« 終盤 | メイン | パソコンがぁ~( ̄○ ̄;)! »

2008年5月 5日 (月)

゜゚*☆*゚ ゜ 完成 ゚*☆*゚ ゜゚

永かったHALの家の改装が無事おわりました。(o^∇^o)ノ

3月17日、解体から始まったHALの家、始めはどうなるかと思いましたが、次男君が頑張ってくれ、みんなの協力で、2年越しの計画がみのりました。

Resize0859 今まで暗かった玄関も明るくなり、シューズBOXを大きくたくさん収納できるように。。。。Resize0860 Resize0862

キッチンは対面式にResize0861しIHヒーター,食洗機内臓のオールステンレス、収納電動開閉式

リビングには蓄熱暖房機、42インチのプラズマを。。。。Resize0863

Resize0865  Resize0864

和室は、ばぁちゃんに、いぐさの匂いがいいね。

自慢たらしく、紹介しましたが、設備機器に携っているもので、安く購入できる分、グレードが上がってしまう。結局のところ、施工費も予算オーバー。。。(_△_;マイニチオチャヅケダァ~

今回工事に携ってくれた人に感謝。。。家族に感謝。。。そして、色々励ましてくれたブログのお友達に感謝。。。m(_ _)mアリガトネ

あぁ~しんどかった。。。家をさわるのって、たいへんパワーがいるね。HALも頑張ったわ。。自分に褒めんとね。。。( ̄ー+ ̄)

コメント

すごーーーーーーーーーい♪
劇的ビフォーアフターみたいだー♪
アフターだけだけど( ̄- ̄;)
もういっかい、すごーーーーーーい(* ̄∇ ̄)ノなんか木の香り漂うお洒落な感じになりましたねー☆
本当にお疲れ様でしたー☆

完成おめでとうございます。
無事故?でなによりです。
お疲れ様でした(^v^)マイニチオチャヅケタベテネw

とうとう完成しましたね。
おめでとうございます。
写真を見ると、リビングでは木をたくさん使ったようですね。 私の家も木をたくさん使っているので、リビングの感じはちょっとにてますね。でも、プラズマはナイ!それも42型!! FUDOUの家は20型のAQUOS・・・。いいなぁ。
(昨日、妻の実家にお呼ばれしたら、大きなBRAVEAがぁ~。欲しいなぁ。お金がないけど・・・)

こんばんは(^0^)/
凄い!完成おめでとうございます\^o^/( ^^)Y☆Y(^^ )

全てバリアフリーなんですね!先のことや、御祖母様が、おられるとそうされますよね(^^)
明るいキッチン&リビングです〜これで奥様も一段と美味しい料理をお作りになられますねo(^-^)o

羨ましい!やっぱ、キッチンは、キッチリ広くしてもらいたいのが現実…
まあーもう、うちは…仕方ない…ですが…(_ _)ノ~~~

おーー!
おめでとうございます\(^o^)/
いやー、すごいな~。
あのテレビ番組みたいですよ、いや元の家は知らんけど(^^ゞ
ほとんど全面改装でしたか?
とにかくうらやましいね(*^_^*)。
家族が意見を出し合って、よりいいものを目指して完成した。
心地よい疲れでしょう?
我が家もな~、お金さえあればな~(>_<)

あにさんありがとう。。
やっと、出来ました。
とりあえずの移動、どこに何があるのか、さっぱり。。。これからぼちぼちですわ。
解体したら、既存の柱、梁が貧弱で、大きな梁をいれたんですが、天井内に収まらず、梁をみせるようになってしまった。
結果的には、木の質感もあり、良かったと思います。 ヽ( ´ー`)ノグゥー

のんパパさんありがとう。。。
ハードでしたが、怪我もなく、無事に。。
これが一番かなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
電卓叩いてます。どないしょ。。。お茶漬けでもせんと、借金なせんわ~(_△_;コマッタァ~

完成おめでとうございます(*^_^*)
すご~い豪邸です・・・
LDKは広くて~木製の感じが寛げますね♪♪
ここで更に家族の団欒が出来そう!!
浴室もゆったりスペースがあって、HALさん 毎日癒されますね・・・

完成おめでとうございます! お疲れさまでした。
とてもステキなお家になりましたね。こんなステキなお家なら堂々とネットに公開できますね。個人的には42インチのプラズマがうらやましいです。
HALさんのPCルームも新しくなったのでしょうか?
これからはまたブログの方も復活されるのでしょうね。HALさんの花写真が見たいです。

FUDOUさん
ありがとうございます。。(*^-^)
あまり、クロスばっかりでは、味気ないものですから、ちょこっとね。。木はいいですね。。。。
テレビねぇ~時代の波でしょうね。あまり小さいの買って悔い残すのもね。あまり見ないんですがね。。。(゙^-^)
アクオスの46インチが欲しかったんですが、10万高いんです。ちょっと躊躇しますわ。。。ヽ(´~`;

ユッキーさん
ありがとうございます。。(*^-^)
年寄りがいるとね、ちょっとの段差も考えんとね。。。( ^‐^)
キッチン、女房のいいなりだわ、仕方ないかぁ。料理の腕あがるとは思えんけどね。

あんまり広くないんですよ。広く使えるように工夫したつもりだけど、やっぱり狭い。。。。こればかっしはしょうがないね。(^-^;

カズノコさん
ありがとうございます。
全面改装ではないんですよ。3分の1ぐらいかな~
水廻り全て、外壁だから、お金もかかりました。
お金なんてありませんよ。みな借金。。
これからの返済が、頭の痛いところです。( ̄○ ̄;)!タカラクジニタヨルカァ

まだ、居心地わるいんだよね。
昔の汚いところが性に合っているかも(^v^)

あさりさん 
ありがとうございます。
豪邸じゃないんですよ。
超広角で撮っていますから、広いようにみえますが。。。。(_△_;
ご飯食べると、みんな自分の部屋に、団欒の場所になればいいのですが。。
お風呂は、気持良かったです。
温水器での給湯、オール電化。。。
果たして、光熱費は下がるのでしょうかぁ
あさりさんち、下がりましたか。。

tenawanboyさん
ありがとうございます。
気忙しく、毎日を過ごしております。
リビングのレイアウトを設計してる段階で、テレビは薄型の大画面、従来のテレビなど置くこと考えていませんでしたから
、完成間際になって慌てて買いました。
もっと吟味したかったのですが、値段にまけました。12万円台は安いでしょ。。(*^-^)
今回は、水廻りとばぁちゃんの部屋を、HALのPC部屋は。。。冷暖房なかったので、エアコンのみ。。改装(^ー^)v

ぼちぼちですが、復活しますよ。撮りたくてむずむずしてるんですから。。。。(^ー^)v

リフォーム完成 おめでとーでござーます☆
新しいおうちはやっぱり気持ちいいですよね。うらやましー(¬¬
テレビも大きくって・・・いいなぁ~。。
どの写真を見ても木のぬくもりが感じられて、いい香りがしてそう。
和室もいい!!ワタシ 畳のにおいがスキなんですよねー(´∀`*)落ち着く。。。
外観も見たかったデス☆また機会があれば見せてくださいね♪
・・・・ん?で、ワタシのお部屋はどこにあるの?

おー、きーた、新築だ~、プラズマだ~、
IHだ~、本当の豪邸じゃないですか。
これだったらお茶漬け毎日食べても
いいです。
私の野外リゾートから較べたら・・・・・・。
HALさん、新築(かわんないですネ)おめでとうございます。
いいな、いいな、いいな、いいな、いいな。

省エネ・・・バッチリですよ~
家は市ガスと灯油代がそのまま浮きました。
電気だけだと、工夫すればもっと光熱費が安くなると思うし~
頑張っていま~す\(^o^)/

良いなぁ、リフォーム。
私も実家とおばぁちゃんちの水廻りをなんとかしてあげたい。。。
でも、高いんですよねぇ水廻り。
家にいて癒されるって素敵ですよね。
良いなぁ、そんな空間(゜-゜)
皆様お疲れ様でした♪

HALさん、HAL家の皆さん、お疲れ様でした!!
完成おめでとうございます。
リフォームしたお風呂にドボーンと浸かっているHALさんを想像してまぁす!!
キャーッ、変な趣味は無いですからねぇ。
本当におめでとうございます!!
素敵なおうちですね、木の温かさがいいなぁ♪
このおうちでまたパワー充電してくださいね!!

はるぅちゃん
ありがとごぜぇます。(∩_∩)ゞ
最初、しばらく位は新築の香りを、味わないとね。。。(゙^-^)
外見ですかぁ~かなり抵抗あり、HALんちばれちゃうもの。。ヽ(´~`;カンガエトキマス。

そうそう、はるぅちゃんの部屋紹介するの忘れてたね。ベビーベッドも用意してあるんだぁ~。。。。。。(*`ε´*)ノ彡☆コラー
用意するとこだった。。。。( ̄○ ̄;)!モウ


ほりきょうさん
ありがとうございます。
快適な暮らしは始まりますが、その分、負担も大きく、頑張らねばと思います。
豚さんの貯金箱いくらあるかなぁ~(-_-;)

あさりさん
へぇー光熱費抑えられましたか。。
便利な分、使いすぎないように気をくばらんとね。。。ありがとうです。参考になりました。(*^-^)

トモサン
ありがとうございます。
そうよね。水廻りがあれこれと高くなるよのね。
HALもね、奥さんへのプレゼント、ばぁちゃんに少しでも快適に、もちろんHALも癒されるように、誰かにしてあげたいそんな気持からですよ。大切にしたいね。(*^-^)

20代のはなさん
ありがとうございます。
さっきゆっくりとお風呂入ってきました。
気持いいわぁ~お風呂が一番だわ。。(*^-^)
キャーッ今誰か覗いたような。。。

そうね。パワー充電して廻りを明るくするかぁ~( ̄○ ̄;)!ライトジャネェヨー


ご無沙汰ですぅ。
素敵に完成しましたねぇ。すごい!!

ご次男さん、頑張りましたねぇ。いや、HALさんもですけどね。
お疲れ様でした。これからの居心地のいい生活が、その苦労に報いてくれますよね。
これでは、ブログ仲間ご一同、お祝いに伺わねば・・・・・(^-^)bナンテ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou