« 南条の花蓮 | メイン | 久々の休日 パート② »

2008年7月21日 (月)

久々の休日 パート①

改修工事も先週でどうにかめどが付き、20日21日と2日間休めました。゚+。(=´▽`=)。+゚

ほんとはね。3日間休みを撮って、神戸へ夜景とふくろうちゃん見に行く予定してたんですが、女房も、HALも休みとれず断念。。。。ってことで、急遽どこへ行こうか。いざ行こうと思うとないのよね。 

富山の海王丸パークへいくことにしました。 帆船です。

道中の混雑を予想していたのですが、ことの他スムーズに。。。ガソリン高に影響でしょうか?  おかげで、早く着くことが出来ました。 高岡ICより富山港へ。。。

公園は整備され、常時展示の海王丸が。。。なかなか広い公園ですね。

Resize0002

朝早いせいか、帆はまだ揚がってない。。これから揚げるのか?

400円払って乗船、おじさんに帆を揚げるの何時ですかぁ~今日はあげねぇよ。。。(´;ω;`)ウソ… 明日は揚げるそうです。 もっと調べておけば良かった。。。゚(゚´Д`゚)゚。ドボジデー

ボランティアの人が清掃してるせいで、船内はピカピカ。。。HALとおんなじ(笑´・w・`)Resize0004_2Resize0003

 

ピカピカの階段なんとなくタイタニックを想像した。。。Resize0001Resize0009

Resize0008

青空が綺麗穂先を広角で。。

公園内には海王バードパークがあり、鳥の観察も。。。でも夏は暑いせいか、鴨と白鷺ぐらい

冬はいいでしょうね。。。

海王パークを後にし。。。まだ午前中ちょっとの寄り道が、七尾まで行っちゃった。。七尾は祭りでにぎやかでしたが、駐車が困難なため、横目にヨサコイを眺めながら。。。

ガソリンいっぱい使っちゃいました。 地球に優しくないね。でも何ヶ月ぶりだから、許してね。

帰りに津幡の向日葵様子みてきました。まだまだですね。今年は35万本咲けば、見ものです。8月上旬でしょうかぁ~  HALの開花情報でした。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

カズノコさんの写真掲示板を見て、海王パークって何処だっけと一瞬考えてました。富山だったんですね。

最初の大きな写真、空が高いですね~。
20,21とFUDOUは、好天の炎天下のもと、熱中症と火傷(=日焼け)と戦ってました。何とか勝ってます・・・。自慢にならないなぁ。紫外線を浴びすぎて、自暴自棄ともいうかも?

タイタニックの映画みたいに、HALさんに、舳先の上に立ってポーズを撮って欲しかったです~。あっ、落ちないでね。

ほーーー、なんか外国いってきた感じー♪ですね(^^) なかなかいい写真じゃないですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ ・・・・なんて、たまには上から目線で評価してみたいものです( ̄- ̄;) 
Aniも・・・どっか旅にでたいなー。こう・・・誰も撮ったことのないような、すっごい写真とって上から目線をしてみたいです( ̄ー ̄;)ムリダネ
しっかし・・・・この暑さの中、撮影は大変ですねー(ーー;)

こんばんワンコ^・〇・^
海王パーク、富山にそういう所あるんですか(^^)シラナカッタ!
帆船好きでした、昔々〜♪今は名前も忘れちゃった(笑)
タイタニック、ぜひ奥様とご一緒にレオ様&ケイトのように、お決まりのポーズしてきて欲しかったですわ\(^^)/
今日は旦那は仕事、すっかり休日だという事、頭から抜けていました(^_^;)
めっちゃー暑いし、紫外線きつそうやから、一歩も外には出ませんでしたわ

HALさん大丈夫でした?港は涼しい?ひょっとして、紫外線も跳ね返す!パワーをお持ちなんでしょうかー羨ましいー私はダメ….疲れが(´Д`)喉が痛いし、力が…
(*´0)ゞファァ~~オヤスミナサイ

一度だけ見に行った記憶があります。
確か中学生のころかな(・・?

HPを見たら「海王丸パーク写真コンテスト」の作品募集をしていましたよ。
是非応募してみては・・・

いい楽しみをしてきましたねぇ。でも、久々のお休みなので、お疲れ様・・・カナ
しかし、ピカピカの船内は気持ちよかったでしょうね。こういうのを見ると、港も何か目玉というか、「海王丸を見て、それから・・・・」というような、行こうと思うきっかけがあるのはいいですね。(^ x ^;)

なんて爽やかな青空なんでしょぅ☆ 素敵ですね~
奥様と一緒にタイタニックな旅!お仲がよろしいようでうらやましい限りですよ(*^m^*)
広角レンズ、やっぱり迫力ありますね!
あ、ところでHALさんは船酔いとかしないのですか~?
私は全然ダメなので~


船内ピカピカですねー。
それにしても、神戸の写真が見たかったっす(゜-゜)
残念でしたねぇ。
帆が揚がらないのも、これもまた残念(ーー;)
でも、お休みに出掛けられて良かったですね♪

いざ、行こうと思うといいとこないよね。
帆が揚がった帆船を想像してたんですがね。ちょっとがっかり。。。
夏休み期間、夜はライトアップしてるんだそうです。 夕方に行って 夕日と帆船、なんかもいかもね。。
舳先でポーズ? 若いカップルならいいけどね。(^_^;)

FUDOUさん炎天下のなか、なんか企んでましたか。?

あにさん
言われれば、ちょっと外国っぽいね。。
ホー(帆)上から目線でも、斜め45度目線でも、評価してくださいね。 
炊いた肉でも食うかぁ つまりタイタニックと。。。。説明するようじゃ。。HALの駄洒落も落ちたもんだぁ~(^_^;) 帆船しなきゃなぁ(反省)

ユッキーさん
海王パークいらなかったですかぁ~
夕日が沈む帆船の上で、HALとタイタニックしません。。。恋に落ちそう。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

紫外線きつそう、気をつけてくださいな。
しみそばかすのユッキーさん想像したくないよ。。
HALは頭を保護しないとね。まぶしいかぁ~

ユッキーさん
海王パークしらなかったですかぁ~の間違いです。。。(-_-)

のんパパさん
中学生時代に。。。そんなに昔からあるんですかぁ~知らなかったぁわ

フォトコンねぇ~ 今年はフォトコン出したいと思ってるんですがね。まずは近場の写真の広場、でも作品がねぇ~外れてもともとですからね。。。挑戦(ノ′∀`*)

おくちゃんさん
2日間を有効に過ごしたいが、何を撮ればといろいろしらべたんですがね。なかなかいいとこないですわ。。
現役を終えた実習船ですが、整備が行き届いており、綺麗な船でした。
こんな目玉のある公園って福井にないなぁ~
帆を揚げた雄姿を見たいものです。また行こうかな。。。(  ̄m ̄)

ユメコさん
そんなロマンチックなものではないですよ。
写真撮りたいだけで、女房はほったらかし。。。なのよね
HALは船酔いはしませんねぇ。。この帆船は動きませんから。。。(  ̄m ̄)プッ
酒酔いはすぐにきちゃいますがね。

トモサン
船内ピカピカなのよね。船内もアンティークな感じで、良かったですよ。
神戸の夜景、今度挑戦します。
いろいろ、調べて計画立てるのですが、
駄洒落じゃないですが、いつも落ちがあるんです。
女房も呆れ顔でぇ~( ̄▽ ̄;)マタカァー
HALも笑ってごまかすしかない。。(* ̄ー ̄)ヘヘヘー

えっ!!! このお船は動かないのですかーーー!!!
私のコメント、なんかすご~く恥ずかしいんですけどーっ も~ ぷぅ~!

ユメコさん
すみませんコメント不足でぇ~
現役を終えた、実習船で、もう回遊することはないんですよ。
でも、動く帆船に乗れたら、最高でしょうね。

海の情報は全然知りません・・・
青空が気持ちよさそうです。
HALさんも気分転換が出来てよかったですね~
毎日猛暑ですが、頑張って!!
私も白山登山に向けてトレーニング中です。。。

一枚目、思いっきり空を入れましたねー。
かっこいいーーー(^_^)v
帆船、どこを撮っても絵になりますね。
帆が張ってなくて残念!
夜はライトアップされるんかな~。

アサリさん
夏は、海も山も似合うね。。
青空に気分最高でした。
でも、盆までは忙しい日々が続きそうです。アサリさんもトレーニングいいけど無理せんといてね。

カズノコさん
そう、あえて空をいっぱい入れてみたんだけどね。
帆があると、風の具合で見ごたえあるかもね。夏休み中ライトアップされてるようです。行きますーちょっとが遠いのよね。( ̄O ̄;

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou