« 菜の花ロード | メイン | 終盤 »

2008年4月13日 (日)

にっちゃま公園のちゃくら

昼も夜も忙しく、写真撮りに行けませんが、ちょっとはねぇ~桜も撮りたいよね。。
という事で金曜日の朝、出勤の前に、自宅から歩いても5分ぐらいなんですが、近くて遠い西山公園に行ってきました。30分ぐらいいただろうか、清々しい朝の空気と、野鳥のさえずり、雨上がりのせいか
桜の色も綺麗に見える。メジロへの期待もあったのですが。。。。会えませんでした。Resize0834 Resize0835 Resize0836

Resize0838Resize0833

椿の花が散り赤が綺麗

日野川の菜の花も一段と黄色く

コメント

HALさん こんばんは♪
お花好きなHALさんはロマンチックな写真を撮られますねぇ~!!
桜もいいですが、落ちた椿の色の演出が憎いですぅ!!
・・・でも、なんで「ちゃくら」なんだろう??HAL語かな??

今ふと思った、桜って一晩中咲いてるのかな~。
だから疲れて早く散る?
なわけないか(~_~;)
HALさん、ちゅかれてる?

いつの間に過去に戻ったのですか?w
3枚目が好きですね。こういう撮り方は思いつきませんでした。

椿、菜の花もいいですね。
菜の花まだ見に行っていません(^^ゞ
今週は行けるかな???

ちゃくら、きれいでちゅー(^O^)赤い椿も緑にはえますね(#^_^#)菜の花もはるだ〜春だよ〜とHALサンを誘っているみたいですね

今日、花、春、雪のお花見に参加出来なくって(゚ーÅ)ホロリ
でも、すぐ元気になるのが私のよいところ〜次は西山公園目指しますわ(^^)v

西山公園=HALさんのお庭〜花、春、雪の妖精お邪魔致します〜\^o^/

近くて遠い西山公園… 面白い表現ですね~♪ さすが!
すごい!!満開ですね! 素敵だなぁ…
早朝の桜は清々しい感じがしますね☆
桜色のささやかな休息タイム。。 
HALさんのたまった疲れ、少しは吸い取ってもらえたでしょうか~?
 

西山公園は手入れが行きとどいていますよね~
鯖江は裕福・・・
私も3枚目が好きで~す♪ HALさんのことではありませんよ・・・
落ち椿もきれいです~
全然くたびれていないですね(^_^)
こんな写真を撮れるHALさんはステキ♪♪

おぉー、朝のすがすがしい空気感が出ていますよね。
一枚目の写真の場所、ここは下のつつじの緑との対比が大好きなんですよ。
2枚目もなんだか清々しく気持ちいいです。
だいぶにっちゃま公園へも行っていないなぁ。今年は行きたいねぇ(^ x ^;)

にっちゃま公園の桜もキレイだけど、つつじもほんとキレイですよね。。
HALサン 連休は少しお休みあるんですか?たまには休んでパァ~ッと写真でも撮りに行ってくださいね♪

HALサンちってにっちゃま公園の裏?それとも小学校の近く?トンネルの近く?
この前菜の花見に行ったときにちょうどそこら辺通ったんだけど、光輝いてるおうちが見えなかったので、分からんかったデス(T△T)

見学ツアー行きたいっす!
でも、かなり時間に追われた生活してます。。。
早朝のすがすがしい空気。
さぞ爽やかなんだろうなぁ。
時間に追われてるとか言いつつ、漫画喫茶を満喫してますー☆

はなさんこんばんわ
桜、終わっちゃいましたね。
はなさんの花の捉え方にはいつも感心されます。HALはまだまだですよ。。
なんで「ちゃくら」なんだろう??
特に意味ないです。西山のことを親しく、にっちゃま公園なんて呼んでるものですから、桜もちゃくらと呼んでみました。ちょっと赤ちゃん用語になっちゃいましたね。(_△_;ハンセイ

カズノコ さん こんばんわ
一晩中咲いてるでしょう。夜桜見れるんですから。。( ^‐^)
ちゅかれてますけど、充実してますよ。完成に向かってね。。( ^‐^)

のんパパさんこんばんわ
メジロ期待でね。。200mmレンズにテレプラス1.5を付けて行ったのですが、鳥は撮れませんでした。3枚目はそのレンズで撮りました。開放2.8です。( ^‐^)
菜の花は足羽川も綺麗に咲きましたよ。
ライトアップもあるみたいです。

ユッキーさんこんばんわ
ちゃくら、きれいでちゅよね。。。( ^‐^)

西山公園あらしに来るんですかぁ~しかも、雪、花、春、強敵だぁ~ ( ̄○ ̄;)!
今年はツツジの開花遅れてますから。。。
多分7月頃だそうです。( ̄ー+ ̄)ウマクイッタカナ


ユメコさん
近くて遠い西山公園。。すぐそばにありながら年に数回しか行かないんですよね。いつでも行けると思うからでしょうかね。
いい公園なんですよ。桜が終わればツツジ、秋は紅葉 色んな季節を楽しむこと出来るんですよ。。鯖江、西山公園で検索してみてください。ユメコさんをお誘いしたいです。。。(o^∇^o)ノ

あさりさん 
西山公園は結構整備されてますね。
裕福?HALが毎年 寄付してますから。。ほんの数億ですが。。。(-_-;)シラネェゾー
HALは2枚目が。。いや3枚目ですよ。
亀仙人ですから~(_△_;

がんばってますよ。もうちょっと。。。
今度は、マイホーム紹介しようかなぁ~

おくちゃんさん こんばんわ
朝は清々しいですねぇ~
時間があったら、庭園付近も行って見たかったです。

西山来てくださいよ。ツツジの咲く頃、たけのこ茶屋でね飲むビール美味しいよぉ~酔い覚ましは、HAL邸で休んでいってください。。。(^ー^)v

はるぅちゃんこんばんわ
パァ~ッと写真撮りに行きたいけど、家完成せんとね。。。身動きとれまへんわ

HALんち、わかりませんでしたか。。おかしいなぁ~西山に案内でてませんでしたか。。( ̄ー+ ̄)
そうそう、ピカピカに光ってる屋根が目印。。。(*`ε´*)ノ彡☆コラー
あのね、HALの頭がピカピカだからといって、家も光ってると思うのはおかしいよぉ
HALは渋めが好き、今回外壁は濃いグレー。。なの。。
室内は金箔を張り詰めピカピカ。。( ̄ー+ ̄)ナカナカノセンスデショー

トモさんこんばんわ
雪、花、春にトモサンも加わる。。。ムムムゥー(;^_^A
よし、HALの庭案内しましょう。
噴水の前、待ち合わせね。HAL邸ご案内の旗持って立ってますから~( ̄○ ̄;)!ハタメイワクカァ

時間に追われつつも、どっかで息抜きせんとねぇ~

結局、福井の方で行事が多く、西山公園行きそびれてしまいました、すぐつつじまつりですが、GWはお遍路がひかえており、又、行きそびれそうです本当はモデル撮影会行きたいんですが残念です、気持ち的に遠い西山公園ですね。

いつでもいけると思うと、意外と行けませんね。。。
GWもお忙しそうで。。(_△_;ウラヤマシイー

そうそう、忙しいときのお花見は、心が洗われるようでしょう☆ ^^
奇麗な桜ですね。 こちらは 桜は、終わっちゃいました。
真っ赤な鳥居と、真っ赤な椿の花がいい感じです。この写真好き好き~♪(^・^)

そして、菜の花の咲く川沿いを、ゆっくり歩きたい気分です。
そして帰りは、HALさんちでお茶ですよ。
なになに、目指すはキンピカ☆の屋根なんですか? ^m^
「ごめんちゃい。」 ^^

昨年、つつじ祭りに行きました(^^)暑くて・・人が多くてうんざりでしたが、素敵な場所ですね(^^) お近くですものねー。

家の周り、足場組んで・・・車の通れない踏切のすぐ隣り・・。ふふふ・・。先日近くを通ったので、発見( ̄ー ̄)ニヤリッ

月うさぎさん ( ゚▽゚)/こんばんわ
返事遅れてごめんなさいね。。。m(_ _)m
こちらも、すっかり桜も散っちゃいました。。。
なになに、キンピカの屋根。。。。
HALそんなに趣味悪くないですよ。
キンピカは頭だけ。。。アレーやっぱり趣味悪いかぁ~(-_-;)

あーにーさん ^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
エェ~HALの家に来たんですかぁ~
ちょっと寄ってくれればよかったのに。コーラーでもお出ししたのに。。( ^‐^)
良くわかりましたね。。ヤフーで調べましたかぁ~豪邸。HAL。クリリンで検索かければ。。。。( ̄ー+ ̄)アホナァー
ツツジ祭り来てくださいな。。案内しますから。。。。


メジロに会えなかったんですかぁ。
桜にメジロの写真が見られなくて残念!

というFUDOUも桜とメジロのショットを逃しました・・・。 ただいま、上手くいくかどうかはわかりませんが、十年後くらいを目標に庭に目白を呼ぶ計画を実行中です。

西山公園の桜も見事ですね。この前の日曜、仕事の関係で近く行ったんですが、その仕事さえなければ、写真を撮りに走りそうでしたよ~。

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou