« ≪臨時号≫ 虹・・・・・HAL編 | メイン | 合掌の里 その2 »

2008年9月 1日 (月)

合掌の里 その1

不思議な虹と夕日を見た、30日の夜、合掌の里五箇山に行って来ました。
午後9時出発、あわてる旅でもないし、高速には乗らず、下道を。。。。
12時半ごろ、五箇山に、朝焼けか、霧にけむる風景を想像し、仮眠。。グゥ――(*´-□-)―・・zzZ

朝4時行動開始、まずは相倉集落へ、入り口に入村は8時以降の看板。。Σ(∀゚ )ゲ-!!
まだ3時間30分ある、どうしょう。。。ごめんね音たてんからはいらして、
観光地とはいえ、集落には生活している人がいるんだものね。

駐車場の片隅に車を止め、夜明けを待つ。。。
空が心持ち明るくなってきた。
音を立てずに、カメラの準備。Resize0073 Resize0071

まだ5時前、朝焼けも霧もけむることはなさそうだ。
山にかすかに霧がかかる。。
外灯窓の明かりが、ほのかに周りを照らすResize0072

Resize0074

さすがで集落の中までは入っていけず、まだ2時間半ある、白川郷へ行こう
距離にして30キロぐらい、おなかも空いたし、とりあえず村を出て。。。。 今回はここで終わりね。

コメント

のんパパさん
ほんとはね。夜明けの移り変わりを撮っていきたかったのですがね。入村禁止ではね。そう永くおれんもんでね。
合掌造りはいいですが、昼の写真は在り来たりです。期待しないでくださいね。(*^^*)

FUDOUさん
迷いましたが、望遠の差と、メモリーの互換で決定しました。
防水を選んだ理由は。。。。(* ̄ー ̄)ナイショ

はなさん
HAL物語にようこそ。。。v(=∩_∩=)
夜明けは気持ちいいね。
作品が伴うともっと気持ち言いのですが。
この話、そう引っ張るほど、内容ないですから、HAL物語。。。終演にしょうかなぁ~(。-_-。)♪

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou