« 今日の夕日 | メイン | 今日の夕日 san »

2008年10月 9日 (木)

今日の夕日 ②

今日も、昨日に続き、行ってきました。

今日も夕焼けは大したことなかったですが、雲が面白かったなぁ。 Resize0122

昼休みもビーチに、若い女の子が10人ばかり。。。。

まずは、盗撮いや、カズノコさんやおくちゃんさんの好きな、もう一人いた、あにさんの好きな、ギャルウォッチング。200mmに2倍のテレコンつけて、400mmはかなり接近できる。。。。。( ̄∀ ̄)ニヤ 思わず連写。。

Resize0123

白い帯状の雲がぁ~

Resize0124

太陽が雲に覆われてきた、水平線に沈むのは見れそうにない。Resize0125

太陽が雲に隠れた瞬間、周りの雲がメラメラと炎のように。。。Resize0126Resize0127

中年の女性、夕焼けを見て何思う。。 長い間夕焼けを眺めてた。

平日だから、人は少ないが、どこからか夕陽を見に。。。そんな人間ウォッチングも面白い

 

コメント

空って毎日みても、あきないですよね(#^.^#)ウットリ〜
この雲のうつりかわり、面白いですね(^^)
明日も晴れるとよいですね〜午後から曇ってくるみたいですよ(^_^;)

おっと!そんな心配しなくても、よかったですね〜ちゃーんと秘密兵器もっておられましたわー夕陽のダンディHAL様(^_-)-☆

200mmにテレコン?もう常習犯ですね(^_^;)

陽が雲に隠れた瞬間の写真が素敵です。
こういう空模様のほうが私は楽しめると思います。
私が撮影した赤く染まった雲みたいに(^v^)

シルエットの女性かなり意味深な感じが漂いますね。
両手に荷物?を持って一人旅でもしているんですかね???
なんか寂しげですね。

ユッキーさん
連発のコメントありがとうございます。
今日は、雲がいろんな表情見せてくれました。
明日ですか。明日はHALだけ、福井で仕事。。 また来週、月曜日~晴れるみたいです。

秘密兵器も、サンセットビーチで見る夕日にゃ勝てませんから。。。。

のんパパさん
男はね。。いくつになっても(^_^;)

今日は大したことないなぁ~太陽も沈んじゃうよ、なんて思ってたら、回りの雲が面白く、200mmにとっかえ、パチリ
炎のようでしたよ。

人のシルエットは妙に気になる。。
この女性を見たとき、200mmで撮り、80mmで撮り、10mmで。。。
レンズとっかえひっかえで撮りました。
HALも、何が寂しそうに感じられました。

盗撮じゃないですよ。人間ウォッチング病み付きになりそうだぁ~

ここ、多分数十分前に近くを通りましたよ。
雲が微妙と思いつつ、通過しました。
あ、虹出てたの見ました?
なんか中途半端なのか、縦になってたの。
私一応写真撮りましたよー。
来週あたりアップする予定です(*^^)v

アニのカメラは200mmですから・・400mmですと、かなーり接近モードですね(@@) これ以外にも素敵な写真があるに決まってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

こーんなに素敵で風景を撮る方なのに・・・写真だけ拝見するとHALさんを想像できませんよね( ̄- ̄;)シツレイ っと誰かさんも言ってましたよ(`▼´)ウヒョー

夕日、きれいですね。
前回投稿のものもいいですね。特に3枚目がいい感じです。
今回のは、やっぱりギャルですね(^-^)b
もう、おじさんなのか、こんなのを見ると心が高鳴ります。
それに「おくちゃんが好きな・・・」と言われても、抵抗感がないのは・・・・( ̄x ̄;)
海の夕日を撮りに行きたくなりました(^ x ^;)ギャルジャナイヨ

三国サンセットビーチの近くでお仕事ですかぁ。 いい夕日が見られる問ですね。
羨ましすぎる!
ココひとつ、200mmと言わず、500mmに×2のテレコンで・・・。

トモサン
HALも撮ってましたよ。
彩雲っていうんですよ。
太陽の左側に虹のような。。。綺麗でしたね。 でも写真には良く映ってなくてね。
トモサンの撮った写真みせてください。

あにさん
400mmは異常接近です。
そりゃありますよ。お見せできないのが
残念( ̄ー ̄)ニヤリンコ

別に、写真は頭でも、顔でも、撮れませんから~今日申請写真撮ってきたんですが、怖いおっちゃん。。。みんなから893って言われましたわ。。(´・д・`)ソンナー

おくちゃんさん
おくちゃんさんもギャル好きですよね。
お顔みせられませんが、可愛い子でしたよ。。。。( ̄ー ̄)ニヤリンコ

HALもあくまで、夕陽撮りですから、1ヶ月の間にいい写真撮れるといいですがね。

FUDOUさん
羨ましいでしょう。。。。
いい夕陽が見れるのを信じて、お仕事あんばらんとね。。

500mmに×2のテレコン
完全に盗撮の世界ですよ。。
一応持って行こうかな。レフレックス。。( ̄ー ̄)ニヤリンコ

カズノコも数に入ってる!
名誉な事なのか?(~_~;)

我輩のレンズは150mmしかない。
ここはネオ一眼の出番だな、俺の場合(^^♪

邪魔なものが何もない海岸からの夕日、
うらやましいな~(^_^)v

カズノコさん
どうしても、目がレンズが、向いちゃうんだよね。
ネオ一眼だと、超接近 カズノコさんみたいに水着姿撮りませんから。。(^^♪

夕陽を撮ろうと出かけても、必ず夕陽に出会えるとは限りませんからね。
荒れる前日とか、荒れた後がいいらしいですが、来週は穏やかみたいです。
カメラ忘れんようにせんとね。(^^♪

素敵な夕空が見られてうらやましいですー!
夕焼けを眺める女性の写真、すごくいいですね。
とてもドラマチックで、ロマンを感じるわー!いろんな物語が生まれてきそうです。
女性の背中がなんだかとても切なく感じるのは、
この女性に自分の姿を重ねてるのかもしれないな~

夕陽が沈み、帰り際に女性の姿が、
どことなく、後姿に気を引かれ撮ったのですが、初めは望遠でアップに、70mmで
女性の見てる海を入れたくなり、10mmで女性の見てる夕焼けを入れたくなった、
HALも寂しがりだから、哀愁を感じるのかなぁ~   そんなわけねぇかぁ~(^^♪
きょうも元気に夕陽撮り。。。。
毎日変わった表情見せてくれます。(^^♪

↑ユメコさんへのコメント。ごめんとね

コメント欄なかったので一言だけ…

絵にも描けそうにもないほど素敵なショットです
(#^.^#)ウットリ

最近、力はいってますね。

コメント欄なぁぁぁぁい(T-T)
あには1枚目が一番好き。

名無しのユッキーさんですよね。
あえて、コメント欄なしにしました。
だって、今日の夕陽シリーズはパート20ぐらい続くかも。。。。毎回良く似た絵ですからコメントのしづらいでしょうから。。

ほりきょうさん
毎日夕陽の見れるとこで、仕事出来ることに、嬉しくてね。 力も入ります。
力、入り過ぎて。。まぁ技量が技量だからこんなもんです。

あにさん
夕陽シリーズ当分続くもので、コメントしづらいかな~と思ってね。
今日も夕陽撮ったよ。
さすがで、この曇り空と思いきや、雲の切れ間から。。。こんにちわってね。

船の先までも絵になるのですかー(T-T)
完全にあにの想定外です(T-T)
ふぬぬぬぬ・・・。噛み付きたい気分です(T-T)

HALさん、こんばんは~♪
すっかりご無沙汰でした。

HALさんの所へ来たら、いきなり美しい夕日が、来たぁぁ~~!(*^。^*)/
ステキ写真がたくさんですね。驚いて目がさえました。
電球の写真が好きです☆

コメント欄が無い!と思ったらここに書けばいいのですね?

電球がいいですね。ちょっとブレてるけどw
今日は雲ひとつ無い夕日が撮れましたか?
私は某鉄橋にいました。でもいい写真撮れず(ーー;)

よ~ん・・・の一枚目がステキだな~

15日北陸自動車道でバスの中から、すごく綺麗な夕日を見ました♪
HALさんももちろん見てたでしょ・・・

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou