« 久々の休日 パート② | メイン | 些細なことなのかぁ~ »

2008年7月28日 (月)

そら

日曜日、用事で関西に。。。。福井は土砂降りだったそうですが、HALは知りませんでした。

関西の方はどえりゃー暑かったです。 空をよく眺めてたなぁ~ 夏の雲が。。

入道雲ってやつです。ブルーの空にもくもくと白い雲。。。Resize0016_2

目玉を入れてみました。HALのイメージはシロイルカのクーモちゃん。。σ( ̄・∀・ ̄)

雲はいろんな表情を見せてくれる。。。。

彦根のあたりだったろうか。西の空が徐々に赤く染まりだした。

時計を見ると6時20分、杉津のサービスエリアで夕日が見れるだろか。。

車のアクセルをちょっと踏みこんでぇ~

7時ちょっと過ぎ、やっぱり杉津の夕日は綺麗、ギャラリーもたくさん。

すでに太陽は落ちていたが、赤く染まった夕焼けは素敵でした。

もうちょっと早く、夕焼けの変化を撮って見たかった。Resize0017

横バージョン

Resize0018

縦バージョン

アベックのシルエットバージョンも撮ったのですが、これは。。( ̄▼ ̄||)デシタ ザンネン

コメント

雲のアートだ!
面白いです!
いいねぇ、こうやって遊ぶのも。

杉津の夕日って有名なの?
知らなかった(>_<)
横バージョンの右の方に少し青空が残ってるのがいいですね。

HALさん
同じ様な夕日、同じ日に見てましたよ、その前に竜巻みたいに
夕日に光る雲も見ましたよ、大雨の影響で上昇気流が
大きく山のような夕日だなぁと思ってみてました。

関西は暑かったでしょー、Aniの町は、全国ニュースになりましたけど、いろんなものが吹っ飛んでしまいました(T△T) 道の真ん中に木も倒れてたし・・・びっくりです。
めちゃめちゃ幻想的で素敵な写真ですねー!くっ・・・(¬¬;) ちょっと近づいたと思っていたら、また突き放された感じΣ( ̄□ ̄lll)ガーン  でも、いつか必ず追いついてみせますよー・・・それまで生きててくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ

空が高いですね~モクモク入道雲 気持ち良さそう・・・
目があると、私にはライオンの顔に見えますが。。。
杉津の夕日は機会がなくて、なかなか見れません。
ステキですね♪♪

目入れたんだ。
この雲すごいなぁーとか思いましたよー☆
夕焼け、私は縦バージョンがスキです♪

雲に目玉を入れ、遊びましたネ。
こうすると雲にも表情があるように見えてくるので、面白いですね。

下りの杉津PA、ここは夕日を見るベストポジション一つですね。FUDOUも敦賀にいた頃は、福井に戻る途中に必ず寄ってました。 この杉津PAもいいですが、道の駅「河野」もいいです。ぜひ寄ってみて下さいね。

カズノコさん
雲が綺麗で面白く、空を眺めてました。
ちょっとね。細工すると生き物に見えるでしょ。。。(≧m≦;)

カズノコさん知らなかったんですかぁ~
結構有名です。夕日のアトリエって書いてありました。
この日の夕日は綺麗でした。その時間帯に杉津に行けてよかったです。ラッキー(・´∀`・)

ほりきょうさん
ほりきょうさんも見られてましたか~
数少ない夕日のタイミングに杉津に入れてよかったです。。
出来れば、変化を楽しみたかったです。
荒れたあとの夕日、穏やかでしたが。。

あにさん
敦賀とは知らなかったんですが、福井でイベント中事故。。。携帯にメッセージ流れてました。
嵐のあとは。。。 綺麗な夕日を残していってくれました。 ラッキー(・´∀`・)

HALは亀仙人だからあと3千年は生きるし。。。追い越してちょーよ。♪(*ノ∀^)

トモサン
仕事でいったもんだから、空ぐらいしか撮れなくてね。。。夏の空も表情豊かでね、
落書きなんかすれば、これまた面白い

縦バージョン。。ありがとうです。
縦アベックバージョンきめたかったぁ~
夕焼け見れただけで良しとしますか。♪(*ノ∀^)

あさりさん
順番間違えちゃった。。。♪(*ノ∀^)

ライオンですか。。。見方によっていろいろに見える、雲の表情って面白いね。。

杉津の夕日ね 有料道路だし、しかも下りどこかに行った次いでじゃないと見れませんよ。
あさりさんには山から見る、朝日夕日があるから。。そっちのほうが羨ましいよ。。。(-c_,- )

FUDOUさん
杉津知っていたけど、なかなかタイミングよく見れないよね。。
今回、うまく見れて良かったです。
河野かぁ~あそこも良さそうですね。
お金要らないし、今度通ってみよう。。。♪(*ノ∀^)。

同じ夕焼けを撮影していた私ですが、全然HALさんの撮影する夕焼けのほうが素敵です。
やっぱり私はまだまだですね(^_^;)

クーモちゃん、ドラゴンボールつながりで、セルの幼虫の時を思い出してしまいました(笑)
やっぱり亀仙人のじっちゃんは見るところが違いますねw

きれいな夕焼けですねぇ。嵐が去った後っていうのは特にいいんですよね。
敦賀では、災難があったので、このきれいな夕焼けは罪だったかも。(^ x ^;)
そう、関西はめっちゃ暑かったようですね。福井もすごい雷雨を境に一時秋を感じました。

クーモチャンがかわいい☆
雲もこーやって落書きすると また違ったものになりますね。。
ワタシも今度やってみよーかなー(^ー^*)
杉津からの夕焼けはまだ見たことないです。。河野の道の駅からは見たことあると思うのですがね・・・。
縦も横もいいかんじ!!
特に縦の写真の上の方はなんかオーロラみたいなかんじがして 幻想的☆
HALサンもただの写真ダイスキおじさんじゃないですねー(¬¬ジョウズー

こんばんは(*^_^*)ノ
関西は、暑かったでしょう
考えてみたら、今年の福井の猛暑、大阪では毎夏、味わっていましたわ(^_^;)
だから30代頃は、小麦色ユッキーでした(^^)v
暑さに強かったのに…(-.-;)

クーモちゃん可愛い!((ミ゚o゚ミ))ドラえもんの「雲の王国」という映画を思い出しました(#^.^#)

夕日、縦も横も、絵に描きたくなるほど素敵な作品ですね!まるで映画のワンシーンのようです\^o^/

男女のシルエットが、プラスされたら、HALさんは監督ですね

のんパパさん
たまたま、夕日の綺麗な場所にいただけですよ。のんパパさんだったら、もっと素敵に撮られてますよ。。。( ^,_ゝ^)ニコッ
今日、綺麗に刈りました。なんか自分でも、亀仙人に似てきたような。。
夏の雲はもくもくと。眺めてるだけでも楽しい。。ねぇ。。


おくちゃんさん
地震とか、台風の後とか、綺麗な夕日が見れますね。。確かに罪なものです。。
でも、こんな日に杉津に入られたのは
まさにグットタイミングでした。( ̄m ̄*)gooー

あの雨で一気に涼しく、このまま秋にかと思いきや、週末から35℃と暑くなりそうです。極暑。。歌手に極暑さゆりっていましたよね。。ε-(‐ω‐;)

はるぅちゃん
あまりに雲綺麗で、たくさん撮ったんですが、所詮、青と白だけ、ちょっとの落書きで、かわいくなるでしょう。。o(・"・。)β←コレハルゥッコ

杉津からの夕焼け、綺麗でしたね。でも夕焼けだけ見に高速乗れんよね。。
広角レンズもって行けば、もっと夕焼けの広がり撮れたんでしょうが、天高くまで、赤く焼け幻想的でした。
上手ですかぁ~はるぅ賞ください。。( 。-_-。)ε・`*)チュッ アリガトー


ユッキーさん
関西はあちかった。。。HALの頭もあっちっち
クーモーちゃん可愛いでしょ。。
お孫さんには勝てませんが。。。。

絵に描きたくなるほど素敵な夕日でした。
HALは逃さなかった。。前にアベック。。なんとか撮りたい、男女のシルエットと夕日、イメージと写真のギャップに( ̄_ ̄||)
まさに監督気分だったんですがね。。

HALさん、返事載せておきましたよ~。

レンズ沼の住人より

FUDOUさん
アドバイスありがとうございます。
はじめはペンタのW60にほれ込んだのですが、10m防水と、タフさに心が揺れているのです。 
もうちょっと考えて、選択します。
レンズ沼深いから10m防水必要かも。。。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou