« ひとりぼやき | メイン | 今日の夕陽 なな »

2008年10月25日 (土)

ひかりとかげ

この前の日曜日、平泉寺へ行ってきました。

のんパパさんの写真を見て、苔を撮りたくなったので。。。

この日は天候も良く、木々の間から差し込む光が、苔を照らしグリーンの絨毯のようResize0162Resize0163

Resize0166 Resize0165 Resize0167

紅葉にはまだ早く、もみじも青々と。 心地よい風と、穏やかな日差しに、心地よいひと時を過ごせました。

コメント

イッチバ~ン!
平泉寺、いいですよね~。
FUDOUも、あるモノを撮りにまた行きたいなぁと思っている場所のひとつです。
1枚目、光と陰の対比がgood。
フォトコンに出してみては?

1枚目いいですね(^v^)
でも1つ言うならもっと手前にピントがきていれば・・・。
と生意気なこと言いました(^^ゞ

街中でも少しずつ紅葉し始めましたね(*^_^*)

苔を見ると青々とした色が清々しくって落ち着きます
コスモスもそろそろ終わりですね
でもウィンターコスモスという花が売っていました
開花園に(^^)
もう一度行って調べてきます((o(^-^)o))
アイビーが欲しいので

おはようございます♪
平泉寺の苔の風景、陰影があって静かなしっとりとした趣があっていいですね!!
やっぱり陰があるから明るさも強調されるんですよね、当たり前か??
素敵な写真に朝からいい気分~ありがとうございます♪

写真は光と影から・・・と言われますが、むずかしいです。
私も1枚目がステキだな~と思います。
平泉寺の紅葉は11月中旬頃ですかね~

平泉寺、いいですね~。
カズノコは2枚目が好きですね~。
なんやかんやと言いながら、しっかり活動してるじゃないですか(^_^)v

ひかりとかげ・・・って平仮名なところが素敵です(^^)
どーも最近何を撮っていいかわからんくなってきました。勝てやしないのに、HALさんに負けなくない!って意気込みすぎてダメですわー(;--) 
まーだ、光と影を使いこなせてないんですよねぇ・・・目で見るイメージと実際撮ったイメージが違ってるんですよ(^^; うーん。

HALさん、こんばんは~☆
苔の写真、私も好きですー!
光と影。しっとりとした静かな美しさがとっても素敵♪
ちょっと厳かに、お寺巡りがしたくなりました~

みなさまへ
黒部のトロッコの旅から今帰ってきました。
生憎の天候で、疲れはてました。コメント明日します。。。。(´・ω・`)ゴメンナサイネ

平泉寺の苔はきれいですよね。
それに光と影の世界を撮るには絶好です。
苔もいいけど、古い塀や石垣などもあっていい雰囲気です。
時間がゆっくりと流れる世界です。また行きたくなりました(*^ー゜)bぐぅ~

平泉寺にこんな所あったんですね。
苔の写真って、雰囲気あって良いですよねぇ。
で、黒部のトロッコ!
すごく行きたいんですけど(/ロ゜)/

FUDOUさん
初めて行ったんですが、なかなか良い所です。
あるモノを撮りに?さてなんでしょう。
苔は気をつけないとね。
滑ってコケた~ナンテネ


のんパパさん
HALも思うんですよ。
手前迄、ピンとしてればと。。。
これがほんとのピンコケ~ナンテネ

ユッキーさん
一段と寒くなり、紅葉が一気に深まりますね。
コケは紅葉しませんが~ズーコケた。


はなさん
あまり陽が当たらないから、コケが生えるんでしょうかね。
差し込む光は素敵だったんですがね。
上手く撮らえることはできません。
前方から素敵な女性。。。コケティッシュだなぁ~(´∀`)

あさりさん
光と影なんて大層なタイトルつけましたがHALもようわからんです。
ただ、あーゆう場所は明暗がはっきり出るものですから、その差が面白いなぁ~って感じたんですよ。。。
そう、どこかで、鶏が。。。コケッコッコ。。(´∀`)


カズノコさん
平泉寺初めてだったんです。とてもいいところですね。
良い天気で、昼食はおろし蕎麦を食べ、の飲み物はコケコーラを飲みました。(´∀`)


あにさん
ひかりとかげ。感じで書けなかっただけですよ。。。
何を撮りに行くかテーマを決めて行くといいよ。漠然と撮りに行っても、なかなか撮れませんよ。。。(´∀`)
しゃがみこんで、撮る姿はコッケィざんす(´∀`)

ユメコさん
あまり観光化してないのがいいね。
この日は休日でそこそこ人いたけど、平日は少ないでしょうね。
もっと、歴史から入っていくと、良さが分かるのでしょうが。。。
これから紅葉、寺廻りもいいね。


おくちゃんさん
これから、紅葉も、雪のなかの平泉寺のいいですよね。
時間がゆっくりと流れる世界。。。ね
良い表現ですね。そんな感じしますよ。
朝のほうがいいんでしょうかね。木々から差し込む光が、くっきり出るような気がしました。。。


トモサン
平泉寺の境内は広く、すべて回るには1時間以上かかるみたいです。まだまだ、絵になるところがあるような気がします。
黒部のトロッコ。。。
思ったより紅葉が進んでませんね。
来週か、再来週が良いのでは。。
ただし、人気スポット、すれ違うトロッコすべて、満席 休日を外して行かれるほうが良いかと。。。

HALさん、こんばんは。(*^。^*)/

なんだか、ワビサビの世界ですね~♪ カッコいいです! 
こんな所は、心が安らぎます。

HALさんのいる所は、いい場所が沢山あるんですね。
HALさんが、素敵な秋をすごしていますように。

動いてますねェ~。
この前の日曜日ということは、非常に熱かった日ですね。
これからもっと遠くへ動きやすい情報が、土、日、祝日は、
高速料金、何処まで行っても、1回1000円になりそうですよ。
非常にうれしい法案が通りそうです。

月うさぎさん
返事遅れましてごめんなさいね。
仕事が忙しくなるや、伯父の死去など重なり、慌しく動いています。

ワビサビの世界ですか。そういうな世界が写真で表現出切るといいですね。
秋もあと少し、良い秋みつけに行きますよ。(〃`∀´)σアキミッケー

ほりきょうさん
返事遅れましてごめんなさいね。
ごたごた続きで、忙しくしています。

そう、この日は暑い日で、六呂師高原にも行ってきました。風があって気持ちよかったです。
高速料金1回1000円は有りがたいですね。
思い切って遠出も、行動範囲が広くなりますね。。。
早速、ETC付けなきゃ。。(´ー`)
でも、混雑しませんかね。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou