« ネジれてる~ | メイン | 久々の休日 パート① »

2008年7月10日 (木)

南条の花蓮

先週の日曜日、この日も工場内の仕事があり、休めませんでしたが、休日ということもあり、遅めの出勤。。

 南条の花蓮祭りも始まり、開花状況も気になっており、朝5時半起きで南条へ。。。到着6時15分。。あまり人にいないときに写真を撮ろうと思ったのですが、なななんと、、ギョエェーって感じ。。

カメラマンの多いこと、数えたわけではありませんが、100人以上、6時15分で遅刻かよ。。( ̄○ ̄;)!

みなさん早起きだね。ハスは朝が綺麗、こんだけ暑いとお昼はハスも、元気ないからね。

しかし、みなさん良いレンズ持ってるわ。白レンズの多いこと。うらやましい限り。。。。

人目ばかり気にしてもしょうがない、7時には出なければいけない、限られた時間でしたが、いくつかとって見ました。Resize0953 

Resize0927Resize0952159753

Resize0954

Resize0955

開花状況はもうちょっと先のようですね。

帰り道サギ集団に、近寄ったら飛んで行っちゃった。Resize0949Resize0950

コメント

イッチバ~ン!
朝早くに行ったのに、すでに先客が100人以上・・・。南条のハスがそれだけ人を惹きつけているんでしょうね。
FUDOUも毎週の土日に仕事が入らなければ、行ってみたいですよ~。

HALさんのハスの撮り方、なかなかいいですよ~。

うわ~素敵ですよ~(^o^)
全部に1票♪

早朝にもかかわらず100人ですか(@_@;)
朝は子供の通園でどうしても行けないので、来週火曜日こそは行ってみようかな(・・?

私は「花ハスまつり」の初日に行ったら・・・
粗品で「花ハス粥」が貰え、「花ハスうどん」の振舞いもあってラッキーでした。
写真は暑くて早々に切り上げ、のんびり温泉で寛いできました。
HALさんの写真はどれも素敵~
花ハスと白い鷺・・・撮ってみたいですね。。。

ひぇー、100人以上(>_<)
僕なんかは気おくれしてダウンですわ(^ x ^;)
皆さん頑張ってるんですねぇ。
僕も花ハスは大好きなんで行ってみたいと思うんだけど、こう人が多くては( ̄x ̄;)
どの写真もいいですねo(^ x ^)o

おお、HALさん行動派!!
蓮の花、本当に素敵ですわ~HALさんの撮り方も素敵でなんか拝みたくなる神々しさです♪
蓮の花って、午後にはしぼむとか、だからみんな早起きして行くんでしょうね。
私も数年前に行ったとき、スゴイカメラマンがいっぱいでした。
ズーズーしく撮ってきましたけどね♪♪

HALさん
朝のほうがカメラマンは絶対多いと思いますね、
このあと入れ違いになってここへきましたが50人ほど
でしたよ数えたわけではないですが、広角、望遠と
撮りわけられていますね、広角の写真がいいですね。
一人、鷺鳥まつり、ご苦労様です。

ハスの花ってハスかしそうに佇んでるよね(>_<)
すみません本家で生意気言っちゃいました(^^ゞ
どの写真もさすが!
人物が入らないように撮るんですか?

サギの飛んでる姿も、なかなかこうはいかない、うまいな~(*^_^*)

1枚目の花は寄り添ってる感じがして ほのぼのしてて・・いいねー(´∀`*)
つうか みんな朝早すぎだと思いますけどー。。6時すぎで100人って!
けど、それだけ魅力あるお花なんでしょうね。
南条SA(上)には はすうどんとか はすの葉を生地に練りこんであるメロンパンがあるんですよー。
ワタシはスキですよ この味!!

FUDOUさん
どうも杣山荘に泊まっている人が多いようですね。
たくさんの人がハスを求めて、それだけの価値はあるんでしょうね。またトライします。時間に追われないように用意してね。(*^-^)

のんパパさん
全部に一票ですか。。
ありがとうございます。
平日の早朝がねらい目でしょうね。
UPたのしみにしてますね。(*^-^)

あさりさん
この日も7時前というのに暑い日でした。
日中は長い時間撮れないですよね。
温泉入って、美味しいもの食べて、これイチバンだよね。。( ^‐^)
花ハスと白い鷺。。HALも撮ってみたい

おくちゃんさん
100人は大げさだったかもね。
85人ぐらいにしときます。
そのぐらい、HALの目には多く感じられました。。。(∩_∩)ゞ
ハスの見頃は3連休あたしと見てるんですが、またトライします。
おくちゃんさんの撮ったハスみたいなぁ
ハッスル ハッスル 

はなさん
えぇ~拝みたくなる。まさかHALの頭みてですかぁ。。。。ハスですよね。(∩_∩)ゞ

ありがとうございます。
HALもズーズーしく撮ってきましたけどね♪♪ 


早朝のハス、柔らかでとっても綺麗ですね!
大空の下のお写真が特にすごく好きです♪素敵だわ~

まぁ!サギ集団!これまた楽しいネーミングぅ~d(*^m^*)b
すごいな~!ホントに集団だわぁ… 
飛ぶ姿が重ならずにこれまた綺麗に撮れてますねー!さすがですっ!

ほりきょうさん
50人ぐらいだったかも。。。。?
HALの場合、10人以上たくさんですから(⌒▽⌒)ジャローデスカラ
3本のレンズとっかえひっかえで。。。
今度は時間に余裕持って再チャレンジです。
一人、鷺鳥まつり グゥー(^ー^)v


カズノコさん
上手い、花ハスうどん一杯おごりますよ。
HALも一発。。。。。早朝からでてこんわヽ(´o`; ソンナ ハス デハナカッタノニ
睡蓮も咲いてました。 楽しみだね。。(^ー^)v

はるぅちゃん
寄り添ってる感じが。。
はるぅちゃんが寄り添ってるイメージで撮りました。。。( ̄ー+ ̄)ウソピョン

ハスの花にも魅力あるけど、広さ、種類の多さ、他県の車も。。結構有名なんだね。。
はすうどん、めろんぱん、知らんかった、いっぺん食べんとあかんのぉー(*´∇`*)

ちょっと遊びにきました
今産院です。本日退院なんですが、授乳中なので待機しとります(^^)
蓮見に行かれたのですね!いいなあー(^O^)
草津の水生植物園は、もっともっと、色々と咲いていますよo(^-^)o
あーなんか、お腹すきましたわ(笑)
元気ですが、多忙です
再来週から夏休みだし(*_*)ハァー痩せましたわーたらいま、45キロ、体脂肪19食欲旺盛!いっぱい食べてるんですが…(^_^;)

ユメコさん
ありがとうございます。
花は早朝が活き活きしてきれいです。
みんな知っていて、集まってくのよね。
南条ハス公園、広くてね、良いとこだよ。
ユメコさん案内したくなったよ。
サギ集団もいて、自然いっぱいだよ。(⌒▽⌒)

ユッキーばぁちゃん
ばぁちゃんになられた感想は?
草津の水生植物園 はHALも好きで何度か。。。。いいよね、もうちょっと近いとねいいんだけど。。(゙^-^)

45キロ、体脂肪19、ですか、 HALより体脂肪少ない。。。21.。
もうちょっと、ふくよかなほうがいいよね。
食欲旺盛なのは結構、精神的なものですよ。スリムなユッキーさんも魅力的ですがね。。。超キュート♪(*′Д`pq)反則♪

くっ・・・そこまでして美しい花を撮りにいくなんて・・・パワーが違いますなー( ̄0 ̄;)絶対、Aniも素敵な写真撮ってやるんだっ( ̄- ̄;)フフフ
こう見えても、ちっとは上達したんですぜぇ。。( ̄ー ̄)v・・・・ウソ 

あにさん
なにせ、亀仙人ですからパワーがちがいますよ。。。( ̄∀ ̄)

HALと一緒にコンテスト出しましょうか。
HAL,あにダブル受賞も夢じゃないですよ。。。。( ̄ロ ̄ll)ユメカ

鯵のひらきみたいでも、いいっすか?!(☆_☆)(笑)
おばあちゃんは、いいもんすよ!(#^.^#)メジリ下がりぱっなし〜
がしかし、母と妻と主婦は放棄したくなりますわ(^_^;)
まあー秋になったら、コスモス畑で会いましょうね(^_-)-☆

上から三段目の左がスキー♪
透明感がキリっとさせてくれます。
蓮祭りかぁ。
行ってみたいけど、人の多さにやられそうです(^_^;)

ユッキーさん
返事遅れてごめんなさいね。
おばあちゃんは、いいもんだすかぁ~
孫をあやすユッキーさんが目に浮かびます。( ̄∀ ̄)
コスモス畑での出会い期待してます。ヽ(´ー`)ノルンルン


トモサン
返事遅れてごめんなさいね。
三段目の左に1票ありがとございます。
トモサン、新しいカメラ買ったんだから、人の多さ気にせず、撮りに行きましょう。
良い被写体があり、カメラの練習にもね。。(*⌒ー⌒*)

HALさん、こんにちは~♪(*^。^*)/
こちらも梅雨明けして、毎日暑すぎです!!(ーー;) タオレソウヨ・・

早起きしないと、この綺麗な蓮のお花にはお目にかかれないかしら?
蓮のお花は、とても早起きだと聞きましたし。
それにしても、カメラマンたちはもっと早起きなんですね。
月うさぎも、3段目の蓮の写真が凄く気に入りました~~♪ さすがですよね!!
 (*^▽^*)/

月うさぎさんこんばんは
暑いっすねぇー 明日37度だそうです。( ̄O ̄;
湘南の風は心地よいですか。。
これだけ暑いと花も昼にはうなだれちゃうね。。
3段目の蓮、お褒め頂き嬉しいです。
カメラの腕前は月うさぎさんには勝てませんがぁ~

ギャラリー見てますよ。素敵な作品にうっとり。。。個展開きましょう。
HAL、湘南行きますよ。。(v^ー°)

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou