« 感化されて | メイン | リフォーム開始 »

2008年2月28日 (木)

高速を走りながら

今日、HALは金沢でお仕事。。。。シャッターチャンスがあるかも知れないので、カメラ持参

しかも、相棒が運転HALは助手席で楽チン楽チン。。( ^‐^)

帰り高速を走行中、美川から小松付近、面白い雲がぁ~竜巻のような形。しかも夕日の空模様。。。何処かに止まって撮りたい、でも高速を走行中,時速100km果たして上手く写るのだろうかぁ~半信半疑で。。。パチリ。結構上手く写るじゃん。。遠くの空は時速100kmでもそう変わらない。。フロントガラス越しに。。。。。。Resize0793Resize0794 Resize0795 

雲を強調させたいため、空の色をちょっと変化させ。。。

Resize0792

太陽に向けシャッターを、シャッタースピード早く、時速100km動いていることを感じさせない

明日も金沢、良いシャッターチャンスに恵まれるかな。。。(*´∇`*)

コメント

イチバ〜ン(^〇^)ノ
凄い!竜巻雲なんですか?!あらー又かえられましたね!携帯からでも、よーくわかりますよーん(^O^)b
前の気にいらなかったんですか?

ほんとだ!竜巻のような雲ですね。
最近は夕日が沈むのも遅くなってその時間は家にいないといけない時間なので
なかなか撮りに行くことが出来ません(^_^;)
最後の写真もいいですね。
私ならもっとマイナス補正するかな???

ユッキーさん
早々と模様替え、前のテンプレート3日で飽きちゃった。
竜巻雲?どうなんでしょう。
竜巻ぽい雲ということで。。( ^‐^)
あまり見たことないですよね。。。

追記ですが、
竜巻雲は地震の前に現れるらしいです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

のんパパさん
竜巻のような雲でしょ。
時間が有れば浜辺で撮っていたいのですが、なかなかそう言うわけにも行きません。
最後の写真ねぇ、私もそう思いますよ。
今思うとオートブラケットで連写すればよかったかなと。 高速で走行中だと、バックして取り直すわけにもいけませんしね。。。(^ヘ^;

のんパパさん
脅かさないでくださいよ。今日寝れませんから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

へぇ~、面白い感じの雲ですね。
竜巻みたいなかんじもするし、ちょっと見方を変えれば、パイプタバコの煙が漂っているようにも見えるなぁ。
いいチャンスをgetしましたね。
最後の写真なんか、そのままポストカードにも使えますよ~。

わ~!ほんとだ!竜巻みたい… すごいな。不思議なパワーを感じますね。。
地震雲?!って私も思っちゃうかも…
最後の写真も素敵ですね!黄昏色って感じ。こんな景色を見たらため息でちゃうな~きっと。

ギョエーッΣ(゜д゜;;
なんか すごい 怖い予感がする雲!!
ほんと 竜巻みたいにみえるーーー!!
のんパパサンじゃないけど・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日はどんな写真をとるんだろー楽しみ( ̄ー ̄)♪

ん?煙?と思ったけど違いましたね。
飛行機雲が風で変形した?
面白い形の雲!
そうですね、高速ではどこでも止まる事出来ないしね。
高速って案外いい風景に出会うんだよね~、悔しい思いをするんですよ(>_<)
車の振動をものともせず、ぶれてないですね。
今日はいい天気になったんで、またいいものに出会うかも(^_^)v

小松から美川にかけては、手取川の影響があるのか山までの距離が遠いのか結構変な雲発生する所ですね多分いつも強風が吹いてるせいだと思いますが、でも夕日もきれいなところですね、いつも徳光ハイウェイオアシスでパチリしています。
昨日は福井でも筋雲が舞い上がっていくような雲見れましたよ。

へぇー、不思議な雲ですねぇ。
これって、ひょっとしたら地震雲(>_<)
こんなのははじめてみました。しばらくは気をつけないとね。(^_^;)
常にカメラを持ち歩くと、いいことありますねぇー( ^^) _旦~~

地震雲って、こんな感じでしたっけ???(゜Q。)??
避難袋を用意しとかなくっちゃ!ε=ε=ε=`)¬δ

FUDOUさん
パイプタバコの煙。。
そう言われるとそんな感じね。。
金沢では、何処かに立ち寄るチャンスもなく、帰路に向かったのですが、高速で思わぬ景色に出くわし、ちょっとラーキーな気分でした。

ユメコさん
竜巻みたいでしょ。不思議な雲の出現に、フロントガラスに体乗り出して撮ってましたよ。。。(^v^)
黄昏色の風景、ユメコさんと一緒に見たいね。。。( ̄ー+ ̄)

はるぅちゃん
今日は無事に終わりましたが。。
あしたはキャー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんにも起きネェよ。。。( ̄ー+ ̄)
今日も、チャンスあらばと思ったのですが、8時まで金沢で仕事、あたり真っ暗でぇ~残念。。明日があるさ。。

カズノコさん
車で走行中、いいなぁーでも、引き返せないそんなことってありますよね。。。
面白い形の雲ですよね。これぞとばかり
いっぱい撮りましたよ。
きょうは行く途中、戦闘機が飛んでました。でも200mmでは豆粒のようです。
明日、昼から余裕が、何か撮れるといいなぁ~

ほりきょうさん
地形的に面白い雲が出るところなんですね。。。
しかし雲って色んな表情見せてくれましね。飽きませんよね。。(^v^)

おくちゃんさん
チャンスを撮るには、カメラ常備しないとね。(^v^)
地震雲でしょうかねぇ~みんなに言われるとそんな予感しちゃいますよ。(^-^;
とりあえず、今日は何事もなかったですね。。。。

ユッキーさん
ほらー三角頭巾かぶらないと。。。
頭巾姿に、HALのハートもズキンズキン( ̄ー+ ̄)


Aniは若かりし頃金沢に数年住んでおりましたので、この景色は大好きです(^^)
潮風があたって木が斜めなんですよね(^^;でも、こんな素敵な空には見えなかったです。。。きれいだな・・。

金沢、仕事でよく行くんですが、いいまちですよね。
あにさん、住んでたんだ。いっぱい悪さした町、思い出深いでしょうね。( ̄ー+ ̄)
悪さする人には、この景色見えないんですよ。。。。( ̄ー+ ̄)ニカッ

な・・・なんで悪さしてたの知ってるのですか((((( ̄_ ̄;) HALさん、今でも悪さしてるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・アニモシテルケド

羽振りのいいHALさん〜
ほんじゃー頭は、三角頭巾で、上は、白衣で、下は、モンペで如何でしょう?

ではでは今から晩御飯〜素敵なステーキですわ(`∀´)V〜三女が、牛の肉、最近、食べてないとデカイ声で言われたから、かわざるえなかった(-.-;)

あにさん
そうそう、若い時はね。ってHALは真面目で悪さはしとらんよ。。。(o^-^o)

ユッキーさん
どうも白衣がはなれませんね。。(^◇^;)
素敵なステーキ、駄洒落こいてますね。。
ご馳走だなぁ~HALは塩コショウでシンプルに、これが美味いんだなぁ~

コメントを投稿

いらっしゃい

フォトアルバム

お薦め

  •  BooK Cafe Godou