« 終わっちゃった。。(´・ω・`)ショボーン | メイン | おとめ座カルテット »

2008年8月20日 (水)

月うさぎの里

今日も暑かったけど、時より吹く風が、心地よく、HALも髪を靡かせたよ。。。(=`ェ'=)ウソピョン
お盆休みの最後の日、月うさぎの里に行ってきました。
実は、加賀での仕事の際、よく通るのですが、いつも汗まみれの作業服姿、一度行ってみたいと思いながら、チャンスがなくてね。。
ようやく、行くことが出来ました。
興味がわいたのは、通るたびに、ブログのお友達の月うさぎさんのことを思い出すことと、外見からは、いったい、なに屋さんなの?
白壁に格子造りの和風の建物、大いに興味がわいた次第です。Resize0046Resize0061Resize0060Resize0062
 

  中に入ってみて、期待を裏切りませんでしたね。
うさぎをテーマとした、お店屋さんがあり、庭には、うさぎが放し飼い。。。お子ちゃまにたまらんです。(=`ェ'=)カワイイResize0047 Resize0048 Resize0051 Resize0058

彫刻家・籔内佐斗司氏の動物や童子の作品が
館内のあちこちに設置されているResize0052Resize0053Resize0049Resize0050

屋根の上にも、壁にもトカゲがぁ~

Resize0055

Resize0054

Resize0057

Resize0056

お盆休みのせいか、お子ちゃまがいっぱい

HALも、ほんのひと時、童心にかえって、顔のも笑みが、、でもツルピカ、サングラス、無精ひげ、ちょっと怖そう。。。。/(=・x・=)\ /(・ x ・)\

お盆パート3 北潟湖へ。。。おくちゃんさんの縄張り。。ちょっと荒らしてきました。。。。(=`ェ'=)ウソピョン

      

コメント

外は大雨、窓を開けて寝るところです(#^.^#)

月うさぎの里、ステキな里なんですね(^^)v
ぜひ行かなくては!
私も月うさぎさん思い出します(^O^)

うさぎさんグッズ等売ってました?

竹細工の月うさぎさんも素晴らしいものですよ(^_-)-☆
私なりに時間出来たら月うさぎさん作ってみようかとo(^-^)o
さあーて秋のキリ番考えまーす
9月末ぐらいに〜
みんなで廻してマワシテ、まわし?Mawashi?

へぇー、吹く風に髪を・・・・・・・(^_-)-☆
でも、ほんとに風はさわやかでしたね。
月うさぎの里、こんなにシックな感じだとは知りませんでした。
石川県にはこういうところがあるのがいいねぇ。
ま、近いところだし、行ってみたくなりました。
ぴょん吉も連れて行って、放したら・・・・・もう帰ってこなくなったりして( 一一)メスオッカケテネ
北潟湖・・・・・頑張らねば┌┤´д`├┐

HALさん こんにちは♪
童心にかえって~うんうん、HALさんの目線がそんな感じになっていますね!!
トカゲに驚くけど、サルとトカゲのミックスみたいな生き物もなんか楽しいですね。
お盆休み、HALさんはやっぱりジッとしているはずが無かったですね~次も楽しみにしてますよ♪

行った事ないんですが、こだわりのテーマパーク?って感じでしょうか?
偶然でしょうが”月うさぎ”って、
親近感が沸きますよね。
ゆっくりのんびりしたい所ですね。

歩いてて子供たちに避けられなかった?(^_^;)

やった、ソフト金メダルヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いや、興奮しちゃいました。

ユッキーさん
月うさぎの里なかなかいいところでしたよ。
とうま君大きくなったら、連れて行ってね。
うさぎさんグッズもたくさん売ってましたよ。
秋のキリ番。。ユッキーさん手作りのうさぎグッズこれ良いかも。。(=`ェ'=)

おくちゃんさん
時折吹く風は髪乱れますよね。。(。-_-。)♪
ぴょん吉君連れて行ってくださいな。
( 一一)メスオッカケテネ飼い主に似ますからね。(* ̄ー ̄)
近いしね。一度行ってみてくださいね。

本当、感動致しました(┬┬_┬┬)
上野選手、三連投お疲れ様でした\^o^/
これでオリンピックからソフト、野球なくなっちゃうんですね(*_*)ザンネン!

はなさん
童心にかえって~。。。写真でわかります。
ほんとはね。もっと子供を撮りたかった。うさぎの前でいい表情してるんだ。。でも、あんまりよその子撮れんしね。。。
お盆前忙しかったし、家にじっとはしとれんかった。。もう一回夏休み取って何処かへ行こうかな。。。。(* ̄ー ̄)ヒミツノハナゾノヘ

カズノコさん
月うさぎの里、通るたびに、”月うさぎさん”を思うのね。。
加賀といっても福井より近いものです。
たくさん人いて賑やかなほうが、写真のネタはありそうです。
そう言えば、子供が寄ってこなかったなぁ~やっぱり人相わるいんかな。( ̄▽ ̄;)

ユッキーも見てました(^^)vさんこんばんわ
感動だね。今大会、3度目の正直で、金、星野ジャパンも、韓国をやっつけましょう。
しかし上野はたいしたものだわ。。
阪神に入ってくれんかなぁ~

うるし蔵と月ウサギの里は一緒(・・?
行ったことはあるのですがウサギいたかな(・・?

今月末、子供を連れて遊びに行きますね♪

のんパパさん
うるし蔵と月ウサギの里は一緒ですよ。。
夏休み中、子供の多いときの方が、うさぎも走り回ってるから、良いですよ。(^・x・^)兎

Aniも行った事ありますよーん♪ 普通のウサギは可愛くてたまりませんでしたねー!でも、色の茶色いデカいウサギ・・・めちゃくちゃ食い意地はってて、後ろからつっこんできたのにはびっくりしました((((( ̄_ ̄;)

HALサン 腰はどーですか?
治りましたかぁー?
おとなしくしてようと思ってもできないHALサン。。うさぎサンと戯れてきたんですね(^ー^*)
うさぎサンとHALサン・・・・・・・・・なんかカワイイ(^m^*)
ワタシも出産までに近場でどっか連れてってもらおーかなー・・・って思ってるのです♪

あにぬねのさん
行ったことあるんですか。
結構、どこでも行ってるじゃないですか。
彼女と。。。(=`ェ'=)ピョンピョン
そうそう、茶色いデカいウサギいました。HALもあれにはビックリ、あれじゃピョンピョン飛べないね。。(^ー^*)
月うさぎさんの生家って知ってました。。。(=`ェ'=)ウソピョン


はるぅちゃん
お久しぶり。。。。ぶりぶり
腰、少し楽になったよ。腰の湯に。。腰にきくわぁ~。。。(=`ェ'=)
旦那さんに連れてもらって。。
うさちゃんかわいいわぁ~うさちゃんグッズもたくさん。。時間忘れるって。。。(=`ェ'=)


だいぶん出遅れました。
で、月うさぎの里へ行ってきたのですね。 ^^  我が家のチビに似た、うさちゃんはいましたか~!(*^ー^*)v

ウサギは、可愛いでしょう!
HALさんが、ウサギを抱っこしてニッコリ笑ってる様子を想像中です。 
うさちゃんグッズ、可愛いのありましたか~~

月うさぎさん こんばんわ
念願かなって、やっと行ったよ。。
想像以上にいいところでした。なにかの御用でこられた時によって見てね。。
チビちゃんに似たのいたよ。
さすがで、抱っこはできませんでしたが、
気持ちは少年。。まさしく少年時代だぁ~
いいうさちゃんグッズがありましてね。グッズグッズしてたら売れちゃった。(´・ω・`)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou