるのですが、目線というか、撮る位置が決まってしまって、同じような写真になってしまう。
目先を変えて移動したのですが、
やっぱり、夕陽はサンセットビーチの方が綺麗。。後2週間、撮るぞぉ~。(;^ω^)

高くそびえ立ってるでしょう。
蟻目線で、見上げて撮りました。
このど真ん中に夕陽を入れたかったなぁ~。(;^ω^)

すんません。。。↑カズノコさんへのコメントです。。(;^ω^)

HALさん こんばんわ!!
毎日長距離通勤ですか?
でも苦にならないですね、こんな発見もあってHALさん張り切ってますね!!

秋晴れ続きますね~♪
キョロキョロしないで前向いて運転してくださいね!!
2枚目を見て人間もこう撮ると足長くなるのかなぁと思いましたよ、エヘヘ♪

はなさん
夕陽が楽しみで、通勤の遠さは感じません。。。

なんか、見られてるようですね。キョロキョロしながら運転してます。(*´σー`)エヘヘ

たしかに、この目線だと足は相当長く見えますね。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッ!!

夕焼けの残照。いい感じです。
暗くなってきてますが、広角で撮っているので空が高く感じますよ~。

ローアングルからのあおり(上向き撮影)、照明を指示するポールの長さが強調できていてgoodです!

夕日と被せて撮る・・・その位置まで移動・・・この努力って気がつかないもんですよねー。
あには12月の第二日曜日、このグランドの横、芝の広場で友達とサッカーするんですよ(^^)・・・毎年。忘年会の帰りなんです。 
車のガラスかぁ・・・ふむふむ。勉強しましたー(^^)

FUDOUさん
goodですかね。高いものみると、この目線で撮りたくなる。ワンパターンです。
毎日、夕陽で楽しんでます。
来週いっぱいで終わり。
素敵な夕陽に出くわさないかな。。。

遅っせー、あに さん
この日は、良いポジションがなく夕陽と追いかけごっこしてましたよ。
福井まで来てサッカーするの。。
HALも行きましょうか。バットとボール持って。。。それは野球ちゅうのぉ~(´∀`)

今年こそ・・・昨年の雪辱を!!
私もひとりつぶやいています~

苅込池の紅葉が綺麗でしたよ・・・

ぴんぽーん!
答え・・・
HALさんが小さい蜂になるなんて不可能なので、蜂に頼んで蜂の巣穴から撮ってもらったd( ̄ 0 ̄)
・・・まてよ(¬¬;)?・・・大きなカメラが小さくなるわけないな・・・っていうか、その前にどうやって蜂に頼むねーん(* ̄∇ ̄)ノ!!

・・・・以上、久々のあに妄想でした( ̄∇ ̄;)ダレカワラッテ

   あにさん、まねっこだ!
あ、HALさん、こんばんは~♪ (*^。^*)/

コスモスの写真、ステキですね~☆彡
今年ね、まだコスモスを見てない気がします。
だから、こんな綺麗なコスモスがい~~ぱい!見られて嬉しかったデス。

夕日の写真も、色々と楽しんでますね。
HALさんの海もとてもステキだわ。 日本海は、ブルーが濃い気がします。

負けるチームありゃ勝つチームあり
せっかく優勝したのに又去年の二の舞になるチームもあるかもですよーあと一勝されど一勝
旦那は、なんやかんやと言いながら、長嶋ジャイアンツなんですよ(^_^;)

私は来年は監督さんだけ応援しようかなあ(笑)

しかし、初めてみた時は怪訝な顔してましたよ!未だにあの顔は忘れない!その時の監督は中西太

二番ショート・ストップ真弓明信、背番号7〜♪

蜂の巣なんですか?

あさりさん
巨人ファンでしたかぁ~
今年の巨人は強すぎです。日本一間違いないですよ。

苅込池行かれたんですね。
HALは11月2日に予定していたのですが、休日工事が入り、今年は行けないかも。。。(;´д`)トホホ…

アニッチさん
HALっちは蜂じゃねぇよ
蜂にも頼めねぇよ。蜂後しゃべれんもん。。(^Д^)ギャハ
塀に直径20mmぐらいの穴がいっぱい開いててね、その裏から撮ったの。。。
ちょっと、面白いでしょ。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou