« ちょっと一息。。 | メイン | 敦賀港町物語 »

2008年5月27日 (火)

LensBaby in 敦賀

昨日、敦賀でお仕事。。。。

近そうでなかなか来れないもので、あにさんに会って来た。久しぶりにあったせいもあり、ちょっと照れちゃったかな。。

3時には、仕事終了、あにさんとの待ち合わせ時間には3時間もある。敦賀の港を撮ろう。。雨は降らないだろうがパットしない天気、3時間も時間があるといっぱい写真が撮れるね。。どの位撮ったろうか。200枚ぐらいかな~

今回はLensBabyで撮った写真を紹介しますね。 Resize0877

Resize0879Resize0878Resize0882 

Resize0880_2

Resize0881  

コメント

こんばんは(。・_・。)ノ
写真、カメラ、レンズは全くわからない私が、一番乗りで失礼致しますm(__)m

何だろう、船は、よくわからないですが、青々とした緑の中にあらわれるお家は、惹かれますね(#^.^#)

これぞ!HALさんパワー!光ってまーすV(^0^)

久々にLensBabyの登場ですね。
写真に動きを感じます。
最後の写真は、赤レンガの倉庫?
インパクトあるね~(^_^)v

あにさんと久しぶりだったんでしょう?
あのオフ会以来ですか?
いろいろ話されたんでしょうな(*^_^*)

どの写真もほんと動きがありますね!HALサン上手☆
3時間あったら ほんとたくさんの写真がとれますよね♪
この場所は静かな場所だし、いいとこですよね(´▽`*)芝生の上でねっころがったりしなかったんですか( ̄ー ̄)?

久しぶりのレンズベビーですね。
このまえ、ケンコーのカタログを見ていたら、レンズベビーのページが新たに載ってました。カタログに載るところを見ると、このレンズのファンは多いみたいですね。

Artな写真を撮るには必須のレンズですね。

おぉ、何か良く分かりませんがすごいー☆
これはレンズの問題?
スゴイですねぇ。
ババーン!みたいな(^・^)
男二人で語り合ってきたんですね( ̄ー ̄)

あー、やっぱり写真みるだけでレンズベビーだとわかるわけですね(^^; Aniは幸いHALさんに説明いただいてたので、理解できたよかったー☆HALさんと別れた後に、港までいって一人で写真撮りました(^^)一番下の写真のレンガ倉庫の前・・・一人で自分を撮るのって・・・少し快感(*ノωノ) 
3時間もお待たせしてすみませんでした(T△T) Aniもテレテレでしたよー☆ HALさんやっぱり素敵なちょいワルでしたわー☆

トモサンちゃん、めちゃめちゃ熱く語ったよー、HALさん、えー人やよー(* ̄◎ ̄*)♪

ご無沙汰しています。
久しぶりにレンズベビーの写真を見せていただきました。
去年9月に同じところへ写真を撮りに行きました。そのときは特に面白いものもないなぁと収穫なしで帰って来ました。
同じところでもレンズベビーだと、、、いやHALさんだと違う景色のようですね。
特に赤レンガ倉庫ですが、私が行ったときは“こりゃ、撮りようがないな”と思ったのですが、HALさんの写真を拝見して「おおっ!」と唸ってしまいました。

ユッキさん おはよう
HALさんパワー!光ってますかぁ~
レンズに磨きかけて行ったもんで( ̄ー+ ̄)ピカピカ
このレンズの特徴なんでしょうが、景色がおもちゃのように写るんです。それがちょっとメルヘンぽく見えるのかも知れません。

カズノコさん 
始めから、3時間ぐらい撮る時間は想定してたので、レンズも全て持って行きました。( ^‐^)
またまた、レンズベビーです。港の風景にはいいかなって、思い込みですが。。
赤レンガの倉庫、近くまでいったのですが近寄ると、HALの手にはどう撮っていいのか難しいです。

あにさんとは、オフ会以来、色々楽しく語りあいました。 今度、南条の蓮撮る約束をしました。カズノコさんもご一緒しませんかぁ~( ^‐^)


船が波にゆらゆら~動いているみたい!
最後の赤レンガの倉庫は乗り物に乗って見ているようですね・・・
レンズベビー 面白い~
HALさん楽しかったでしょう(*^^)v

おぉ・・・あにさん元気でしたかぁ。(^-^)
レンズベビーの効果、いいですねぇ。船の写真なんか、沈没寸前? はたまたプラモデルの船・・・・なんて、一瞬思ってしまいました。
カメラを持っていると、いい時間つぶしになりますよね。(^。^)y-.。o○

同じ写真が。。。おかしいなぁ
更新し直しました。。。(∩_∩)ゞドウモドウモ

はるぅちゃん
3時間もあったからたくさん写真撮ったよ。ボツも多いけど。。。。(∩_∩)ゞ
人間の遠近感とはちょっと違うから、不思議に見えたりするね。
芝生にねっころがってる時間も惜しいくらい撮ってたなぁ~
バードウォッチングも、人間ウォッチングもしてたよ。次回投稿するね。。。ヽ( ´ー`)ノ

FUDOUさん
遊びにはもってこいのレンズで、研究の余地あるみたいです。
今度は、LensBaby in Macroに挑戦してみます。(*^-^)

トモサン
なんか良くわかんないけど、不思議な感覚ってなかんじでしょうか。。
レンズの胴体がジャバラで、出来ててね。レンズが上下左右に動くんです。けったいなレンズなんです。(*^-^)

そう男二人、高級レストラン。。ココスで熱く語り合いました。 今後の日本の情勢は?地球温暖化対策?結論出ませんでしたが。。。。(_△_;ナニカ

これ、おもろ-って感じですね(3でアホにはなりませんが)、ズ-ミングしているみたいですね、この船に人が乗っていたら、写真の広場入賞間違いな-し。
でもびっくり、私も今三国港で漁船の寄港の流し撮りの写真をレタッチ最中でびっくりしました、よく似ているため、冗談抜きで投稿して見ては本当にいけるかも。

おくちゃん師匠さま
どうも、Aniはとっても元気にしております(^^)v こうやってお声かけていただけるのが非常に嬉しいです♪

HALさん こんにちは!!
LensBabyのことはよくわかりませんが、
写真にHALさんのロマンを感じますよ~敦賀港町物語、いいですねぇ。
カーブした手すりの写真に綺麗な女性がいたらドラマのワンシーンみたいですよ!!

あにさん 
ありがとね。HALが誘ったんだから、勘定払うっていってるのに、アカンジョー(;´▽`A``
ごちそうさまでした。。。またお願いね。( ̄ー+ ̄)イヒ
レンガ倉庫の前、一人でいったんだぁ~
HALも一緒に行ったのに。。。なぁ

LensBaby面白いでしょ。。あにさんもするかえ。。
ほんと楽しいひと時、ありがとね。また会おうね(^ー^)v

tenawanboyさん
お久しぶり。。。。(^ー^)v
レンズベビーも久しぶりに使ってみました。あまり使うと飽きちゃうから~

確かに赤レンガの倉庫は撮り方難しいです。余計なものが入りすぎる。こんな時は
LensBabyか、ソフトレンズ。。。。HALのごまかし撮影法ですわぁ~ヽ(´~`;

今度UPの写真もミテネ。。。

あさりさん
波にゆらゆら~~見てると酔っちゃいません。。。(*^-^)
楽しかったよ。。3時間も写真撮り歩いてることないもの。。。あにさんとの語らいもね。。(*^-^)

おくちゃんさん
あにさん元気でしたよ。生きてましたわぁ~( ̄ー+ ̄)ピンピン
沈没寸前? ですか。。そう言われればそう見えますね。そう見せるHALのテクニック。。。そんなわけないですよね。(*^-^)

カメラ持ってれば退屈しませんね。始めは3時間もどうしょうかと思いましたが。。。コレホンネ(^ヘ^;

ほりきょうさん
きょぇー 本気にしちゃいますよ。。。
HALも煽てりゃ木に登るんですから(^◇^)/
漁船の寄港の流し撮りねぇ。。今回動いてる船なかっただすが、一度撮ってみたいです。

投稿してみようかなぁ~
写真の広場の投稿の仕方教えてください。。。( ̄ー+ ̄)ノリヤスイセイカクデェー

はなさん
敦賀港町物語。。。これ、つかわしてください。
次回は敦賀港町物語にします。。。
題名倒れかも。。。(_△_;コマッタ

ドラマのワンシーンみたいの撮って見たいっす。。はなさんモデルになってちょ。。(∩_∩)ゞヨロシク

タイトル、HALさんのお目にかなってうれしいデス!!

モデルは、ロケ地次第です~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou