« 露 ならぬ 汁ならぬ 梅雨 | メイン | 南条の花蓮 »

2008年7月 2日 (水)

ネジれてる~

昨日、ネジバナの群生を発見。。。。

場所は、鯖江市御幸町のグラウンド、外野の芝生にいっぱい咲いてた。

お昼休みと、帰りに撮って来ました。   

Resize0911Resize0916Resize0912Resize0915 Resize0914 Resize0918 Resize0917

あたいネジバナ、体はねじれてるけど、心はまっすぐ空を向いてるよ。

コメント

これだけあると見事だね~。
今が一番いい時なのかな?
5枚目?真ん中の小さい写真、これいいね!
空に向かってうねってる感じ(^_^)v

晴天の下のネジバナ、いいですね。
我が家のネジバナ、小さい鉢で株を増やしているので、最初の写真みたいに密集してます。
中の右側の写真は、リバースアダプタを使いました? コンデジのマクロ撮影みたいですよ~。

昨日、FUDOUは久しぶりに電気店巡りをして、NikonのクールピックスP80なる新商品を見つけました。ネオデジ一眼ですが、ネオデジにしておくにはもったいない性能! ピクピクと触手が動き出しましたよ~。

ネジバナかわいい~
みんな同じ方向にねじれていますね~
素直だ・・・
我が家のネジバナも咲きだしました♪

コニャニャチワ(。・_・。)ノ
ムシムシして、いーやーですね(ι´О`ゞ)
風鈴が、リーンリーンと音だけは涼しく感じます(#^.^#)
ネジバナ、こんなにいっぱい咲いている場所が、あるんですね
6マイメの太陽とのツーショットが、好きですね(^O^)g
えーとHALさんの庭園とHALさんのツーショットは?
ほんでは、秘密の花園より、来られたハーブ、オレガノが立派に育ち、花が咲きました(^^)vトリマース、アップシマースーコンヤ

カズノコさん
芝生に這いづくばって、広角でね。
小さなネジバナの空に向かって大きく見えるでしょ。。。(⌒▽⌒)
5枚目はねじれてませんね。ネジバナの世界ではねじれてる方が素直なんです。。(⌒▽⌒)シリマセンガァー

FUDOUさん
たくさん咲いてましたよ。
リバースアダプタじゃなく、接写リングを使いました。小さな花は難しいです。

NikonのクールピックスP80
27mmから486mmまでをカバーする、
世界最小※2、光学18倍ズーム。
だめですよ。こんなの買ったら、これオンリーになっちゃうよ。。 我々はこよなくレンズ沼を愛し、はまり続ける使命があるのですから。。。( ̄ー+ ̄)ナンノコッチャー

あさりさん
みんな同じ方向にねじれていますね~ほんとだぁ~と思いきや、ばらばら見たいです。 一枚目の高くそびえてる、偉そうな奴。。。逆まきみたいっす。。。(⌒▽⌒)HALミタイ

あさりさんちは白だよね。白はなかなかさいてませんね。。。。


ユッキーさん
そうムシムシと暑くなってきましたね。
太陽とのツーショット あえて逆光でね。
シルエット撮れればと思ってね。。。
庭園とHALのツーショットは、光すぎて。。。コラー(_△_;ヒガイモウソウカァー

HALさん おはようございます。
今日は病院に行く日でしたが、義母の検査の結果、とりあえずよかったので行かなくてよくなりました。
ネジバナ、右巻きと左巻きあるんでしょうか~??
たまにまっすぐな花はないもんでしょうかねぇ??
花を見ていると、なんかうれしくなってきますよ♪
HALさん、カニ股かなぁ??それとも寝て撮った??

ねじばな・・・・・アップで見ると綺麗なんですよね。特に2段目右の写真なんかは何とも言えない綺麗だね。
HALさん、いろいろ研究というか、工夫して撮ったようで、その時のHALさんの姿が目に浮かぶようです・・・・・(^-^)b

最後の写真に1票。。
こういう撮り方好きですね(^^♪

私なら日中シンクロで前列のネジバナを際立たせるかな(・・?

ちゃんとレンズ沼にはまってますよ~。
キタムラのネット通販でレンズを1本新調しました。日曜に到着する予定です。

すごーい!ホントにねじれてるんですねっ!!
なんだかポッキーが食べたくなりました~♪ナッツの入ったボコボコしたやつぅ(*^m^*)

最後の言葉がいいですね☆私も心まっすぐ生きてかにゃ~!

日曜に届くと思っていたレンズ、土曜の夕方に届いてしまった・・・。
でも、レンズのファームウェアの無償バージョンアップのため、開封することなく『入院』となりました・・・(>_<)。
済生会の件に続き、ここまで当たらなくても・・・・。 HALさん、FUDOUの厄をはらって下さぁ~い!

はなさん
義母さん、とりあえずは良かったですね。
HALも実母と同居、まだ健康ですが、先のことはわかりませんよね。
出来る限りのことしか出来ませんから。。

ネジバナの世界も右向くもの、左向くもの
色々ですね。。。
花は何も言わないけど、心を和ませてくれる 花っていいよね。。(⌒▽⌒)
この日は芝生に寝転びながら、撮りました ネジバナを天高く撮るためにね。。

おくちゃん
レンズとっかえひっかえ、寝転んだり、しゃがんだり、色々やりました。。。(⌒▽⌒)
アップで見ると綺麗でしょう。 小さい花だけど、たくましさを感じます。 
HALもたくましく生きたいね。。


のんパパさん
最後の写真に1票。。
ありがとうごぜぇます。
日中シンクロねぇ~思いもしなかった今度やってみます。(*^-^)

FUDOUさん
あらーせっかく来たのに入院ですかぁ~
HALが厄払いして差し上げましょう。厄払いの料金30万ですけどどうしましょう。( ̄ー+ ̄)ニヒヒ

ユメコさん
ポッキーにどことなく似てますね。(*^-^)
HALネジバナ、まっすく空向いてるけど、頭は左巻きだよ。。( ̄○ ̄;)!マッスグイキタイネ


最近見てないなぁ。
カワイらしい花ですよね。
群生もまた良いな(^・^)
。。。FUDOUさんのネオデジが気になる。。。

先程、レンズを入院させました。
入院と言っても、物理的な故障ではなく、「ファームウェアのバージョンアップ」。レンズ内のAF関係のROMを交換され、2週間ほどで帰ってくるでしょう。
車のリコールと同じようなものです。これで、安心して使えるなぁ・・・(多分)。

トモサン
昨日通ってきましたが、ネジバナもそろそろ終わり。暑い夏がやってくる予感です。

NikonのクールピックスP80はいいカメラですよ。広角から望遠まで、しかもコンパクトがいいね。。 さぁ~どうしょうかぁ。。(⌒▽⌒)

FUDOUさん
HALもかなりレンズ揃えたでも、新たに欲しくなる。カメラやってる限り、どうにもなりそうに無いね。 魚眼なんかほしいね。(⌒▽⌒)


HALさん、こんばんは。
ネジバナが大好きな私、こんなに咲いてたら幸せな気分になるわ。
いいなぁ~~ 羨ましいなぁ~~ (*^。^*)
ネジバナって、写真撮るの難しくないですか?
私は、何時も困ります。HALさん、上手いです。
寝転がりましたね。*^m^*

今朝のどしゃぶりでネジバナ 倒れなかったかなー(´ー`;
それにしても きれいにねじれてますよねーオモシロイ☆
たまにはネジネジなお花もいいですよね♪

HALサン もーすぐで今のお仕事も落ち着きますね☆
ゆーっくーり休んでくださいね(´∀`*)ノ

ねじねじだね~。
中尾彬みたいですね。
空の青がきれい~。

月うさぎさん
ネジバナたくさん咲いていたので、興奮してね、蟻目線で超広角に寝転んだり、しゃがみこんだり、あげくの果てには、逆立ちしてましたよ。。。( ̄○ ̄;)!ウソデス 

はるぅちゃん
どしゃ降りすごかったね。多分散りかけだったから、倒れたかもしんないね。
この場所、ネジバナもすごいけど、にわししまさる君も群生なの。。来年たのしみ。。(o^∇^o)ノ
今度の今度の日曜日は休みとれるみたい。。いやぜったい休む。。ぞぉー

ほりきょうさん
そうですね。中尾彬みたいですね。
青空にねじねじ素敵でしたよ。(゙^-^)

Aniも最近ネジれ気味です(--)いろいろ疲れてる毎日でーす。
このネジネジなお花は、細くてもしっかり伸びて生きてますねー。Aniもまっすぐにネジネジ伸びていこうと思います(^^)

あにさん
お疲れ気味なんかぁ~
HALも最近バテ気味、美味しいものでも食べて元気だしてね。。( ^‐^)
ネジバナのように暑さにめげずまっすぐのびてね。 これからだぞ。。夏本番、かき氷が食べたくなったなぁ~( ̄ー+ ̄)ハニシミルゼー

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou