« 久々の休日 パート① | メイン | そら »

2008年7月23日 (水)

久々の休日 パート②

二日目21日は燃えるような暑さ、36度だったかなぁ~

この日はお友達と南条の蓮撮り、よりによってこの暑い日に行かんでもと、思うよね。

やっぱりというかぁ~案の定というかぁ~ 蓮も暑いの苦手なようで、咲いてる花は少なかった。 写真撮影もそこそこに、お蕎麦をいただき、アイスコーヒーを飲みながら、たわいもない話。。。これがまたいいんだよね。。。 

暑かったけど、久しぶりに会えた友との語らい。。。楽しかった。Resize0011

イ。。をはずしたかったけどね。。。

Resize0010

200mmF2.8 2ヶ月前に買った、シグマのレンズで。。Resize0013

傘をかぶったつぼみちゃん

Resize0015

流れ行く花びらをパチリResize0014Resize0012

 

コメント

うん、うん、うん、うなずくだけのカズノコです。
写真からはうだるような暑さというのは感じさせてくれませんね。
逆に涼しささえ感じます\(^o^)/
すごい!

花蓮キレイ☆
HALサン 上手~!!どの写真もワタシ すきだなぁ~♪
毎日暑いけど、この写真見てると とっても涼しく感じるぅ(^ー^*)
メロンパンとはすうどん 食べましたかぁ?

富山は日帰りだったんですね。船と青空・・・夏!!ってかんじですよねー。まぁ、実際真夏なんですけどね(^-^;
今日JAFの冊子が届いたんですけどー富山県の特集してて、この船の公園も載ってましたよ。
HALサン なかなかタイムリーですねぇ~(^m^*)

ほーぉ・・・なるほどー、こうやって花を撮るとこうなるのかぁ・・・。まだまだだ・・Aniは(--;)

SIGMAの200mmF2.8らしい描写ですね。
どのメーカーもこだわって作っているレンズの1本ですね。 南条かぁ、いいなぁ。行きたいなぁ。 いくつかのblogを見て回ると、ハスは朝の夜明け前後が狙い目かぁ。そんな時間に写真を撮りに行くといったら、しばらく口をきいてもらえないだろうなぁ。

カズノコさん
涼しさ感じます~そう言っていただけると嬉しいです。
蓮だって36度はきつそう。。一雨くると活き活きするのでしょうがね。

はるぅちゃん
ありがとねーそう言ってもらえると、撮りがいがあるね。。。(  ̄m ̄)
メロンパンとはすうどんはすっかり忘れてました。でも美味しいおろし蕎麦いただいてきました。
JAFで富山県の特集ねぇ~
この公園整備され、とても綺麗でした。
おこさん連れも多かったよ。。
はるぅちゃんも3人で行って来なよ。ライトアップもいいみたい。。。
鯛は無理(タイムリー)。。。高くてね。鯖でいいわー(;-ω-)=3

おはようごぜーまーすー\^o^/
はるぅちゃん同様、富山の帆船見ました(*^_^*)
富山もいい所なんですね

蓮、以外と蕾の写真が、涼しさを感じさせてくれてますね!HALさんの腕が、いいんでしょうね(^^)v

1番最後の写真が、まるで絵に描いたみたいで、欲しくなりました(^_-)-☆ステキ!

あにさん
蓮撮りはねぇ~蓮向かいから撮るのがいいねぇー(゚ c_,゚ )プッ
なんで蓮向かいっていうんやろ。。。
誰かわかったら教えてね。。。

あにさん。。忙しそうやね。。
夏ばてせんといてや。。( ̄∇ ̄;)

FUDOUさん
やっぱし明るいレンズは描写がいいね。
でも重たいわぁ~

FUDOUさんも奥さん怖いいんだぁ~
あのね。明け方4時ぐらいに行ってね、7時ごろに帰ってきて、モーニングでも誘えば。。。あの手この手で。。。ね(゚ c_,゚ )プッ

ユッキーさん
お晩でごぜーまーすー\^o^/
ありがとうごぜーまーす。
涼を感じてもらえれば、嬉しいで、ごぜーまーす。
最後の写真気に入っていただけました。
それではユッキーさんにプレゼントしますね。お楽しみにね。。。
それでは、お休みでごぜーまーす。

何でこんなに暑いのかなぁ・・・なんて思ってしまいますよねぇ。
久々に親友と語らって、なんとなく自信がわいてきませんでしたかぁ。僕は若い時に戻ったようで、まだまだぁ・・・なんていう気になってきましたね。シバラクダケドネ
僕も最後の写真に一票ですね。(^ー^)b

まったく知りませんでしたが、「斜向かい」って書くのですよね?斜め前って意味なんでしょうけど、「蓮向かい」とも書くのでしょうか?蓮の葉は斜めだからですかね?なんかややこしくて・・・気になって眠れなくなるじゃないですか(;--)

わあ!プレゼントしてイタダケるんですか\(^^#)嬉しいO(≧∇≦)oでーす
期待して、楽しみにしてます
しかし今日ぐらい、一雨降ると思っていたのに…(>_<)
(ι´О`ゞ)この暑さに溶けかけています
せっかく時間が出来たから、ちょこっとショッピングしようと車に乗ったら…
エアコン、軽自動車だから、キキ悪いから、近場で、普通に買い物して、扇風機ガンガンまわしています
(^_^;)オカネ、ツカワナクテ、ヨカッタカモーカルガモ
ガソリン、ついに190円になるとか( ̄▽ ̄;)

あっ!名前忘れました

HALさん、こんばんは。
やっぱり!綺麗な写真ですね。(*^。^*) いい感じ~♪ 涼しげな優しさが伝わってきます。
早起きした人に見られる、綺麗な花の姿ですよね。

明るいレンズ!私も欲しい~! でも、重たいのですね。高価だし・・・ね。
写真始めると・・・ カメラもレンズもいいものが欲しくなるぅ!(>_<) あぁ~!ガマンガマン!

おくちゃんさん
ほんとに暑いですね。
暑いって言葉、一日何回言ってるやろ。
一人で撮るのもいいが、何人かで撮るのも、競うようでこれまた楽しい。。。
暑さがね。もうちょっと和らぐといろいろ撮ってみたいのですが、体が持ちませんわぁー(; ̄ー ̄A
最後の写真一票ありがとごぜーまーす。
HALも気に入ってます。。シカシアツイー

あーにーさん
蓮向かいで検索かけたら、808件ヒット
斜向かいで検索かけたら、32万ヒット
斜向かいの勝ち。。。。
どうりでおかしいと思った。
勘違いしてるやついっぱいおるみたい。。
HALもその仲間だけどー( ̄▽ ̄;)

ユッキーさん
毎日暑いね。。涼しさを求めて動き回ると
お金かかるしね。。お金かからん涼しいとこはないもんでしょうか。。
連休初日、富山から帰ったら、パソコン壊れちゃってね。。。
皆さんのアドレス消えちゃったんです。
ユッキーさんのアドレスと住所、メールしてね。。。数日かかりますが、暑中見舞いということで、お送りしたいと思います。

月うさぎさん
涼しげですかね。ありがとごぜーまーす。
カメラはほんとにお金かかります。
自分の腕棚に上げといて、レンズのせいにする。困ったものです。
でも、ほしいよね。軽い明るいレンズ、誰か発明して。。。(* ̄ー ̄)

一枚目の「イ」は、またそれはそれで良いと思いますよ♪
なんなら、もう少し字を入れてみても面白かったかもぉー☆。
今日は涼しいですねぇ、洗濯物が乾きませんわ(ーー;)

トモサン
「イ」に続く言葉なんやったんやろ。
撮ってる時は「イ」が気になって、どうにか入れない工夫は出来んかと思ってました。
ほんとに今日は涼しかったね。
洗濯もの乾かんより、涼しさをとるね。。。(* ̄ー ̄)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou