« ゜゚*☆*゚ ゜ 完成 ゚*☆*゚ ゜゚ | メイン | ちょっと一息。。 »

2008年5月16日 (金)

パソコンがぁ~( ̄○ ̄;)!

GWの時だったろうか。Eドライブが開かないというか、まったく動かない。
Eドライブはバックアップ用にデーターを入れていました。
写真はCドライブにも入ってるので安心だったがー 他のデーターが消滅してしまった。。。(^ヘ^;ショック
バックアップ用のHDDが壊れてどうするんだぁ~バックアップになんねぇじゃん(-_-;)
早速、パソコンをばらし、点検。。ほこりがすごい。。。。お掃除お掃除。。
改装工事の影響かぁ~でもどう弄くってもHALに直せる訳もなく。。HDDのお買い上げ(-_-;)トンダシュッピ
どうせ買うなら大容量。。500GBを買いました。最近安くなりましたね。8000円ですよ。。
前回、160GBを12000円で買った記憶がぁ~
みなさんHDDは壊れますよ。。バックアップはとりましょうね。バックアップのバックアップも必要かも( ̄ー+ ̄)Resize0869

丸裸のパソコン

Resize0868

HALのベランダに咲いた庭石勝。。

Resize0870_2 今日のにわいしまさる君を追加しました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

コメント

最近気温の差が大きいから パソコン風邪ひいちゃうよ・・・。
パソコンも改築やらなんやらでお疲れなのかもですね(´∀`;
ところで、このお花の名前 なんて読むの?「にわいしまさる?」・・・・・って男の名前じゃん(;¬¬

HALさんのPCは、小筐体なんですね。
ストレージのHDDの交換、大変そう・・・。

FUDOUのPCも5年くらい使ってます。でも、元気に動いています。
PCを新調したいですが、CAMERAに化けるので、古いパソコンをだましだまし?使ってます(^_^;)


はるぅさんへ
ニワゼキショウですよね?
WEBで検索したら、庭石菖でHitしました。アヤメ科の植物みたいですよ。
HALさん、横レスしてスミマセン。

HALさんへ
最初のFUDOUのコメント、よく確認せずにupしてしまいました。削除して下さい。
お手数をおかけします。スミマセン。

HDDは消耗品?
パソコンというもの、便利と不便が同居してるよね。
先日、もらったメモリー(512MB)を増設、中は狭いし、配線なんかが邪魔だし、どうしてあんなに入り組んでるのかね~。

500GBで8000円?
安くなったね~。
500GBのHDDは、マザーボードが対応してくれるんですか?
外付けHDDはなかったんですか?
カズノコも人事じゃないな~。

おそようーございます(´`ゞ最近、元気出ないユッキーです…ハァ。。。ほんと一週間ほど異世界に逃避したい!f^_^

パソコンって微細な塵でも故障の原因になるそうですし、温度差にも弱いですよね。ほんと管理大変ですよね(^_^;)
前にテレビで行ってましたが、トイレよりもキーボードの方が大腸襟がうようよいるぐらい汚いそうですよ

庭石勝は庭石菖と同じみたいですね(^^)葉が石菖というサトイモ科の植物に似ていて庭によく生えるから庭石菖
別名『南京文目』
しかし、はるぅちゃん、素直で可愛いわ!O(≧∇≦)o
にわいし まさるにo(^-^o)(o^-^)o

うんうん、はるぅちゃんは可愛いよね~♪ その可愛らしさが、大好きだよ!!(*^ー^*)

HALさん、こんにちは~♪ (*^▽^*)/
ニワゼキショウって、可愛いお花ですよね~♪
これを鉢か何かで育ててるの?(ベランダってあるし・・・)
月うさぎも、このお花の種をたくさん持ってるのだけどどうしたらいいのか分らないの。
今からじゃ遅いですよね・・・
PCは時々ストライキ起こすから、バックアップのバックアップ!?必要かもね~~ *^m^*

はるぅちゃん。。かわいい(*´ε`*)チュゥ♪
にわいしまさる君。。最高( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
下手なHALのギャグより面白い。。。(o^∇^o)
庭石菖が正しいみたいです。

パソコンもたまにはお掃除してやらんとね。多分熱で壊れたのではないかと。。お掃除お掃除ルンルルン(*^-^)


FUDOUさん
AOPENのベアボーン 自作パソコンです。小筐体ながら、結構性能はいいんですよ。
HDDの入れ替えはたいへんほとんど隙間がありません。
予期せぬHDDの故障にバックアップは録っておかんとね。( ̄∇ ̄;)
庭石菖が正しいみたいです。
にわいしまさるじゃないですよね。( ^∀^)

カズノコ さん
バックアップ録るほど、大したもの入ってないんでっすが、今まで撮った写真が消えたらショックですよね。写真だけは、カズノコさんにいただいた、VDV-RWにと、C,Eドライブの3箇所に保存してあるから大丈夫でした。
今のHDDの規格はシリアルATAが支流、HALのPCマザーボードは対応してました。(@゜m゜@)ホー
外付けも考えましたが、結構場所とるし配線もねゴチャゴチャするし、小筐体ながらもHDDスペースが2台分あるものですから。。何より内蔵HDDは安いものね。(゙^-^)

ユッキーさん
元気出ないんですか。体の調子?それとも精神的なもの?
元気出してくださいな。。(_△_;HALサミシイヨ
にわいしまさる可愛いでしょ。( ^∀^)
夕方には窄み、朝になると花開くんですよ。小さくて可愛い花です。

はるぅちゃんのコメントには笑っちゃいました。 面白いね。スットボケな感じに(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!


HAL様こんばんは(。・_-。)ノ
大腸菌を大腸襟に間違えてましたね(//△//)
最近、ボォーっとしていると頭オカシイですよ(^_^;)
って前からマトモじゃなかったですね( ̄▽ ̄;)

私も自分自身を分解して掃除しないと機能も起動もシャットダウンですね(*_*)

月うさぎさん
はるぅちゃんには。。。HALのギャグもかなわんわ。。。(*^-^)

ニワゼキショウ鉢植えだよ。ほって置いても今の時期に毎年花が咲きます。
種まきなどしたことありませんが、調べたら種まきから2ヶ月で花が咲くそうですから、来年の3月ごろ蒔かれてはいかがでしょうか。。。(*´∇`*)

大事なものだけでも、バックアップしとかんとね。。

ユッキーさん
どうも精神的なものですね。
ランチ食べたくなった症候群にかかっているのでは。。。。(*´∇`*)

人間も分解掃除出来たらいいね。
頭外して、脳のチェックするわ。。何、毛穴も調べたらって。。。ホットイテクレヽ(´~`;

ランチ…食欲ないです(^_^;)お金もない、家もない、財産もない、ナイナイずくし(ノ><)ノ♪〜
ついでに旦那に愛情もない、段々母親みたいな毎日ですわf^_^;

へー、なんか楽しそうな会話になってますね、まだ読めるだけいいじゃないですか、読めませんでした。
PC大変ですね、HDD壊れるんですよね、どうしょう。
仕方ない賞金で3台目買うしかないか。

Aniは外付けHDにしてます(^^)内蔵型より少し高いですが(^^;; Aniも500G買おうかな・・・内臓にしよーかなー・・・でもバックアップのバックアップって面白そうですね(^^)
HALさんの型は小さくてお洒落ですが、スペースが小さいんですよねー。友達も持ってますがHDの入れ変え時に手を切ってましたわー(--; Aniは特大の箱ですので安心♪・・・でも邪魔です(--)

ギョエーッΣ(`ロ´))))
「にわいしまさるクン」がこんなに有名になってる。。。
ってゆーか「ニワゼキショウ」って読むのですか??しらなんだ・・・(_ _ |||
けど、にわいしまさるクンも愛嬌があっていいでしょ( ̄^ ̄)v

HALサン お元気にしとる?今日も暑くなりそうだから 日射病・熱射病には気をつけてね☆

ユッキーさん
食欲ないんですかぁ~
ご馳走しようと思ったのに。。。残念(*^-^)
元気の源は食事からですよ。。。

ほりきょうさん
庭石菖。。なかなか読めないですよね。
北アメリカ原産の帰化植物で、どこでも咲いてますよ。小さくて可愛い花です。

写真増えると、保存たいへんですよね。
賞金でHDD。。。1TBが買えますよ。(*^-^)ウラヤマシイ

あにさん
HALも前はミドルタワーのデカイやつ持ってたんですが、所詮ネットに使うだけだから増設出来なくても言いと思い、今のにしたんですか、カメラやり出したら、HDDが何台あってもいいくらいです。今度増設は外付けにしょうかな。。
よし、バックアップのバックアップのバックアップのバックアップをしょうか。。( ̄ー+ ̄)

はるぅちゃん
にわいしまさるクン有名になっちゃったね。
雑草のように何もせんでも、毎年可愛い花咲いてくえる。どこの公園でも咲いてるよ。引っこ抜いて鉢に植えればOK
鉢には、にわいしまさると書いておきましょう。。( ̄ー+ ̄)ニヒ

お元気にしとるよ。仕事忙しなるし、気つけんとね。はるぅちゃんも、体気つけてね。(*^-^)

ノートパソコン買ったまんま・・・
バックアップ何にもしていない~
山、お花の写真はとりあえず、USBに保存しておこう~っと。
にわいしまさる君かわいいですね~
お花も名前も・・・

そろそろ活動(登山)開始ですか(^^♪

バックアップのバックアップ、必要ですよね~!
以前はフラッシュメモリに細々保存してたのですが、最近HDDを追加。
フラッシュメモリをチビチビ買ったりしないで、HDDを2台買っときゃよかった~
でも、ホント最近お安くなりましたよね~ びっくりしちゃう!
にわいしまさる君… 最初なんのことかと思っちゃいました~
さすがはるぅちゃんですね~
とか言いつつ、私も読み方わかりませんでしたがー!
お写真、とっても素敵です☆ 惚れ惚れしちゃうな~

HALさん こんばんは!!
にわいしまさる君のアップ、なかなかの美男子??
まん丸のはつぼみですか??かわいいですね!!

PCは何もわからずに使っているだけに壊れたらお手上げですわ、皆さん言うようにバックアップくらいしておかなくては。

あさりさん こんばんわ
大事なものだけでも、バックアップして置いたほうがいいですね。
バックアップのメモリー、HDD最近お安くなりましたから。。。。(*^-^)
にわいしまさる君かわいいでしょ。。(*^-^)

そうですね。登山もそろそろ。。(^ヘ^;デスネ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou