« 曼珠沙華 | メイン | ひょんなことから »

2008年9月30日 (火)

あきざくら

 日曜日、彼岸花を撮ろうと思っていたのですが、朝から天候が思わしくなく断念。。。
味真野のほうに、苑内にはこれといった花は咲いてませんでいた。
彼岸花も、疎らにさいていましたが、若干色あせて、見るものなし
近くの畑に、コスモスが早咲きでしょうか、結構綺麗に咲いていました。
天候が良ければ、もっと映えるのでしょうが。。。。Resize0111Resize0110Resize0112Resize0113
 




Resize0114Resize0108_2 








近くには蕎麦畑も花が見ごろ、
話は変わりますが、お仕事の車入れ替えまして新車が届きました。。。
仕事用ですから最低必要な装備でグレードは高くありません。
でも、新車いいね。早速、市内を一回り。来週から忙しくなってくるぞ。
この車にもがんばってもらわんとね。




 




 

コメント

3枚目は特に青空だと映えるでしょうね~
秋風に揺れるコスモス・・・大好きです♪

蕎麦の花は今が見頃ですか、新蕎麦は何時頃食べられるのかしら?

>新車いいね< 私の車もまだピカピカよ~
3ヶ月で1200Kしか走っていません(^^♪

やっぱり秋桜には青空が似合いますよね~。 今年、FUDOUも宮ノ下に何度か行ってますが、綺麗な青空というものに巡り会っていません! スカッとした青空と秋桜の写真が撮れたらupして下さいね~。

こんばんは(。・_・。)ノ
一枚目、綺麗です〜(#^.^#)
三枚目、赤とピンクのコラボが、素敵なのにー曇っていたんですね(^_^;)
HAL仙人様、頑張って照らして下さいませ〜(☆_☆)

ほんでは、コスモス畑で待ってます〜新車でゴー!(^O^)/

今は何処いってもコスモス・・もしくは彼岸花ですね(^^) 上の右の写真が・・あにをうならせております(--; やっぱり上手ですね・・・さすがだわ。

彼岸花に見切りをつけて、コスモスですね。
「こんなにいっぱい咲いてるよ~」
というのにはこだわらなくてもいいんですね~。
あにさんに同じく、4枚目、
構図の勉強になります(^_^)v

あさりさん
花撮りは青空が一番だよね。
毎週天気は望めませんよね。

蕎麦の花は今が見頃、新蕎麦は11月頃じゃないかなぁ~新そば食べたいね。

3ヶ月で1200K
HALなんか、2週間で走りますよ。
いつまでもピカピカいいよね。って
それって、HALの事
いや、どうもピカピカという言葉に反応してしまう。。。。(-_-)

FUDOUさん
まだ、コスモスは時間がありますよ。
いい天気の日きっとありますよ。
宮ノ下もそろそろですか。。。

ユッキー
天気には、HALも勝てませんよ。
照らしようがないです。。。。(-_-)

コスモス畑たくさんあるんですけど、目印は白衣のコスでしょうかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

あにさん
あら、あにさんをうならせちゃった。
超広角だと、花に寄れるから。。。
腕じゃないのよ、レンズのおかげ。( ̄∀ ̄)ニヤ

カズノコさん
ほんとはね、彼岸花撮りに行こうと思ったのですが、朝の天気みたらね。朝倉まで行くの億劫になっちゃったんです。

4枚目、ありがとうごぜぇます。
広角レンズのおかげ。。。
青空のいい天気に行きたいね。

3枚目が青空なら素敵でしょうね。
今日からしばらく青空が続きそうですよ!
リベンジしましょう(^v^)

彼岸花はもう遅くなってしまいました。
朝倉へも行けずじまい。(^ x ^;)
さぁ、今は秋桜ですね。
近所の川っぷちにもコスモスがきれいに咲いていて、あでやかです。
僕も頑張らなくっちゃ・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

のんパパさん
週に一度の休み、そうそう天気には恵まれませんよね。
風のない穏やかないい天気の日ってありますかね。 宮ノ下、一度は行かなけりゃと思ってます。 (o^-^o)

おくちゃんさん
花の命短いから、タイミング難しいですよね。
コスモス過ぎると後は紅葉、艶やかな最後の花、どう撮りましょうかね。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou