« 初めてのカラーリング | メイン | 曼珠沙華 »

2008年9月15日 (月)

中秋の名月がぁ~(・_・;

15日、午前中仕事で昼から行動、とて、どこ行く当てもなく、足羽山に。。。とて撮るものもなく
ナツハゼ二の実、ねこじゃらし、タワーと、ちょこと、秋を感じたかなぁ。。。
「はれひより」で一休み、アイスコーヒーと、ワラビもち たくさんのお客さん 流行ってるね。Resize0093 Resize0095 Resize0094 Resize0091

夜を待ちかねたように、東の空にお月様が出てきた。
夕食を終えたら、西山に行こう。。。。
薄い雲に月が隠れてる。そのうち晴れるだろう。。。
公園の夜景を撮る。いつも思うのですが、夜景の露出はようわからん。
ライトアップされたブリッジ、ブリッジから見た鯖江の夜景、公園の木々
晴れることもなく、帰宅。。。。がっかり
なななんと、ベランダから綺麗な月。。30分粘れば良かったのに。月だけにツキがなかったという落ちで。。( ̄▽ ̄;)Resize0096 Resize0097 Resize0098 Resize0099 Resize0100

コメント

足羽山に行かれたんですね〜奥様と仲良くアイスコーヒーにわらび餅ですか(#^.^#)ヨイナーヨイナー

最近、霞みかかって月光欲出来ないですね(T-T)
HALさんお願いしますm(__)mパワー下さい〜モットーヒカリヲ


豪邸からの夜景は、綺麗ですね(#^.^#)

我が家一階だから、暗いですー両隣も前も静かですー裏の畑に駐車場だから、たまにヘッドライトがアタルぐらいですーでも、斜め後ろに『ローソン』が(笑)

豪邸は何階建てですか?(?_?)

このブリッジ・・・綺麗ですねぇ。
足羽山の晴れ日より・・・・僕も何回か行っています。足羽山も散歩の人が多いので、ちょっと一服ということで結構はやっていますよね。なかなかいいところです。
夜景は確かに露出は難しいですね。
最後から2枚目が好きですね。なんとなく妖しい感じがしますよ。(^ x ^;)
ここのところ天気が思わしくないので、きれいなお月さまを見るには「ツキ」がいりますよね。(*^ー゜)bぐぅ~

わらび餅 おいしそー(¬¬
今日久しぶりに西山公園散歩してきましたよ。。
落ち葉が黄色くなってて 秋だなぁ~って思いましたワ。。
中秋の名月 キレイでしたね。ちゃんとまん丸お月様見れましたー♪
今月27日に鯖江で花火大会あるんですね。HALサン カメラおじさんするんですか?

西山公園はいつでもライトアップしてるんですか~
ブリッジのライトアップがステキ・・・
今日、足羽山散策してきました。
はれひよりはお休みだったし(ーー;)
「キツネノマゴ」「ミヤマナナコマ」がかわいいお花を咲かせていましたね~

撮るものがないといいながら、しっかり作品にしちまってる、ずるいよ(^_^;)
ねこじゃらし?こんなの撮りたいんだよな~(~_~;)
ブリッジって、西山公園のあのブリッジですよね。
夜の方が絵になるね、いやHALさんの腕かな?(^_^)v

ユッキーさん
どこ行く当てもなく、足羽山にね。。。
いや、一人で行ったんですよって通じないね。しっかり手が写ってる。_(^^;)ゞ

そうか、HALパワーを出せば良かったのか。。。コラーHALハツキカァ~

西山公園から東の方を見ると、ひときわでかい家が見えるから。。。その3軒どなりの2階建て。。。( ̄0 ̄;)ショボー

訂正、15日じゃなく14日でした。_(^^;)ゞ

おくちゃんさん
月とブリッジのコラボなんて考えながら行ったのですが、ツキに見放されて、残念でした。
ブリッジから撮った写真を見ていただけると、ひときわ明かるいライトがあるでしょう。野球場のライトなんですが、この明かりが、最後から2枚目のバックを赤く、怪しげに。。。撮ってる本人がもっと怪しげですがね。。( ̄O ̄;アベックガタクサン。。ハヤクカエリナサイ

はるぅちゃん
西山公園行ったんだぁ~
一言、言って下されば、お手をひいて、ご案内差し上げましたのに。。。(# v。v)o
今の時期、西山もなんもないけど、少しずつ秋の気配を醸しだしてるね。
夜景は難しくってね。花火ねぇ。。。ちぃっと撮ってみるべかぁ~(*^.^*)

あさりさん
いつでもライトアップしてますよ。
9時頃までかなぁ(サダカデハナイ)噴水のライトアップは8時ごろまで。(コレマタ、サダカデハナイ) f(^ー^;
はれひよりはお休みでしたかぁ~あそこ落ち着いてていいよね。
HALは発見できない花も、あさりさんには見えるんですね。 また、難しい名前。。どんな花なんでしょ。。ね

カズノコさん
ありがとうごぜえます。
ねこじゃらし?じゃないんですかね。
ほんと、撮るもんないよ。足羽山でねこじゃらし?だもの。。。(*^^*)
ゆらゆら揺れて結構難しいです。

西山公園のあのブリッジですよ。昼間はピンク色のセンスのない橋も、 夜は余計なもの見えませんから、絵になるものです。(*^^*)

あ!わらび餅いいな!大好きなの~ しかも青いグラスが素敵☆

お月様にイジワルされちゃいましたね~(*^m^*)
でもそのお陰でHALさんのダジャレレパートリーが増えましたよん♪
ところで夜の撮影は一人でしてるんですか??怖くな~い?? 
西山公園は夜でも人が結構いるのかな。

おくちゃんとおなじく、最後から2枚目の写真、面白い雰囲気だと思います。

夜の撮影は、絞りの値をイロイロと変えて撮ってみるといいと思います。
(夜なので、露出補正はあまりしなくてもいいと思います)

鯖江の夜景に1票♪
夜はまた違った風景になるから楽しいですね。

皆様に。。。。。

会社からの投稿です。パソコンの調子が悪いやら、ちょっと色々重なり、しばらくの間、お休みします。
体の調子が悪いとか、頭の回転のろいとかではありませんから、時期戻ってきます。すんません。_(^^;)ゞ

HALさん、こんばんは~♪ (*^ー^*)v
お久しぶりでございます。ご無沙汰な月うさぎを許してね。

あ・・ HALさん、しばらくお休みですか・・・ でも、すぐにお戻りなんですね。良かった。

では、ここにある、アイスコーヒーとわらび餅をいただいてお待ちしていますね~

HALさん、こんばんは~♪ (*^ー^*)v
お久しぶりでございます。ご無沙汰なあにを許してね(* ̄◎ ̄*)♪

って、月うさぎさんは許せても、Aniは許さないとかいうんでしょ(¬¬;)

あにはあにで、嶺南撮影してますよー!
負けないジョー!

ユメコさん
こんばんわ。。。すみませんねぇ~
パソコンの調子が悪いやら、T軍の調子も。。。HALの気持ちもめいりますわぁ。
ツキありませんね。
撮影は1人で行きましたよ。意外と人多いんですよ。
これから写真撮るにはいい季節になりました。彼岸花、コスモス、紅葉、楽しみです。明日は何処へ行こうかな。。。

FODOUさん
返事遅れまして。。。(m´・ω・`)mゴメンネ…
最後から2枚目に一票ありがとうございます。
夜の写真はむずかしいっすー勉強勉強
いろいろ挑戦してみます。。(* ̄ー ̄)

のんパパさん
返事遅れまして。。すんません
鯖江の夜景に1票ありがとうございます。
夜が上手く撮れると楽しいだろうなぁ~
のんパパさんには追いつけませんよ。f(^ー^;

月うさぎさん
返事遅れてすんません。。。
わらびもち食べて待っててくれたぁ~
HAL本日より復活です。
彼岸花が、コスモスがぁ。。
HALを待ってるぜぇ~ ちょっくら撮ってきますんで。。 また見てやっておくんなせぇ。。。。(*^^*)

あにさん
HALの心は寛大だから、みんな許しちゃうよ。。。
写真撮る余裕できましたか、まえまえあからアニさんは感性豊かだから、いい写真撮れ、HALを追い越すのもすぐだなって思ってるんですよ。。。
くすぐったいですかぁ~ (*^^*)ジョウダンデスヨー  追い越さないでね。。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou